2007年08月22日

JAC、コクサイ etc のトイガン☆〔トイガン管理⑧〕


いよいよ トイガン管理 ラストです☆
各社少なめですので メーカーごとに表示しますw
『トイガンコレクター』 のカテゴリーに登録していますので 集めたものを把握しておかなきゃですw

写真は コクサイS&W M66 2.5インチ (ABSモデルガン) です♪

※すべて改正銃刀法に適応済です※
--- JAC (6丁) ---
ブローニングハイパワーMkⅢ (ガスブローバック)
ブローニングハイパワーMkⅢ2トーン (ガスブローバック)
イングラムMAC10マキシマム (安全弁付  初速85m/s)
イングラムMAC10デラックス (部品取り用w  現在発射機構なし)
コルト M16 (外部ソース式 故障 お飾り品w)
UZI DXモデル (外部ソース式 0.4J仕様)

--- コクサイ (5丁) ---
コルト パイソン4インチ (ガスガン)
S&W M66 2.5インチ (ガスガン)
S&W M66 2.5インチ (ABSモデルガン)
デビル6インチ (ABSモデルガン)
S&W M29 8-3/8インチ (金属モデルガン)

--- SⅡS (5丁) ---
デザートイーグル.50AE10インチ (ガスブローバック メーカー対策済)
デザートイーグル.50AE (ガスブローバック) 
デザートイーグル.50AE HW (エアーコッキング)
P-226 スーパーブラック STD (エアーコッキング)
ベレッタ M92FS タクティカルコンプ STD (エアーコッキング)

--- タニオコバ (1丁) ---
H&K VP-70&バーストホルスターストック (ガスブローバック)

--- KJ ワークス (2丁) ---
ルガーMk1 カービン (固定ガス  対策パーツ圧入済み)
M92FEバーテック (ガスブローバック)

--- カナマル (1丁) ---
チャーターアームズ ブルドック.44 (ガスリボルバー)

--- アリイ (2丁) ---
S&W6906 (エアーコッキング)
コルト ディフェンダー (エアーコッキング)

--- クラウン (1丁) ---
コルト パイソン 4inch シルバー (エアーコッキング)

--- デジコン (1丁) ---
ターゲット (発射機構なしw お飾り品)

--- サイバーガン(KWC) (1丁) ---
S&W SW40F (ガスブローバック 0.5J仕様)

--- 中華電動 (3丁) ---
CM.020A1 (SIG 552 SEALS モドキ)
WELL D-90F (P90モドキ)
M83A2 (コルトM4A1 R.I.S.モドキ)

JAC、コクサイ etc   小計  28丁  (合計 202丁
+ 試射のみ  合計  26丁


手元にあるものでも 書きモレがあるかも・・w
本体のみで購入したものは ガンケース以外にまぎれてたりしますので (^^ゞ

試射も 思い出せるものだけ記載していますw   ・・実際はもっと多いですねーw

展示サンプル品や 中古品を撃たせてくれるショップが身近になければ 
こんなには増えなかった ・・・はずw





同じカテゴリー(♪トイガン管理♪)の記事画像
★タワー・オブ・ジョイトイ★
☆お部屋のディスプレイ☆
マルゼンのトイガン☆〔トイガン管理⑦〕
タナカワークスのトイガン☆〔トイガン管理⑥〕
MGC系列のトイガン☆〔トイガン管理⑤〕
KSCのトイガン☆〔トイガン管理④〕
同じカテゴリー(♪トイガン管理♪)の記事
 ★タワー・オブ・ジョイトイ★ (2007-08-24 20:00)
 ☆お部屋のディスプレイ☆ (2007-08-23 20:00)
 マルゼンのトイガン☆〔トイガン管理⑦〕 (2007-08-21 00:00)
 タナカワークスのトイガン☆〔トイガン管理⑥〕 (2007-08-20 19:05)
 MGC系列のトイガン☆〔トイガン管理⑤〕 (2007-08-19 20:00)
 KSCのトイガン☆〔トイガン管理④〕 (2007-08-18 20:00)

この記事へのコメント
JAC、渋!
良いメーカーだったんですけどね(株に手を付け無ければ、まだあったかも)
M10好きなんです。どこかでブローバックモデル出してくれませんかね。
ブルドックソース(違う)とは、やはり渋い。
DEVILいいなー。子供の頃欲しかったんですけど高くって買えませんでした。(今はプレミアのせいで、もっと高いんですけどね; .;)
よーく考えるとやっぱりリボルバー多いですね。
Posted by denden at 2007年08月22日 00:21
JAC渋!(パクリました)
>ブローニングハイパワーMkⅢ
コイツのBLKの感じは今でも結構好きですw
(実射と具が見えるとこはご愛嬌?)(^▽^笑)

良いお店に出会えてるようですね~
ネットも楽しいですけど小売店には魔力がw

お気に入り登録ありがとうございます<(_ _)>
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月22日 00:56
2、200越えですか~!スゴイの一言ですね。
店開けますよ。ナース服着た店主!ウケルこと間違いなし!

トイガンばぁんざーい!(なんで?)
Posted by ばーみあん at 2007年08月22日 01:32
200丁越えですか〜JACありましね〜マニアックなラインナップのメーカーでしたね(^O^)g自分はAR18(無理矢理電動化)だけです。幻のBAR欲しいですけど(笑)まじで豊富な在庫?の店開けますね〜!
Posted by 工場長 at 2007年08月22日 03:19
じゅでぃーさん、200upオ・メ・デ・ト・ウ御座います。 (^_^)

それにしても、メジャーな機種からマイナー(レア)な機種まで良く揃えましたネ。
羨ましいやらビックリするやらで、拝見している此方がパニクリます。

特にJACのブローニング・・・好きなGUNの一つです。

一時期はJACのM16シリーズを揃えた事を思い出します。

あの頃は外部ソースにエアタンクを背負ってゲームをしたものです。

★お気に入りの登録有難う御座います★
Posted by ichiro5 at 2007年08月22日 21:23
じょでぃーさま

この写真素敵ですね。雰囲気があるっていうか、キレイというだけでなくて力強さもあって。知的な印象も受けます。
じょでぃーさんの人柄を感じます。
Posted by JEAN at 2007年08月22日 22:40
denden さま☆

JACも いまはないメーカーなんですよねー・・残念です(^^ゞ
デビルは ゴツくて 勇ましいスタイルが 気に入りです♪
プレミア品だったんですね・・・格安で譲ってもらいました♪
大事につかわなくちゃ☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月22日 23:15
虚空弾道 さま☆

JACハイパワーの 派手で硬質な感覚のブローバックは いいですよねー♪
・・・実射性能は  アレですけどw

ショップは 小さいながらレンジがあって中古品と 展示サンプルは試射できるので
ハズレが少なく買えるので ありがたいです☆
・・・撃つと欲しくなるので サイフには キビシイですけどw
Posted by じょでぃー at 2007年08月22日 23:21
ばーみあん さま☆

いつのまにか200丁超えていましたw
ちなみにナース服は 院外への持ち出しは禁止ですょw

気に入った客にしか売らない 職人肌のガンショップを開いてみたいです♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月22日 23:23
工場長 さま☆

いろいろ集まったのですが ハドソンのトイガンが いっこもないですw
トカレフとジェリコは すごく興味があるんですけど
上級者にしか売らないと ショップのお兄さんから言われてまして
まだ 購入できる域に達していないようですw
Posted by じょでぃー at 2007年08月22日 23:26
ichiro5 さま☆

良く揃えた というか あつまっちゃったというか・・w
エアタンク背負ってのゲーム してみたいですけど かなりジャマですよね(^^ゞ

マルゼンの外部ソースのステアーは すごく軽いので 
なんとか使ってみたかったんですけど 命中精度が・・・w
Posted by じょでぃー at 2007年08月22日 23:35
こんばんは、じょでぃーさん
みててハドソンがないのは笑いましたが、あれはホントに上級者と言うよりも
マゾな人にしか勧めませんよ。W
℡の対応は最悪だわ、製品はまともに動かないでは、やはりおすすめできませんよ。
私は、モデルガンと思い何丁か持ってるんですけど、どれもガスがだだ漏れです。唯一M3グリースガンだけは、迫力有りますよ。音ですけど。
Posted by denden at 2007年08月22日 23:35
JEAN さま☆

写真を褒められるしウレシイです♪   被写体の実力が大きいんですけどねw

小さくて美しい銃ですから 雰囲気だけでも伝えたくて 何度も撮り直しました♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月22日 23:38
denden さま☆

マゾ限定ですかーw ・・・購入資格あるかもw
製品もサポートも きちんとしていないなんて ・・・放置プレイというやつでしょうか?w

ハドソンへの道は イバラの道 なんですね♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月22日 23:50
ハドソン(笑)dendenさんの、おっしゃるとーりかもです(^_^;)メッキのトカレフとマッドマックス、グリスガンありますが、トカレフは飾りとして、マッドマックスはタナカのシェル&マルイバレル使って一応弾跳ぶよーにしました。流石にマカロフは出さないでしょーね(笑)
Posted by 工場長 at 2007年08月22日 23:58
工場長 さま☆

ハドソン持ち ですねー♪   トイガンマスターの域ですねっ☆
箱出しジャンク扱い に当たるかもと思うと なかなか手が出せません(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 00:03
医者にたとえると
マルイ  総合病院
マルシン 個人経営の多数科病院
マルゼン 気の良い町医者
KSC   歯医者
タナカ  頑固な町医者
WA   形成外科
ハドソン 壁医者
大学の時に藪医者は先が見えるからまだ良い、先の見えない壁医者も
いると教わりましたw
Posted by denden at 2007年08月23日 00:19
へぇ~そうなんですか?時代かな?病院によるのかな?
結構前、会社の同僚の結婚式の2次会で、「彼女の借りてきた」と言って、
余興で着て、踊ってましたから。今や、ハンズとかでも売ってるから、
持ち出し禁止でもOKですよね。

いや~それにしても、ヨダレが出そうな部屋ですね~。トイガンタワーが
雪崩れてこないようにお祈り・・・ナム~!

dendenさん
なんか、納得させられる例えです。うまいな~
Posted by ばーみあん at 2007年08月23日 01:07
dendenさんは上手いたとえですわ♪箱だしジャンク(笑)否定しません!トカレフは新品半額、マッドマックス、グリスガンは双方ガス洩れアリ、ジャンク返品不可で破格です。しかしガーランドのモデルガン出しているので全否定しませんけどね(^^)
Posted by 工場長 at 2007年08月23日 02:06
じょでぃーさん、

こんばんは~。
dendenさんの仰る通り、グリースガンは迫力ありますね。道路工事のおじさんになった気分です。
私もマカロフ欲しいですね(できればハドソンじゃなく、ちゃんと動くメーカーで)。実銃の世界ではかなりの量が生産されているマカロフですが、トイガンではさっぱりですものね。

それにしてもディスプレイ、スゴイですね!画像だけ見ると、とてもかわいいおんなの子の部屋とは思えません。子供がいると収納スペースもあまりとれないですし、手の届くところにトイガンを置いとけないのでディスプレイできず、悲しいです・・・。

お気に入り登録、ありがとうございました~。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月23日 02:22
denden さま☆

たとえが うまいっ! お~い山田君 座布団2枚っていう感じです♪
ハドソン 壁医者ですかーw   医師免許あるだけマシですねw
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 07:32
ばーみあん さま☆

ナース服も持ち出し 持込は 衛生管理上ヨクないとの理由で禁止らしいですw
・・・へんなプレイに使用するおそれがあるから???w

トイガンタワー 地震が怖いので 列数を増やして低めにしました♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 07:37
工場長 さま☆

ハドソンは 一人前だと認められないと売ってくれない
職人肌のショップのおかげで いまだに未入手ですw

『いつかは ハドソン!』 ・・・なんか 高級品みたいですねw
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 07:40
子連れ狼 さま☆

(できればハドソンじゃなく、ちゃんと動くメーカーで) 笑えますw

グリースガン  すごく興味が出てきました♪
『いつかは 現場王』 めざして ガンバりますw
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 07:44
いつかはハドソンだけどハドソン(笑)グリースガンは空撃ちしてて、やかましい(-_-メ)言われました(笑)出物あれば是非入手して下され♪
Posted by 工場長 at 2007年08月23日 11:36
じょでぃーさん
座布団ありがとうございました。
M3グリースガンはエンジンがタニコバ系なので動きだけはは良いんです。
玉なん出りゃ良いんだよ。ですけどね。
もうおばさんになちゃちゃいましたが、気分はセーラー服とグリースガンですよ。
 あ!ちがったナース服とグリースガンですね。
では
Posted by denden at 2007年08月23日 18:13
勘違いされるといけないので訂正
「主人公は」が抜けてました。
Posted by denden at 2007年08月23日 18:17
工場長 さま☆

やかましい・・のですか(^^ゞ
たまには バリバリ撃ってみたいですねーw
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 20:15
denden さま☆

命中精度だけが トイガンの魅力じゃないでよねー♪
質感、作動、命中精度、仕上げ、重量感・・・全てがマルのがないだけに
いろいろと目移りしちゃいますw

ウエがセーラーで シタがブルマの組み合わせなんか 人気がありそうですねw
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 20:19
秋に、ハドソンがジェリコのHWを出すそうです。
でも、ちゃんと動くのかな?KSC並のブロバックには、
なってきたと、何処かでよみましたが・・・
ジェリコ自体はすきだけど,まだまだ様子見かな。
トカレフもHW化ですって。こちらは、マルゼンエンジンでしたっけ?
トカレフは好きではないので、スルーですけど。

LAガンショップで、マルイ デトニクスの予約受付開始してましたよ。
KENさんが、おっしゃってた秋のマルイの発表がすごく~気になるます。
Posted by ばーみあん at 2007年08月24日 22:21
ばーみあん さま☆

ハドソン というだけで 様子見 かもw
いきつけのショップでは わたしには売ってくれませんし(^^ゞ

デトニクスは ぜひ手に入れたい一丁ですっ♪
でも みんな買うでしょうから 値段が落ち着くまで 様子見かもw
Posted by じょでぃー at 2007年08月24日 22:31
はじめましてgekkoandmoonです。
中華M4のM83A2が欲しいのですが
ダメですかね?

返事はメールでお願いします。
Posted by gekkoandmoon at 2011年12月26日 23:55
アドが貼れてませんでした

gekkoandmoon@yahoo.co.jp
Posted by gekkoandmoon at 2011年12月26日 23:58
gekkoandmoon さま☆

コメントありがとうございます♪

内部をイジッてしまって正規品ではなくなっていますし
パーツ類は 他に流用したりでオリジナルなものではありませんので
お譲りすることは出来かねます・・ゴメンなさい<(_ _)>
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2012年01月10日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。