2008年01月21日

★V10ウルトラコンパクト 07エディション★

★V10ウルトラコンパクト 07エディション★

予約すること2ヶ月半!  待ちにまった V10 07エディションがやってきました♪

★V10ウルトラコンパクト 07エディション★

WA1911系初 "金属製ワンピースバレル"&"スプリングフィールド・アーモリー社"リアル刻印☆
マグナテックのような うっすら刻印ではなく ガッツリ打たれていますw
チャンバーカバーに打たれた 実銃通りの4行にわたる刻印も 雰囲気GOODです☆


詳しいレビューは 本館のほうでw
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/30759061.html




同じカテゴリー(ウエスタンアームズ☆)の記事画像
★SW1911scちょいカスタム★
★SIG ARMS/GSR:WA★
★SVコンシールド・キャリー3.9★
★S&W SHORTY.40 Silver★
★コンパク党 入党★
同じカテゴリー(ウエスタンアームズ☆)の記事
 ★SW1911scちょいカスタム★ (2008-05-21 00:16)
 ★SIG ARMS/GSR:WA★ (2008-05-19 00:04)
 ★SVコンシールド・キャリー3.9★ (2008-01-28 20:00)
 ★S&W SHORTY.40 Silver★ (2007-09-10 07:30)
 ★コンパク党 入党★ (2007-09-02 19:10)

この記事へのコメント
やっと入手ですか♪自分はまだですよ(^_^;)予算繰りが中々…四月にはグアムも控えてますので!刻印ハッキリクッキリは良いですなぁ☆
Posted by 工場長 at 2008年01月20日 19:47
工場長 さま☆

11月の予約以降 延期もあって ずいぶん待たされたもので
資金繰りが 途中でキツくなる場面もw
グアム いいなぁ・・・ おみやげに実銃写真 おねがいします☆
Posted by じょでぃー at 2008年01月20日 19:57
おっ!買いましたね~

V10って何度もモデルUPされたし、実銃も目新しいモデルじゃないですけど、妙に新鮮な魅力を感じます。
一通りくまなくカスタムされているのに、妙にバランス良いのが、
カッコイイところでしょうか?

ちなみに、自分はブラックモデルにしようかと思ってます。
Posted by 虚空弾道 at 2008年01月20日 23:24
虚空弾道 さま☆

シルバーを予約してから 黒の発売のアナウンスが・・・
黒もいいですよねー☆  ガシガシ撃てますものw
Posted by じょでぃー at 2008年01月21日 22:46
「V10」って「V型10気筒」?(ネタです・・・(恥))

さておき、以前よりコンパクトの代名詞として「MGC」から発売していたモノや
今回のWA製など、話では聞いていたモデルを実際に事細かく
レポされているのを拝見して、改めて「V10」いいなぁ~!と思った次第です。
まずは外観、「コンパクト」ではなく「ウルトラコンパクト」と銘打っているだけ
ありますその外観は、見ても良し、触っても良しというWA独特の雰囲気を
醸し出していると思います。
そしてその作動に関しては、WAのポリシー通りのキッチリ感の中に
実銃っぽさを出す“あそび”を兼ねながらまとめ上げていると思います。
私が唯一所有しているWA「ガバ」は、旧式も旧式のノンホップ仕様ですが
あの作動感は流石に「マルイ ハイキャパ」では再現できませんでした。
これはやはり社長の国本氏の実体験ありきなのだと思います。
それにしても銃自体はとても興味をそそられるものの、やはり価格とWAの
社風が気になって購入には至った事がないのは否めません。
価格は確かに高価ですが、興味や購買欲の邪魔になる要因ほどでは
ないと思います。
むしろ購入後のメンテや、補修、改修などのパーツの入手や、それらの
手続き、そしてそのバックアップなどユーザーサイドの気持ちになって
行ってくれるか?そこがキーになると思います。
その点を踏まえて、現在まであまり良い印象はなくて、出来れば
銃の完成度と共に“社風”の完成度も上げて頂ければ、もう少し敷居が
低くなって、購入の選択が出来ると思います。
毎回意見の様なコメントで、申し訳ございませんが・・・
なんかじょでぃーさんにはこういった話をしても対応してくれる雰囲気を
感じてしまうので、甘えてしまっています・・・すいません!
Posted by 酔狂剣士 at 2008年01月24日 03:04
おはようございます。
じょでぃーさん ご無沙汰です。

さて、「V10」ですが、以前に「ディフェンダー」を買ってて、「どうせWAは、ディフェンダーの焼き直しやろから、入らん!」と思ったのですが、じょでぃーちゃんのブログを見て別物やん!と再確認したしだい。
 早速購入を考えたのですが、先立つ物が・・・経済的理由で先延ばし、でもWA製品は、販売している時期に購入しなければ手に入らない。再販はしない。って言うかこの経験から諦めています(;_;)でもこれに限って再販した様ですね。

私も最近コンパクトガンに目覚め、ブログも年明け以降コンパクトガンに拘ってます。
だから来月には購入しようと思います。もう少しの辛抱です。
Posted by のぶちゃん at 2008年01月25日 10:13
酔狂剣士 さま☆

価格は所有欲を満たす要因のひとつですが 仕上げと価格のバランスが どうにも合っていなくて 新品でWA製品を買うことは ほとんどありませんw
今回は どうしても手にしたい銃でしたので予約してまで買いましたけど☆

社風は過去の裁判の様子から窺えますが 会社の権利ばかりを主張して 業界の発展には水を注すような感じに受け取れましたが どうなんでしょう?

パーツ注文では 連絡時の対応も 部品供給も あまり感心できないものでしたが 受ける担当者と部品種類によっても違うでしょうから なんとも言えないですねぇーw。 企業には いろいろな人がいますからw

ただ 製品として よいものを提供してくれるメーカーですので もう少しユーザーに目を向けてくれたら と思います☆彡
Posted by じょでぃー at 2008年01月26日 18:24
のぶちゃん さま☆

スプリングフィールド刻印と メタルチャンバーの4行刻印が 購入のキメ手でしたw
わたしも先立つものがキビしかったのですが 1st ロット予約完売で 2nd ロット予約分にまわされて ちょっと助かった口ですw
それだけ 購入はラクではない価格ですよね・・・なんとかならないんでしょうか(^^ゞ

コンパクトガンは 楽しさが凝縮されたような感じがしてヨイですよねっ☆
Posted by じょでぃー at 2008年01月26日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。