2007年09月15日

★ワルサーP38:マルゼン★

★ワルサーP38:マルゼン★

コンパク党のガンは ひとやすみ♪

マルゼンP99の出来が あんまりにもイイので これもいっちゃいました☆

マルゼンの ワルサーP38 です♪

WAマグナのようなキツイものではないですが キレのよい発射(炸裂)音と
予想を上回る 重たいリコイルショックが気持ちいいです♪
フロントが軽めなので 銃口が跳ね上がるのも 『撃ってる』 感じがして楽しいです☆

素直なトリガーフィールで クラシカルなイメージに反して命中精度も良好です♪
見た目が好きなかたでしたら 手放しでオススメできるトイガンです☆彡

詳しいレビューは 本館 【☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)】 で♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/20627992.html




同じカテゴリー(マルゼン☆)の記事画像
★ワルサーnewPPK/S:マルゼン★
★P99バックストラップ交換してみました★
サバゲのウエポン2☆
同じカテゴリー(マルゼン☆)の記事
 ★ワルサーnewPPK/S:マルゼン★ (2007-09-17 19:10)
 ★P99バックストラップ交換してみました★ (2007-08-27 18:50)
 サバゲのウエポン2☆ (2007-08-13 17:20)

Posted by じょでぃー at 21:56│Comments(24)マルゼン☆
この記事へのコメント
WALTER P38 ac41、ガスBLKでは本格的なモデルUpでしょう。

ロッキングラグによる独特な(BERETTA92・96もこの方式)ショートリコイルシステムの再現、各部品に入れられたac41刻印、7箇所に入れられたプルーフマーク、ここまでマルゼンが力を入れたP38・今迄には無いパーフェクトP38です。
マルゼンも玩具っぽい製品から、P99以降リアル志向に成って来たのは嬉しい事である。
ナ~ンて子難しい事を云っちゃったりして、ww(*_*)ww

ちなみに、マルゼンはWALTERから100枚に及ぶ図面を提供して貰ったとか・・・・・
Posted by ichiro5 at 2007年09月15日 13:43
ichiro5 さま☆

スライドが実銃と比較して”厚い”との話をみかけましたが
実銃も2mm以上も厚さでは 厚いのも薄いのも存在しているようですw
見た目のホンモノ感が伝わってくる マルゼン渾身の一撃ですよねっ☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 14:27
マルゼンのワルサーP38は歴史に残る一作ですね。好きです。
実銃において、スライド幅が異なるモデルが存在するというのも、古いガンならではって感じです。
これはコレクションしておきたいな。
Posted by KEN at 2007年09月15日 16:27
KEN さま☆

9月20日スタートの新ウェブサイト  『ガンナッツ(GUNNUTS)』 の準備
ほんとうに お疲れ様です♪。  ネタ切れにならないよう わたしもガンバりますw
知り合いが所有しているモデルガンのP38よりも いい雰囲気ですので
手にして眺めるようなファンでも 満足できる一品だと思われます☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 16:36
ワルサーP38〜♪ルパンで有名ですな(^^)銃に興味ない人でも、ルパンの持ってるヤツだよで理解してもらえるし〜♪P99でマルゼンやるぢゃーんでP38もイッてしまいました! 今月はウイルソンCQBの中古もイッちゃたので財政破綻寸前です(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月15日 22:24
工場長 さま☆

銃に詳しくない人でも ルパンの銃 と言えば分かってもらうそう♪
マルゼンさんは いいもの造りますけど 最近は過去製品の焼き直し
ばかりなのが ちょっとだけ不満かもw
財政難は わたしも同じです(^^ゞ。  またなにか手放さなきゃw
Posted by じょでぃー at 2007年09月16日 00:05
「P-38」は私達の友人の中では一番人気のあった銃でした。
でもそんな友人も次第にこの趣味から遠のいて行き、結局私だけが
取り残されてしまいました。
でも・・・取り残されて良かった事があります。
その1つがこうして「ブローバック」する「P-38」を目の当りに出来たことと
そうしたモデルを製作した各メーカーの企業努力に対して感謝しています。
さて次は、「ブレンテン」か「M645」か、数多の銃の中で今後も世論に
流されることなく、新モデルを製作して欲しいです。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月16日 05:01
銃というのは雰囲気のあるものだなぁ。
とP38に関しては特に感じさせられますね。

ブローバックもいい感じですか。なるほど
Posted by ちーちゃんつげ at 2007年09月16日 12:40
じょでぃーさん
GUNNUTSは順調に進んでいます。今も、担当の「みいたん」が整理をしていて、「あれ~? 電動ハンドガンと電動ブローバックハンドガンは別ですよね‥‥」と、確認していました。
9月20日にスタートですが、本当に内容が充実するのは、1ヵ月後の10月20日頃だと思います。想像以上に整理と下準備に時間が掛かってしまいました。
じょでぃーさんも、楽しみながら、記事を書いて行ってください。こちらでダウンロードして、デザインを進めていきます。
そうそう、マルゼンのワルサーP38の写真3点は、もう加工できました。デザインは、まだ先ですけどね。
Posted by KEN at 2007年09月16日 13:13
いや~P-38いいよね!あんな細いマガジンなのに予想以上の
ブローバックします。PROTECHのスプリング入れるともっとご機嫌
になるよ~♪それに4本セットなので、得した気分になれます。
最近、シルバーなGUNSがマイブームなので、シルバーにもいきたい
ですが、中古はかなりレアですよね。中古でも高値だし、お江戸は、
安くて物も多いようですし、羨ましいっす!今度仲介して欲しいな~♪

そうそう、近々PPKをUP予定だそうで、これまた楽しみです。
ビバ!コンパクト党  (`∧´)>

ところで、グリップ周りが剛性不足のような感じがするけど、みんなさんのは、
どうですか?
Posted by ばーみあん at 2007年09月17日 00:56
ばーみあん殿★グリップのギシギシ感ですかぃ?自分のも握ると剛性不足な感じしますぜ(^_^;)お安い店は、赤羽フロン○○らしいですぜ〜
Posted by 工場長 at 2007年09月17日 09:39
僕もコンパク党に入党しました。
で、ネタはPPK/sです。
P38も入手したいところですが、デトックス、、、デトニクスが控えているので当分お預けです。
Posted by 黒騎士 at 2007年09月17日 13:15
酔狂剣士 さま☆

ブローバック化がムズかしい機種なんでしょうか・・
マルシンの固定も持っていますけど これを手にしてから触っていないですw
「ブレンテン」&「M645」のブローバック化  熱望しています♡
Posted by at 2007年09月17日 20:19
ちーちゃんつげ  さま☆

銃のもつ雰囲気にやられて ガッツリはまっていますw
P38は 作動も 仕上げも 命中精度も 文句なしの出来です☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 20:21
KEN さま☆

ほんとうに お疲れ様です♪&「みいたん」さんも お疲れ様です☆
旧ブログの記事だけでなく 本館の新しい記事でも 使えそうなものは
遠慮なく 『GUNNUTS』 で使ってください♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 20:25
ばーみあん さま☆

早速プロテックのリコイルスプリングに換装しました♪
スライドの戻りが早くて 気持ちいいですっ☆☆
P38のグリップに剛性の不足は感じませんけど・・・ 握り方が足りない??
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 20:27
工場長 さま☆

オークションでも高値安定ですから 赤羽フロン○○○で 手堅くいくのも手ですねw
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 20:29
黒騎士 さま☆

コンパク党 入湯 もとい乳頭・・・ いや 入党おめでとうございます☆
わたしもPPK/Sのレビューしましたよー♪  気が合いますねっ☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 20:31
じょでぃーさま・工場長殿★

フロン○○○・・・店頭価格と通販価格で違うのですか?それ程激安とは
思えないです。特価品は激安ですけどね。暗愚Sとか中古豊富そう
ですね。
Posted by ばーみあん at 2007年09月18日 09:41
ばーみあん さま☆

リサイクルショップとかは狙い目ですよーw
BB弾がスライドの中にはまってて 作動不良扱いになったジャンクとか
2000円とかで売っていました♪
D-stag○が 新品激安でしたけど 最近は かえって高いくらいですねー(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月18日 23:43
リサイクルショップは、稀に掘り出し物ありますよね(^^)v
アリイM72ロケットランチャー9800円→500円、CMCウインチェスターライフル4500円とかw(゚o゚)w侮れない所ですなぁ!
Posted by 工場長 at 2007年09月19日 00:38
工場長 さま☆

タナカ ブローニングハイパワーHW 木グリ付 半値以下 というのもあります♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 02:21
法改正の煽りで取扱うリサイクルショップが減ってきました。
ホビー・古着専門リサイクルショップがばーみあんの主な中古品
入手先ですが、ちょーと知ってるだけの癖に高いですよ!
まーオイシイ買物もあるけど、SCWクーガーVer3が¥4980とか、
KSC・エリートが外観美品だけどチャンバーに弾詰まりで、¥3980
とか、簡単に修理できちゃうやつを格安で買いますが、最近そんなの
にめぐり合わなくて・・・逆に「それは高いだろ~」なんてのが多くて、
定価より高い¥5000KSC・USPマガジンなんて、ボッタクリもいいとこだ!
いい店できないかな。

じょでぃー女王さま★お願いがございます~!どうか縛って・・・
じゃなくって~M645をアップして下さい。そして、ブローバック化
運動の種火を大きくしましょう!ターゲットは、どこにしよう?
KSC?マルゼン?WA?掲示板を持つKSCがやりやすいかな?
じょでぃー女王さまのブログは人を引き付ける、その気にさせる魅力を
もってるようですから、とりあえずここの火を、本館に飛び火させましょう!

とりあえず、近日中に先陣切ってKSC掲示板にカキコしたいと思います。
Posted by ばーみあん at 2007年09月19日 03:03
ばーみあん さま☆

マルイ固定ステアーGBが5250円というのもありますw
M645 いかせていただきます☆。 ほかのリクエストがツマッテいますので
順番になりますけど♪  ブレンテン、ハイキャパカスタム、勝負下着?w
本館のリクエストの タニコバ製品が先になるかなぁ☆

MGCのM645は 最高の仕上げですからねー♪  うまく撮影しきれなさそう(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。