2007年08月19日

MGC系列のトイガン☆〔トイガン管理⑤〕

MGC系列のトイガン☆〔トイガン管理⑤〕

5番目に手持ちが多いのは 意外なことに MGC でした☆
写真は M93R SCSカスタムモデル です☆  ミリブロのために撮りおろしですw

金属にしか見えない シルバーの高品質なメッキと 作動性重視の製品づくりが魅力的です☆
現在は倒産して企業はありません  ・・ほんとに残念でなりません

日本初のガスガンM93Rを発売したメーカーとのことで その記念すべきトイガンを
手にしましたが マルシンMAXIより軽いトリガーで 現役でいける性能ですねー☆彡

--- ガス固定スライド ---
M93R ×2
M93R SCSカスタムモデル
S&W M745DA ×2
S&W M645 ×3
コルト ガバメント BRマキシコンプ(シルバー)
M1911A1 スプリングフィールド センチメーターマスター(シルバー)

--- ガスブローバック ---
Cz75 2nd
H&K P7M13
TAITO ベレッタM93R (ベレッタ刻印) & 折りたたみメタルストック

--- モデルガン ---
コルト ガバメント ゴールドカップ ロングスライド


MGC系  小計  14丁  (ここまでの累計 153丁)


TAITO ベレッタM93Rは ”KSC” に入れようか 迷いましたけど ここでいいですよね?

セミと3点バーストのみの発射ポジションで フルオートがないのが リアルかも♪




同じカテゴリー(♪トイガン管理♪)の記事画像
★タワー・オブ・ジョイトイ★
☆お部屋のディスプレイ☆
JAC、コクサイ etc のトイガン☆〔トイガン管理⑧〕
マルゼンのトイガン☆〔トイガン管理⑦〕
タナカワークスのトイガン☆〔トイガン管理⑥〕
KSCのトイガン☆〔トイガン管理④〕
同じカテゴリー(♪トイガン管理♪)の記事
 ★タワー・オブ・ジョイトイ★ (2007-08-24 20:00)
 ☆お部屋のディスプレイ☆ (2007-08-23 20:00)
 JAC、コクサイ etc のトイガン☆〔トイガン管理⑧〕 (2007-08-22 00:00)
 マルゼンのトイガン☆〔トイガン管理⑦〕 (2007-08-21 00:00)
 タナカワークスのトイガン☆〔トイガン管理⑥〕 (2007-08-20 19:05)
 KSCのトイガン☆〔トイガン管理④〕 (2007-08-18 20:00)

Posted by じょでぃー at 20:00│Comments(12)♪トイガン管理♪
この記事へのトラックバック
早いもので、もう1年になるのですね、MGC上野店が閉店になってから・・・。2006年の3月12日をもって、その長い歴史に幕を閉じました。モチロン、最終日には行きましたし、...
「MGC 上野店は 夢の跡」【『子連れ狼が撃つ!』】at 2007年08月20日 19:51
この記事へのコメント
今回はMGCですか(^O^)g中学生の時に初めて買ったモデルガンがMGCのパイソン四インチでした。上野店の閉店セールも行きました。歴史有るメーカーが無くなるのはファンとしては残念です(泣)
Posted by 工場長 at 2007年08月19日 00:14
MGC上野店の閉店セール。
結局ほとんど行けず終いでした・・・(o_ _)o ~~~ †
まだ去年の話なんですよね~

それにしても・・・
けっこうイカツイ系のコレクションっぷりですね
(^▽^喜)b ナイス!
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月19日 00:41
工場長 さま☆

モデルガンメーカーの老舗だったんですよね・・
Cz75 2ndのブローバックのキックの強さは KSC以上ですw
現行の どのメーカーよりも金属チックなメッキも 最高にキレイです☆
・・・ほんとに 残念でなりません(-_-;)
Posted by じょでぃー at 2007年08月19日 07:58
虚空弾道 さま☆

えーっ 去年まであったんですかーっ!  しりませんでした(^^;)

写真のM93Rは ホップチャンバーと精密バレルで いまでもイケます☆
イカツイ系というのは 素ガバが含まれていないからかなぁ?
Posted by じょでぃー at 2007年08月19日 08:06
MGCと見て、す飛んで見ました。
集め始めて2年で、その数は結構ありますね。
私はMGCのモデルガン&ガスガン(ほとんどガバメント)が100丁を超えるぐ
らい(かな?)有って数えるのが面倒で数えてません(笑)。
CZお持ちのようですが、これはMGC本家が倒産寸前にガスガンをベースにモデルガン化にする計画が有り、色々アイディアを募集していたりコンテストをやったりしていましたが、結局モデルガン化は実現しませんでした。
たぶん、CZ特有のスライドの薄さが災いして、ファイアリングピン周りの強度が、当時の技術レベルでは出せなかったのでしょうね。
今でも、HARDなBLKモデルはありませんけどね。
私もCZはKSC3丁有るのですが、飾るのは良いですけど撃つと萎えますね。今回のカトラスエンジンと改良スライド&フレームで出して欲しいと切
に思います。
Posted by denden at 2007年08月19日 10:29
denden さま☆

本館のほうでも お世話になっていた方だったんですね♪
MGCだけで100丁オーバーって すごいです(@_@;)

たしかに MGCのCzのスライドは 薄いですよねーw
それでも けっこうなキックが楽しめるのですから エンジンは優秀だと思います☆

KSCのCzは 外観の上品さと比例する 上品なブローバック(w)ですから
それほど気にしていないですけど 改良タイプが出たら 心が揺れるかもw
Posted by じょでぃー at 2007年08月19日 10:59
ちなみに、MGC上野店は確か2006年3月がラストでした(ノ_<。)
個人的には”素ガバ”も十分イカツイ系だと思いますよ。
でもまあ、トイガン自体イカツイ系ばっかりですけどねw
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月19日 14:37
虚空弾道 さま☆

存在自体がイカツイですw。 でも 曲線と直線が織りなす美しさがあります☆
モデルガンにも 最近は興味がありますので
MGCが なくなってしまって ほんとに残念でなりません(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月19日 21:20
じょでぃーさん、

こんばんは~。
MGC上野店の閉店最終日、行って来ました。
また、1つの時代が終わりを迎えたようで、なんとも言えない
切ない感じでした。
トラックバックさせて頂きましたよ~。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月20日 19:56
子連れ狼 さま☆

初トラバですー♪。  ありがとうございます☆
わたしは 新しいトイガンファンですので 感傷にひたることはないですけど
もっともっと MGCのトイガンに触れてみたかったです☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月20日 20:33
僕は、福岡にお住まいで、最後に残ったMGCが頑張っております。売上も頑張ってもらいたいです。
Posted by nogu at 2008年05月11日 22:25
nogu さま☆

MGCは いまでも製造をしているんでしょうか?
倒産時の在庫整理のための店なら あまりにも悲しいです・・・

モデルガンも好きですので がんばって復活して欲しいものです☆彡
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年05月17日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。