スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年09月30日

★コルト.25オート:レプリカ★


コンパク党 第5弾は  コルト.25オート です☆

とにかくカワイイです♡  グリップは中指しか かからないくらい短いっ♪
マルシンの系列(?)らしいですけど 聞いたことのないメーカー製ですw

メタル調のメッキで 小さいながら なかなか存在感のある風貌♪
見かけどおりパワーはないですけど ガスで連射が可能☆
固定スライドですけど このサイズで ガスで弾が発射できるだけで ◎ですょw


本館のほうは ソードカトラス 1st ロットと 2nd ロット の比較レビュー♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/22157244.html

  

Posted by じょでぃー at 22:00Comments(29)その他メーカー☆

2007年09月19日

★H&K VP-70M:タニオ・コバ★


コンパク党 またまた ひと休みw   タニオ・コバの H&K VP-70M です☆

実銃は 世界初の樹脂製ボディという 近代拳銃のお手本になった歴史的な銃らしいです☆
バイオハザード2では レオンの初期装備のピストルとして マニアに人気ですw

手にした第一印象は 「あぁん 大きいっっ!」 っていう感じですw
サイトの通販カタログから想像してたのより 二回りは大きい! USPなみの大きさですw


詳しいレビューは 本館 【☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)】 で♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/21107270.html  

Posted by じょでぃー at 21:46Comments(31)その他メーカー☆

2007年09月17日

★ワルサーnewPPK/S:マルゼン★


9月20日スタートの新ウェブサイト 『ガンナッツ(GUNNUTS)』 の『特派員』に任命されましたので
これからも 精力的に(なるべくw)レビューしていかなくちゃです♪
ケンさん ご多忙な中 ほんとに お疲れ様です☆彡

コンパク党 第4弾は  ワルサーnewPPK/S です☆

外観は ABSの宿命といえるヒケが フレームのオシリにちょっとだけ見られますけど
ほとんど気にならない程度で アウターバレル以外すべて消されたパーティングラインや
シャープで きめ細かいパターンに変更されたスライド上面の反射避けに 
マルゼンの 『やる気』 を感じます☆
デコッキング機能まで再現されていて ちょっと感激しました♡

パーティングラインがキチンと処理されていますので ステンレスのメッキが映えます♪
ワルサー社と正式契約のバナー入りの 細くてクッキリとした刻印を含めて
価格が低めなのに けっして安っぽい感じがしません☆ ガタツキもなく気持ちいいです☆


詳しいレビューは 本館 【☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)】 で♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/20883619.html  

Posted by じょでぃー at 19:10Comments(8)マルゼン☆

2007年09月15日

★ワルサーP38:マルゼン★


コンパク党のガンは ひとやすみ♪

マルゼンP99の出来が あんまりにもイイので これもいっちゃいました☆

マルゼンの ワルサーP38 です♪

WAマグナのようなキツイものではないですが キレのよい発射(炸裂)音と
予想を上回る 重たいリコイルショックが気持ちいいです♪
フロントが軽めなので 銃口が跳ね上がるのも 『撃ってる』 感じがして楽しいです☆

素直なトリガーフィールで クラシカルなイメージに反して命中精度も良好です♪
見た目が好きなかたでしたら 手放しでオススメできるトイガンです☆彡

詳しいレビューは 本館 【☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)】 で♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/20627992.html  

Posted by じょでぃー at 21:56Comments(24)マルゼン☆

2007年09月10日

★S&W SHORTY.40 Silver★


コンパク党 第三弾♪  【ウエスタンアームズ S&W SHORTY.40 Silver】です☆
前回のM945との比較です♪  M945のほうが ちょっと小ぶりです☆

S&W社と正式契約していた時期のWA作品ですので刻印は正確ですよ♡
実銃は S&W Model 4006 を Performance Center が カスタムしたものらしいですが
古い実銃をモデルにしているため その表示はないです。

これは中古品をショップで確認して買いました。
これの他にHW blackモデルもあって、比べた結果こちらを選択しました♪

重量こそHWより100gほど軽くなっていますけど、
スライドもその分軽くて HWより高速でブローバックします♡
ハイスピ-ド・リコイルバッファ-という部品が組込まれていますので
同社SVやガバとは違ったリコイルを体感できます♡
『ガツン!』 ではなくて 『ドシン!』 という重い感じ・・伝えづらいなぁ (^^ゞ

重さは 持ち比べればわかりますけど、この体積を考えれば
ABSシルバーでも十分なくらい手のひらにズッシリきます。

それに・・・なによりも S&Wのオートはシルバーが似合いますもの♪
あくまでも わたしの意見ですけどw

肝心の命中精度も 短いバレルのわりに よく当たります☆



●価格   ¥18,000? ( 限定品 販売終了済 )
●装弾数  20発 (6mmBB弾)
●重量   670g
●初速   68.1m/s ( 0.20g)  

Posted by じょでぃー at 07:30Comments(62)ウエスタンアームズ☆