2009年06月09日

★マルイSTI KNIGHT HAWK4.3★(2)

★マルイSTI KNIGHT HAWK4.3★(2)


よく見るとセレーションの数が違っていたりしますけど
それほど違和感はないと思いますw

擦り合わせも最低限でいいですし
作動系改善のパーツを盛り込んだおかげで
ものスゴイ勢いでブローバックしますicon06


詳しいレビューは本館のほうで☆彡
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/52974995.html






同じカテゴリー(東京マルイ☆)の記事画像
★PX4 シリンダーバルブ★
★PX4 ロケットバルブ★
★Px4 メタルスライドセット★
★Px4 メタルスライド★
★PX4 スライドセット★
★PX4★いろいろな銃★
同じカテゴリー(東京マルイ☆)の記事
 ★PX4 シリンダーバルブ★ (2011-06-27 21:11)
 ★PX4 ロケットバルブ★ (2011-06-26 19:02)
 ★Px4 メタルスライドセット★ (2011-06-20 22:57)
 ★Px4 メタルスライド★ (2011-06-05 22:05)
 ★PX4 スライドセット★ (2011-06-03 23:53)
 ★PX4★いろいろな銃★ (2011-05-29 23:11)

Posted by じょでぃー at 21:36│Comments(8)東京マルイ☆
この記事へのコメント
いきなりの書き込み&捨てHNで失礼いたします。
鋳物含む金属製スライドにメーカー純正金属フレーム
の組み合わせでも、銃刀法による真性銃に該当します。
タニオコバさんの会見だとグリップがプラでも
全体の50%以上が金属の場合は抵触するとの事です。
合法化処理を施した上で記事を削除されることをお勧めします。
Posted by ちょっと気になった者です at 2009年06月10日 10:05
ちょっと気になった者です さん
いきなりの添削&捨てHNで失礼いたします。

×真性銃 →該当する可能性があるのは「模造けん銃」
×タニコバ→タニコバ氏は平成16年に警察庁が行った金属パーツメーカー&お店
      への行政指導に行ってない
×50% →コレもタニコバ氏がHPで勝手に言ってるだけの謎規定

-----------------------------------------------------------------------------------
全てを金属性部品で構成する場合、
けん銃型エアガンは銃口を閉塞して白色又は黄色(金色含む)に着色して
合法に所持しなければならない。
また、けん銃型の金属外装主要部品を一部に用いて組み立てて、
着色及び銃口閉塞せずに所持する場合は、
行政官庁の指導により、 必ず他の主要部へ樹脂構成部品を取り付けなければ
エアガン玩具の構造が成り立たない事を遵守していなければならない。
------------------------------------------------------------------------------------

コレが警察がZEKEとかに指導している正しい内容。
ハイキャパは樹脂のグリップを外したらトリガー引けないので
「構造が成り立たない」と思われる。
おそらく白。実際ZEKEもハイキャパのスライドは黒で売ってる。

「真性銃」とか言い出すあたりが痛いです。
嫌がらせのために法律を振りかざしても浅知恵のむなしさが残るだけ(^^)
Posted by ちょっと添削したくなった者です at 2009年06月10日 16:04
賛否両論のハイキャパスライドメタル化ですが僕は法的には限りなく白に近いグレーだと思っております(やってる自分が言うのもアレですがw)
法の解釈は最終的には取り締まる側の解釈で決まってしまうモノなんで今は取り締まりされてなくてもこれからはどうなるかわかったものではありません
ハイキャパに限らずメタル系のハンドガンパーツ(スライド、フレーム)に関しては↑の用な意見を持ってる方もいるのでオンラインではあまり表に出さない方がいいかもしれませんね
Posted by 通りすがり at 2009年06月10日 20:06
嘘つきボケ老人の言葉なんて信用出来ませんよ。
Posted by あ at 2009年06月10日 20:45
ちょっと気になった者です さま☆

ご心配いただき ありがとうございます♪
ノッチの変形を解消するために導入したスライドですが
ご忠告を受けまして さっそくパーツ状態に戻しましたw

ハイキャパの場合 【スライドに繋がる部分は 『シャーシ』 で グリップ部分はプラスチックなので違法にならない】 という見解を見ていたので そのまま載せてしまいました。

まだ知らないことも多いので これからもアドバイスを頂けるとウレシイです☆彡
Posted by じょでぃー at 2009年06月10日 21:59
ちょっと添削したくなった者です さま☆

警察がZEKEとかに指導している内容を見る限りでは
ハイキャパの金属スライドへの換装は 合法 ですね♪
ちょっと安心しました!(^^)!

でもトイガンへの規制が強くなるのは困るので
忠告を受けまして パーツ状態へ戻しちゃいました(^^ゞ

取り締まる側からの ハッキリとした判断が提示されればいいのですが・・
Posted by じょでぃー at 2009年06月10日 22:09
通りすがり さま☆

警察の指導内容を読む限りでは 白 なのだと思います。
今後 法改正があれば それに従うつもりです♪

2007年2月の改正銃刀法施行のさいも 初速オーバーと思われる すべての機種に
メーカーの対策パーツを打ち込んで 初速測定しました・・・

トイガン 好きですので 規制が強化されないよう
今回のはパーツ状態に戻してしまいましたw

ハイキャパは大丈夫だと思いますが 今後は載せるときに気をつけます☆彡
Posted by じょでぃー at 2009年06月10日 22:21
あ さま☆

違法なのがウソなのか 合法なのがウソなのか・・(^^ゞ

これに関してはパーツ箱に また戻してしまいましたが
取り締まる側からの 意見が聞きたいところです☆彡
Posted by じょでぃー at 2009年06月10日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。