2007年08月18日

KSCのトイガン☆〔トイガン管理④〕

KSCのトイガン☆〔トイガン管理④〕

マルイ、マルシン、WA に続いて 4番目に手持ちが多いのは KSC でした☆

外観の美しさ  メカニズムの正確さ  各部の仕上げのよさは 他社を一歩リードしています♪
ただ パーツサイズもカッチリしすぎて 箱出しでは作動がシブいと感じることもw
リコイルの弱さと ブローバックスピードの上品さでも メーカートップでしたけど 
グロックシリーズ以降は 作動面では かなり改善されています☆

並べてみると 手放してもいいかなぁ・・というのも 少しありますねw

---ガスブローバックガン---
S&W M945スケイルドシルバーモデル ×2
S&W M945ストレートブラックモデル ×2
S&W M945 コンパクトステンレスシルバー
H&K USP45
H&K MK23 ソーコムピストルブラックABSモデル
H&K MK23 ソーコムピストル05ハードキック ブラックABS
Cz75 ファーストバージョンNEWディープブルーコーティング
Cz75 セカンドバージョンステンレスシルバー
M93R II
M93R-AG ×2
SIG SP2340 ×2
G18C マシンピストル
G26

--- モデルガン ---
コルト キングコブラ2.5inch ブラックHW
コルト キングコブラ2.5inch アルティミットシルバーABS
 
KSC  小計  19丁  (ここまでの累計 139丁)

〔試射のみ〕
HK33K (電動ガン)
SIG P226R
M1911A1 コマーシャルミリタリー
USPコンパクト
MK23 ソーコムHW(旧タイプ)
STI エッジ5.1 リアルメカ
U.S.9mm M9ブラックHW
M8000 クーガーF 

試射のみ  8丁  (累計  17丁)


購入に至らなかったものは どれも 『キレイなだけでは 買えない』 と感じたものですw
ただ わたしが試射したものは 古い中古品ですし トイガン寄りのメカに変更されたものもありますから 新たに撃てば印象が変わるものもあると思います☆

カトラスは 予約済ですので けっしてキライなメーカーではありませんw


写真の S&W performance center M945 については
本館 『☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)』 のほうでレビューしています☆

http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/16529703.html




同じカテゴリー(♪トイガン管理♪)の記事画像
★タワー・オブ・ジョイトイ★
☆お部屋のディスプレイ☆
JAC、コクサイ etc のトイガン☆〔トイガン管理⑧〕
マルゼンのトイガン☆〔トイガン管理⑦〕
タナカワークスのトイガン☆〔トイガン管理⑥〕
MGC系列のトイガン☆〔トイガン管理⑤〕
同じカテゴリー(♪トイガン管理♪)の記事
 ★タワー・オブ・ジョイトイ★ (2007-08-24 20:00)
 ☆お部屋のディスプレイ☆ (2007-08-23 20:00)
 JAC、コクサイ etc のトイガン☆〔トイガン管理⑧〕 (2007-08-22 00:00)
 マルゼンのトイガン☆〔トイガン管理⑦〕 (2007-08-21 00:00)
 タナカワークスのトイガン☆〔トイガン管理⑥〕 (2007-08-20 19:05)
 MGC系列のトイガン☆〔トイガン管理⑤〕 (2007-08-19 20:00)

Posted by じょでぃー at 20:00│Comments(25)♪トイガン管理♪
この記事へのコメント
工場長です。お邪魔します。相変わらず見事なラインナップですね〜KSCはG19とCZ75ファーストとセカンドとイングラムのみです。作動は…と思う事あります。しかし見事なコレクションですわw(゚o゚)w
Posted by 工場長 at 2007年08月18日 00:11
じょでぃ様。

勢い今だに衰えずですネ。

小生のコレクションとかぶる機種も有ります。

M8000F クーガーはベレッタ刻印(かなり以前の商品)を持つてますが、現

役でまだまだ活躍中です。

KSCさんは仕上げ面の丁寧さが売りですが、海外OEMに成るとその辺を継

続出来るか、少々気に成る所です。
Posted by ichiro5 at 2007年08月18日 02:14
箱出しでは作動がシブい、>

これはKSCさんではあえてこうした作り方を
しているそうです。最初からアタリのとれた
スムーズな作動のガンを作ることは可能な
のですが、そうするとパーツのプラや金属の
疲労が下降をたどる一方なので、お客さん
が新品を手にして、1,000~2,000発撃った
あたりで丁度いいアタリになるようにしてある
そうです。

じょでぃーさんは、イベントか何かに行った事
はありますか?イベントですとこういった情報
をメーカーの方から直接聞く事ができるので、
楽しみのひとつです。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月18日 03:01
こちらにもお邪魔をさせて頂きました。
それにしてもすごいコレクションの数ですね!ビックリです。
どれも厳選されたコレクションのようで、中には羨ましいコレクションも
あります。
「KSC」の方が見たら・・・泣いて喜ぶかもしれませんね。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年08月18日 06:28
工場長 さま☆

KSCのグロックシリーズは ブローバックスピードが早くて 撃って楽しめて
刻印や仕上げの美しさで 手元で眺めてもウレシクなりますよね♪

かつて 『スローバック』 と言われていた元気のなさは ずいぶんと
改善されていますから 新作情報を聞くたび ワクワクしています☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 06:51
ichiro5 さま☆

まだまだメーカーは残っていますから 楽しみにしていてくださいw
ベレッタ刻印のクーガーとは 貴重な品を お持ちですねー♪
わたしのM93Rも 一丁だけベレッタ刻印のありますよ☆

開発のスタッフが変わってから 採寸がおかしい新作が出ています(^^ゞ
スライドのサイズや グリップの角度がおかしいガバ
グリップが小ぶりで みょうに握りやすいP226R
リアルさが売りのメーカーなのに 残念でなりません・・
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 07:02
子連れ狼 さま☆

KSCのは M945スケイルドシルバーの一丁以外は 中古ばかりですので
快調な作動(WAと比較すると上品なw)です♪
新品は スライドを引いたときに ”ザリッ” という音がしたので
『作動がシブい』 という表現を使ってみましたw  金属のバリかなぁ(^^ゞ

イベント未体験です♪  激震祭には行く予定をしていたのになぁ・・w
ショップを見るだけで2時間は平気で眺めていますから
きっと楽しめるんだろうなぁ☆   ・・でも 人混みはニガテですw
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 07:17
酔狂剣士 さま☆

こちらのほうでもコメントありがとうございます♪
気に入ったものは 複数買ってしまう傾向にあるようですw

詳細を見てみたいトイガンがありましたら リクエストをいただければ
本館のほうでレビューしますよー☆

「KSC」の方より 「マルイ」の方のほうが 数的には表彰されてもいいかもw
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 07:24
またまた、お邪魔します。見事なコレクションの保管状況を見てみたい気がします(^_^;)百丁位で困ったしてる自分はマダマダ甘いですな(大汗)
Posted by 工場長 at 2007年08月18日 17:25
工場長 さま☆

保管といっても 好きなものは壁とラックに飾って
出しきれないものと箱を 部屋の隅に 床から順に
手の届くところまで積み上げているだけです(^^ゞ

22日まで記事が一個ずつ出るように登録していますので
23日の記事に 飾っている部分だけでも登録しておきましょうか?
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 20:31
ヨロシクお願いします。23日が楽しみです。床から積み上げて手が届く所までってのも凄いですわw(゚o゚)w
Posted by 工場長 at 2007年08月18日 20:41
工場長 さま☆

壁とラック + 作業台 の写真と記事を 23日分に登録しました♪

トイガンタワーは 見苦しいので 省きましたけど ご希望があれば考えますw
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 22:04
じょでぃーさま

>手の届くところまで積み上げているだけです(^^ゞ

すてきっ!
Posted by JEAN at 2007年08月18日 22:20
じょでぃーさん、お邪魔します。画像楽しみにしてます(^O^)gトイガンタワー!?見たいよーな、ないよーな(笑)自分も作業台はUpしてみました(汗)
Posted by 工場長 at 2007年08月18日 22:30
JEAN さま☆

ステキ という言葉がいただけるとは 思っても見ませんでしたw
女性がトイガン集めているというだけで ヘンな目でみられる風潮・・
なんとかならないですかねーw
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 22:55
工場長 さま☆

いましばらく おまちくださいw

他の方の作業台って すごく気になります♪  早速 遊びに行きますねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月18日 22:59
じょでぃーさん
この間は、失礼なコメントを残しまして、申し訳ありません。
ただ純粋に強制削除されるような写真が見たい・・・という訳ではなく
単純にあまりの数の多さに驚きの表現の一つですので、
どうか、お気を悪くしないでください。これからもヨロシクお願いします。

ところで、ichiro5さんがカキコされてる、
>>KSCさんは仕上げ面の丁寧さが売りですが、海外OEMに成ると
   その辺を継続出来るか、少々気に成る所です。

これって、開発・製造を海外に委託していると取れるのですが、
そういうことなのですかね?KSC好きの私にとって、ちょっとショックです。
その辺、ご存知の方どうか教えて頂けませんか?

あと、じょでぃーさんがおっしゃてる、
>>グリップが小ぶりで みょうに握りやすいP226R

これも、以前から気になっていることで、マルイと比べると確かに
細いですが、結構気に入ってるのですがKSCの方が、”リアル”
ではないってことなんですか?たしかに、マルイ用に実銃グリップの裏を
加工しただけで、発売されいるので、マルイの方が”リアル”なのかな?
とは思ってましたが、非常に残念です。KSCは”デフォルメ”しない
メーカーだと思ってたので・・・
Posted by ばーみあん at 2007年08月20日 19:52
ばーみあん さん☆

別に気分を害したりしていませんので ご心配なくw
以前のブログで 顔写真を出して ストーカー被害にあったもので
基本的には もう人様には写真を公開することはないと思いますw
男性だと思う人には 思わせておいてもいいかなぁ くらいの感じでいますしw
話せば長くなるトラウマから ちょっとムキになった時期のありましたけど
いまは どうでもいいですw

海外委託かどうかは わたしは知りませんが
採寸とか グリップの角度とか かなりアバウトで 大幅にデフォルメ
されたガバが 製品として出回ってしまったのは周知の事実です(^^ゞ
実銃のグリップが加工なしでは付かないことや マガジンが入っていかないことからも
『究極のリアル』というのは片腹痛いですw (マルイは無加工OKです)

P226Rのグリップサイズは マルイのほうが正確なようですw
つい最近 実銃を撃ってきたケンさんも そうおっしゃってましたので
ウワサだけではないようですねぇ・・・

わたしはトイガンファンですので 破綻のないデザインであれば
ある程度は許せるほうですけど コダワリのある人から見れば
KSCの裏切り行為とも感じられるのかも(^^ゞ

KSCの製品は好きですけど ガバだけは 持った瞬間に違和感を感じました。
試射して 購入を見送りましたw がんばれKSC♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月20日 20:27
じょでぃーさん

おおー・・・大変だったのですね。以後この話題は触れません。

KSCは、台湾に子会社があると聞いたことがあるのですが、
そちらに任せてるのかな?どちらでもいいけど、きちんとした物を
作って欲しいものです。シングルガバ最後発で、これでは、ちょっと
情けなさ過ぎます。私も、持ってみて、購買意欲が無くなったくちです。
カトラスの件もそう。”仕上のKSC”だからと期待されてる人が
多かったのに、ちょっとお粗末でした。
でも、私のカトラスは、シリアルNo5000台のものですが、
アウターバレルは、虚空弾道さんのより、まじめにパーティングライン
消してありましたよ。ダストカバー裏側は、派手に削られてましたが。
あと一ヵ月後の2ndロットが良い方向に変わるといいですね。
良くなってたら、買いなおそうかな~。

P226Rのグリップの件、たくさんの実銃を触ったことのある方の
のコメントが、マルイが”正”とおっしゃてるのなら、間違いないでしょう。

ところで、KSC・P226Rを購入予定はあります?
ロットによって、ハンマーリセットスプリングが弱い奴や、ハマーSPが
硬すぎる奴、グリップスクリューが、締めすぎてバカになってる奴、
アウターバレルのチャンバーカバーが角がダレダレの奴やら、あるので、
よーく確認してから買ってください。私は3回交換してもらいました。
それだけ、品質管理が出来てないのです。KSCも?

私も"トイガンファン”なので、実銃も良く知りませんが、”リアル”と
いう付加価値的な要素に引かれていたのは確かです。その謳い文句が
"虚偽”であるなら・・・ユーザーへの裏切りですよ!どうすんだーKSC!

なんか、いろいろ矛盾したこと書きましたが、基本的にKSCが好きだー!
Posted by ばーみあん at 2007年08月20日 23:31
ばーみあん さま☆

ほんと 気にしないでくださいw  微乳でも元気に生きていけますw

KSCの製品は 手にとって試射して 納得できなければ買えませんw
仕上げの良い コダワリをもったメーカーだと思うのですが
製品の個体差が大きすぎるもので・・・  いいもの造っているのになぁ・・
そういうわけで 1丁を除いて ショップ中古品ばかり手元にありますw

カトラスは あえて2ndロットを注文しました☆
・・・ただの分納だというウワサもあるので ちょっとコワイですけどw

P226Rは マルイのが4丁ありますし KSC P226Rの作動は 試射して
比較すると ちょっと残念な感じが否めないもので 今のとこ見送り予定ですw
ロットによって 個体差がありすぎるのも困りますよねw
アフターをシッカリするより 返品とかクレームがこないような体制を整えるほうが
企業の 信用とコストには メリットがあるはずなんですけどねw
 
いろいろ書きましたけど KSCの一部の製品は 熱烈に好きです♪
だからこそ ファンの期待に応える製品を提供して欲しいです☆彡
Posted by じょでぃー at 2007年08月20日 23:54
じょでぃーさん

だめだめ~そんな気になるコメント書いちゃ・・・悶々・・・

熱烈に好きなのは、”うろこクン”のことですか?
銀でも黒うろこでもどちらでもいいので、欲しいのですが、
銀なら、新品が欲しいのけど、高いし、黒うろこは、オクでも
中古ショップでもなかなか見かけないしでまだ未入手です。
本館を見てから、さらに欲しくなったので、そろそろ買うかも。

ひょっとして、カトラスは、2丁買いですか?
レビュー楽しみにしてます。
Posted by ばーみあん at 2007年08月21日 00:48
じょでぃーさん

だめだめ~そんな気になるコメント書いちゃ・・・悶々・・・

熱烈に好きなのは、”うろこクン”のことですか?
銀でも黒うろこでもどちらでもいいので、欲しいのですが、
銀なら、新品が欲しいのけど、高いし、黒うろこは、オクでも
中古ショップでもなかなか見かけないしでまだ未入手です。
本館を見てから、さらに欲しくなったので、そろそろ買うかも。

ひょっとして、カトラスは、2丁買いですか?
レビュー楽しみにしてます。
Posted by ばーみあん at 2007年08月21日 00:55
ばーみあん さま☆

M945のトリガータッチは 現存する純競技用トイガンを除き トップだと思います♪
・・・タッチの好みがありますので あくまでも主観ということでw

新品でも1万円以下で買えることもありますので マメに探しましょう☆
ストレートブラックも なかなかヨイですよ♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月21日 01:00
あれからM945を捜索してますが、中古ショップで、11、000円が最安。
うちの地域(中部)では、新品1万以下には、出会えそうもないです。
新品1万以下は、ネットショップもありますか?ご存知なら教えて下さい。
Posted by ばーみあん at 2007年08月28日 00:25
ばーみあん さま☆

ヤ○ーオークションで探す という手段もあります♪
新品で慣らし作動させる手間を考えると 程度のよい中古という手も☆

リサイクルショップとかも ありえないような安値で売られていることもありますから
チェックしてみてください♪

ネットショップでは
スケイルドブラック 中古10500円 程度Aランク が見つかりました♪

以前ヨドバシカメラで M945 半額で売っていましたw
ガンショップ以外で トイガンを扱っているところも穴場ですかね☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。