2007年11月24日

★Shuey カスタム GLOCK 17★

★Shuey カスタム GLOCK 17★

★Shuey カスタム GLOCK 17★

☆画像追加☆
★Shuey カスタム GLOCK 17★

Prime製 削り出しシューイカスタムのスライドで あっさり味のグロックが
こんなに オシャレ銃になりました☆

★Shuey カスタム GLOCK 17★

今回のカスタムについても 本館のほうで 詳しくレビューしています♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/26358115.html




同じカテゴリー(東京マルイ☆)の記事画像
★PX4 シリンダーバルブ★
★PX4 ロケットバルブ★
★Px4 メタルスライドセット★
★Px4 メタルスライド★
★PX4 スライドセット★
★PX4★いろいろな銃★
同じカテゴリー(東京マルイ☆)の記事
 ★PX4 シリンダーバルブ★ (2011-06-27 21:11)
 ★PX4 ロケットバルブ★ (2011-06-26 19:02)
 ★Px4 メタルスライドセット★ (2011-06-20 22:57)
 ★Px4 メタルスライド★ (2011-06-05 22:05)
 ★PX4 スライドセット★ (2011-06-03 23:53)
 ★PX4★いろいろな銃★ (2011-05-29 23:11)

Posted by じょでぃー at 16:00│Comments(34)東京マルイ☆
この記事へのコメント
お久しぶりです。

マルイのグロックでカスタムですか、スライドとアウターバレルの〇〇ル化と他はインナーバレル交換?

詳細は後日迄おあずけって訳・・・

早く中身が知りたいヨ~。何て思っております。

ちなみに、小生はKSC製GLOCK18C・19、タナカ製GLOCK17でカスタムしました。

結構根を詰めてやりましたが、結果は80点位でした。
Posted by ichiro5 at 2007年11月18日 21:32
 こんばんは。
 本館の方にお邪魔してきました。

 正に玄人好みのツールの雰囲気が「お洒落な」イメージになっていて、
「ヤラレマシタ・・・。」
 じょでぃーさんの趣味の良さに脱帽です~。
Posted by ザラマンダー at 2007年11月18日 23:15
じょでぃーさま、こんばんは。

Shuey カスタム、かっこいいですね! とても、あの「グロック」がベースとはおもえないです。本館のほうも拝見させていただきますね。・・・うぅ、それにしても、ホントかっこいい・・・。
Posted by Virna at 2007年11月19日 01:24
「シューイカスタム」・・・実銃を持てるとしたら何丁か欲しいところです。
まぁ国内では「エアガン」で我慢ですが、それにしてもこうしたパーツを
企画される方の“趣味”の良さを各エアガンメーカーにじっくりと煎じて
飲ませたいです!
確かに商業ベースでのエアガンは、売れてなんぼだと思いますから
むやみに世界各国の名銃をモデルアップする事が出来ないのは
理解しているつもりです。
でもだからといって別メーカーとカブッってまで製作する意味があるの?と
思える商品チョイスって、どこにメリットがあるのか疑問でなりません。
もしファンの声を聞いて、その声の大きさを鑑む気がないのなら、はじめから
聞くフリをして欲しくないですし、変な期待をさせないで欲しいです。
別に批判をしたくはないですが、そうした消極的な物作りをしないで
欲しいということを、「シューイカスタム」を見ていて感じてしまいました。
・・・だから「ブレンテン」のモデルアップに遅れるんだよ!!

変な物言いですいません。
「シューイカスタム」・・・じょでぃーさんが羨ましい!!
Posted by 酔狂剣士 at 2007年11月19日 02:28
こっちでも(^ ^;)ゞ

おおぉぉぉぉぉぉかっちょええぇぇぇぇv(≧∇≦)v

曲線美もいいけど直線美も捨て難いっていうか好き!w

酔狂剣士さんに同意です。
メーカーさんも商魂だけでやっているわけじゃないでしょうから、自社のセンスを信じて突っ走ってもらいたいです。
ってゆうか、同時期に同じ物を出したり、トイガン史に累々と同じモデルばかり並ぶのは市場判断が甘いってことですね、「〇×は売れるぞ!神話」に頼りすぎ?

それにしてもかっちょええ!(≧∇≦)ъ
Posted by 虚空弾道 at 2007年11月19日 06:30
w(°o°)w おおっ!!これがあのGLOCKですか?
スライド変えるだけでこんなにカッコよくなるとは…
Posted by ユッコ at 2007年11月19日 08:11
おはようございます。
三日ぶりのPC開いた。週末から農作業、「実りの秋」は嬉しいけど、会社休んで朝から晩まで収穫。疲れたび~(><;)
じょでぃーちゃんはお楽しみ旅行か何かだったのかな?
いきなりですが、グロック・シリーズ好きじゃな~い!大小は有っても同じ形ばかり!つまんなーい!昔の夜店の銀玉鉄砲みた~い!おもしろくな~い!
・・・・・・・・でも・・・・・・・・・
ここまでドレスアップしたら、ん?んん?ん~ん?
な・なかなか良いではないか。
のぺ~としたスライド側面が急に彫り深くなっちゃって、ええやんか~。
グロックもここまですれば捨てたもんやないなぁ(^_^)
一丁おいやんも買うかのぉ(^。^)
でも、Prim製のカスタムスライドって、本体のグロックより高いんじゃないんでっか?
オジサンには、その出費は辛い!(><;)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月19日 11:09
ichiro5 さま☆

インナーバレルはノーマルです♪  
そのままでも4mで2cm程度の実力ですから まったく問題ないです☆
KSCグロックは 刻印が細くて いい雰囲気なので そのまま楽しんでいますw
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 22:12
ザラマンダー さま☆

趣味の良さは 「ジーン・シューイ」 さんに感謝ですねー♪
玄人好みのグロックが オシャレな雰囲気に変わりましたw
これだけイメージが変わると ほんとイジっていて楽しいですょ☆
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 22:15
Virna さま☆

ありがとうございます♪  褒められて伸びる子ですので ますますガンバますw
本館のほうは チョイスしたパーツを載せていますので 参考になればウレシイです☆
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 22:18
酔狂剣士 さま☆

別メーカーとカブッってまで製作する意味・・・・
それは マルシンに対する マルイのイジメのことでしょうか?w
ファンの声を聞いて それを反映させるのがメーカーの誠意でしょうけど
企業として 利益を出せないものは いまの日本経済の状況からは
ある意味 自殺行為ですからねぇ(^^ゞ

とにかく ブローバック ブレンテンが待ち遠しいですw
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 22:23
虚空弾道 さま☆

実をいうと グロックは あまりにもアッサリし過ぎて あまり好きではありませんでしたw
旧ブログ『ナースなトイガン祭』でレビューして以来 カスタムするまで
箱の中から出したことありませんでしたものw

イジれば愛着もわきますし キレイで逞しいスタイルに生まれ変わって
いまでは お気に入り の一丁です☆
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 22:27
ユッコ さま☆

外観的には スライドのほか グロック刻印マグウェル ・ リアルサイズ ナンバータグ ・
リアル刻印マガジンベース ・ リアル刻印フレーム ・ スチール製マグキャッチで
質感とか雰囲気も向上させています☆
・・・でも スライドの存在感が強すぎて 目が行かないですよねw
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 22:31
のぶちゃん さま☆

お仕事お疲れ様です☆
旅行は 前半お仕事  後半プライベートです♪   ちょっとだけオトナになりましたw

グロックの形って 子供が絵に描く 鉄砲のカタチですよねw
わたしも 集め始めのころは まったくノーマークでしたww

実際手にして操作してみると 実に考えられた構造とスタイルであることが分かります♪
味気ないスライドも 玄人志向で好感が持てます・・・ が やっぱり寂しいw

このスライドは キズあり格安品を ガラス板&しっとりサンドペーパー&金定規を使って
仕上げなおしたものです☆   でも まともに買えば 本体2個分ですものね(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 22:39
いやいや・・・特にメーカーを特定したわけではありませんが(嘘)
最近発売される機種のダブりとか、各メーカーのこだわりのある銃って
少ないなぁ~という“心の声”がつい漏れ出して・・・お恥ずかしい限りです。
でも私が今回の“フリ”で名指しするとしたら・・・
「マルイ」と「マルシン」ではなく・・・「KSC」と「マルシン」の話になります。
私は広言しますが、“大”が付く程の「KSC」ファンです。
元々「MGC]ファンがとある事情でエアガンから離れて、カムバックする時のきっかけも「MGC」に縁のある「KSC」のエアガンでした。
奇縁とも云えることですが、そんな自身の方向性を示してくれたメーカーが
“二番煎じ”の様な企画戦略を立てていることに、最近腹が立っていて
コメントを書いてしまいました。
「M945」を始めとして「SIGPRO」や「グロック」、「CZ」など「KSC」の
工作技術があってこそモデルアップ出来たと思っているのに、その派生系を
製作して「~カスタム」とか「タイアップ商品」とかで利益誘導のような銃を
作ってほしくないなぁ~と思うんです。
前に「PDI」の方とお話をした時、ABSブロックを立体研磨できる工作機械
の話をした時、日本でこれだけの研磨、掘削技術を持っているのは
弊社(PDI)と「KSC」さん位ですから・・・と「KSC」と同技術を
保有していることを自慢していた程です。
そんな加工技術を持っているのに最近、新たなモデルを製造
販売していないから、私が最近購入した「KSC」のモデルは、ブログ掲載した
「M945 コンパクトジョーカー」です。
今年に入って1丁しか購入していないことになります。
私は年間を通しても新銃を購入する事が少ないので、じょでぃーさんとは
比較になりませんが、それでも今年は「タナカ製 M500」と
「マルイ製 デトニクス」です。
中古やパーツ購入で製作したものも、主が「マルイ」で「KSC」のモデルは
購入していません。
業界やファンが「あれかよ!!」と興味を受けるようなモデル選択もなく
派生銃や精密射撃銃をせこせこと売っているから「ブレンテン」を
「マルシン」に先を越されて「モデルアップ」されたり、現在売られている銃に関してクレームが出てしまうと思います。
もっと躍動した製品を製作して「やっぱ「KSC」だよ!!」とリスペクトさせて
くれるようなモデルを、早く作って欲しい!という気持ちなんです。
色々と書いてしまいましたが、そういうわけです。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年11月20日 02:56
酔狂剣士 さま☆

KSCは 傑作M945を世に出した すごいメーカーですので好きですょ♪
ガバ&P226R  2連発で ファンの期待を裏切ってくれましたので
資金的にキツい運営を強いられていると思いますので 利益優先の
タイアップ商品も これからの新製品開発には 仕方ないかなぁ とも思っていますw

KSCで 現在手元にあるトイガンは まず手放さないと思います☆
それだけ いいものを作っていたメーカーだけに 最近の活動と
製品に対する姿勢が 残念でなりません・・・
Posted by じょでぃー at 2007年11月22日 02:55
おろ?コマミリは置いといて、P226Rは結構人気とあるショップで聞いたぞ?LAガンショップのブログにも、販売ランクの中にちょいちょい出てきております。KSCオンラインショップでも、ちょこちょこ在庫なしになってますよ。売れ筋みたいなので、すぐ生産(輸入?)して、在庫ありに戻るけど。

KSCの完全新作は、年内無いみたいだね。M9の07バージョンと、AP/GPのスコープマウント付きはアナウンスがあったよだが。

このグロッグは、何諭吉さんかかったですの?ノーマルフレーム使って、ボブチャウ(ゴジラ肌)みたいなの作ってみて。似合うと思うけどな~♪
Posted by ばーみあん at 2007年11月22日 14:55
ばーみあん さま☆

よく行くショップでは KSC P226Rは 壊れやすいとの評判から あまり
人気がないようです・・・。 元気さが逆にKSCらしくないから?w
わたしも余裕があれば欲しいトイガンのひとつですけど まだまだ高いですよねw

そこのショップでは マルイ デトニクスも売れていないよういです(^^ゞ
若い層には まったく受けが良くないとのこと・・・
売れ残ってくれれば 特価セールで手に入れられるかもーーっ!

グロックは 以外と安く上がっていますよ♪
キズあり展示品のスライド、ジャンクコーナーのリアルフレーム、特価本体w
2諭吉+1新渡戸くらいかなぁ・・・その他パーツも入れて☆
Posted by じょでぃー at 2007年11月23日 14:13
へえ~、エリア?店舗によって、ニーズが異なるんだね~。

壊れやすい?マガジンキャッチ部のみとの認識。今は、対策フレームで生産されているとの話は聞いたことが・・・中古で手に入れるなら、”GUN shooting and custam”のユッコさんの手法で対処してあげればOKかな?ブリーチ下面の削れの件なら、ハンマーの角をヤスリで丸めてあげると全然問題ないし。「やっぱ手を入れないとダメなの?」って思わないように。

デトニクスは、自分も魅力を感じないな~。若くないけど。それよハイキャパ・デュアルステンレスとMEUがいいな。やっぱ男の武器はデカくなきゃ!

ところで、との辺が大人になったのかな~♪
Posted by ばーみあん at 2007年11月23日 17:34
ばーみあん さま☆

売れていない理由は ・・・どうなんでしょうね?。  
マルイの元気がよくて 質感は別としてプロポーションのリアルなP226Rを
すでに持っているからかもw。  わたしも その一人ですしww

親切なショップですから 欠点を教えてから販売していますので
それも販売数が伸びていない理由かも(^^ゞ
実際 最近まで わたしにトカレフを売ってくれませんでしたしw

コンパクト系 3丁ほど追加になりましたけど デトニクスは入っていませんw
シルバーモデルが出たら いっちゃうかも☆  作動は文句なしですもの♪

オトナなところは  服(下着)の上からですけど 部分開放しました☆
いままでノーマークな部分が気持ちよくて とろけそうになりましたw
Posted by じょでぃー at 2007年11月23日 19:09
お久しぶりでぃ!?そろそろ会話に乱入したほーが良いでするか(笑)いや〜グロッグはイマイチ萌えないけど今回のわエエなぁ。ノーマルグロは最近の日本車みたいに色気感じないだだよねぇ〜んで知らない秘孔やられてウェッティーかい(笑)相変わらず、ばーみあん氏からエログだのー(笑)相手の嗜好は把握しつつありるのかぃ?
Posted by 工場長 at 2007年11月23日 21:13
工場長殿がなかなか登場されなかったので、先走って突っ込んでみました。

婚前交渉なご法度と言いつつ、お泊り旅行ですか?彼にとっては、エサを前にお預けされてるようなものだよね~。じょでぃーさんって、結構なSですね♪
服の上からのタッチで留まってくれる彼は、優しいか、実はMだったりして(笑
で?上or下どっちでとろけたのかな~?(なんかエロじじだな)
Posted by ばーみあん at 2007年11月23日 21:57
工場長 さま☆

グロックの玄人っぽさというか ジミなスタイルは 初心者のわたしには とっつきにくいですw
これだけハデなら ながめているだけでも楽しいです☆

相手の嗜好は把握している余裕がないです(^^ゞ
目をつぶってしまうので どんなふうにされているのかさえ把握していないですw

そんなぁ ・・うそっ ・・そんなところが気持ちいいなんてっ!!  
というのが感想です(*^^*)
Posted by じょでぃー at 2007年11月23日 22:23
ばーみあん さま☆

もう グロックの話さえ出てきていないですねw
自分では M のほうだと思っていましたけど けっこう S なのかもw

旅行は温泉につられて いってしまいました(^^ゞ
えっちはナシという約束だったんですけど ・・・触られてしまいました(*^^*)

一緒にいて いろいろな話が出来ましたから楽しかったですよ♪

上 ・・・下 ・・・ どっちもメルトダウンしてハジけましたw
『そんなに気にするほど 胸は小さくないよ』 と言われたのがウレシかったですw
Posted by じょでぃー at 2007年11月23日 22:46
温泉かあ〜ババンバンバン♪ばーみあん殿が切り込みしてくれたから、やりやすいぜ〜(笑)
まあ相手と話したくさんして理解を深めるには良い機会だったかもね(^O^)g
で?いちおー下着には気を配ってみたとか!?
女性は、太ってるとか、痩せてるとか、乳があるとか無いとか気にしすぎる様ですなぁ〜トイガン趣味を理解してもらって引きずり込んで二人で楽しめればヨロシイわな〜(^^)
ばーみあん殿 鉄砲部屋には…言えなーい(笑)色々ありまっせ〜
Posted by 工場長 at 2007年11月23日 23:03
グロック・・・といわれましても・・・道具とし割り切ったこのデザイン・・・潔くって結構好きですよ。このフレームのトリガーガードが、妙に太い気がします。G26と並んでるのを見てきになった。以上

ところで、本館で書かれてたネバネバってなに?ん?自分の?相手の白いの?そうかそうか!トロけちゃったか~♪ヤッパ!温泉は、彼氏の作戦だな
Posted by ばーみあん at 2007年11月23日 23:24
工場長 さま☆

向こうは わたしのこと いろいろ知っているのに わたしは不勉強で
知らないことのほうが多くて ちょっと申し訳なかったかも(^^ゞ
カラダのふれ合いもありましたので ずいぶんと近く感じられるようになりましたょ☆

下着は 同じ部屋に泊まるので 見られるかもしれないと思って気を使いましたw
・・・ まさか あんなに触れられるとは予想していませんでしたけど(^^ゞ

・・・・・ もっと 替えを用意しておくんだったなぁ・・ ぐしょぐしょで履けな<以下自粛>
Posted by じょでぃー at 2007年11月23日 23:25
ばーみあん さま☆

道具なんですよねー・・グロックってw   いいとこたくさんあるのに萌えないんですw
いろいろとイジりたおして お気に入りになりましたけど ノーマルではちょっと(^^ゞ
トリガーガードは マルイのオリジナルのと あまり差はナイようです。以上w

ネバネバはですねー・・・ 相手の先に溜まった透明のやつですょ(*^^*)
わたしのは ネバネバというよりも もっとサラっとし <以下自粛>
Posted by じょでぃー at 2007年11月23日 23:35
相変わらずエログだ(笑)
まあ満喫(温泉だょ)してきたならば良いでしょ(^^)グロはKSCのG17のみ(G26初版のアジャスタブルリアサイト付き)実射性能は良いので素のままぢゃー!
相手の実射性能はどーかのぅ(笑)鞘は滑らかそーですな(^O^)g滑り過ぎも…
途中で拭けば…何でもないでーす(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年11月24日 02:11
工場長 さま☆

KSCのグロックは元気で 撃っていて楽しいです♪  18Cと26を押さえています☆
相手の実射性能は未確認ですw   まだホルスターに収めていないですねのw
鞘は柔らかいのですが サイズがキツめで 指2本でも・・ <以下自粛w>
Posted by じょでぃー at 2007年11月24日 09:13
きつめの鞘ですかぃ(笑)脇サシなら大丈夫かもだが太刀だと慣れるまでイタタかもね)^o^(まあ、なんでも慣れですから〜(^^)
良くて猿になるなよー(笑)最初から凝ると飽きるのも早いかもなので注意だだよ〜(^_^;)しっかしトイガンの話しでなくて良いのだろーか!?ばーみあん氏と私は期待されてたりしてな(汗)
Posted by 工場長 at 2007年11月24日 12:52
お久しぶりです。
寒い日が続いてますね。
身内に不幸があったり、実家の方がごたごたしたりで、精神的にゆとりが無くなってしまい、ブログの更新はしばらく出来ませんでした。
近々、更新しようと思っていますが・・・・。
それはそうと、シューイカスタム良いですね。
以前から○グロは気になってたんですけど、グロックだけでも10丁以上あるのと、○グロは若干グリップが太いという話から買っていなかったんです。
けれども、リアルフレームやらアルミスライドの豊富さを考えると改造ベースとしてはもってこいですね。
因みに身内の不幸なんですが、年寄りであればしょうがないと思えるのですが、東京に出てきていた甥が昨年くれに甥が18才という若さで、末期の胃ガンと分かり急遽彼の実家にもどり療養していたんですが、容態が急変して今月初めに亡くなってしまいました。
 19年という短い人生しか生きれなかった彼のことを思うと、やるせなくて何も出来なくなってしまいました。
 若い人が亡くなるのは本当に辛いですね。
 何だかしめった話になってしまい、申し訳ありません。
 では、また
Posted by denden at 2007年11月24日 16:06
工場長 さま☆

はやくも猿になりそうな予感もw
布団に入ると思い出しちゃって 頭の中がピンクになりますw

でも 本番はどうなんでしょうね・・・  痛くて苦しい印象が強くて
このまま なでなでされているだけのほうが いいような・・・
Posted by じょでぃー at 2007年11月25日 09:46
denden さま☆

ブログは 書けるときに 書きたいことだけ書けばヨイです♪
誰かのため なんて考えると 張り合いはありますけど 楽しくなくなりますw

若くして亡くなられた甥ごさんには お悔やみ申し上げます。
わたしがリスペクトしている トイガンやブログを始めるキッカケとなった 女性ブロガーさんも
ガンのため闘病生活を送っています。
入院前に ほとんどののトイガンを ほんとに安価で譲って頂いたのですが
元気になったときに 『お預かりしていました おかえりなさい』 と言って 渡す日を楽しみにしています☆

さて マルイ グロック17のほうですが グリップが太いかと言われれば
それほどKSCと比較しても 大きな差は感じませんでしたw
電動G18Cは たしかに太いですけど ガスブロG17は許容範囲かと☆
Posted by じょでぃー at 2007年11月25日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。