2007年08月27日

★P99バックストラップ交換してみました★

★P99バックストラップ交換してみました★

バックストラップセットを交換してみました♪
どのサイズも握りやすいですし これはオススメできます☆

サイズの比較ができるように 重ねて写してみましたけど 違いがわかりますでしょうか?
S ~ ODグリップ  M ~ ノーマルグリップ  L ~ デザートサンド  です☆

Lサイズは スライド下まで伸びて ほんとに "L" っていう感じにサイズアップしていますw
Sサイズは 上の部分が グッと絞られていて 手の小さなわたしでもラクラクで
トリガーに余裕をもって指がかかるようになります(^^♪


★P99バックストラップ交換してみました★

P99デザートサンド本体のレビューは 本館のほうで♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/18423288.html




同じカテゴリー(マルゼン☆)の記事画像
★ワルサーnewPPK/S:マルゼン★
★ワルサーP38:マルゼン★
サバゲのウエポン2☆
同じカテゴリー(マルゼン☆)の記事
 ★ワルサーnewPPK/S:マルゼン★ (2007-09-17 19:10)
 ★ワルサーP38:マルゼン★ (2007-09-15 21:56)
 サバゲのウエポン2☆ (2007-08-13 17:20)

Posted by じょでぃー at 18:50│Comments(84)マルゼン☆
この記事へのコメント
じょでぃーの姉御へ
私、体はでかいんですが、妙に手が小さいので(気も?(m_m))
バックストラップはSがぴったりフィットであります。
Posted by denden at 2007年08月26日 21:31
小生は、Mサイズがピッタシかんかんなのだ~。

従ってP99カスタムにはオリジナルのWALTHER製Mサイズを付けてます。

このGUNはWALTHERから図面を入手して、アドバイスを受けながら製品化したはず⇒マルゼン曰く・・・

あ~あそれなのにフォーブスのカイデックス・ホルスターにトリガーガードがピッタシかんかんでないのだ~ ((TxT));;;

KSCのUSPコンパクト・SIG P226R・COLT1911A1他はピッタリなのに・・・
教えてヨ、じょでぃーさん もといマルゼンさん!!
Posted by ichiro5 at 2007年08月26日 22:22
denden さま☆

標準装備のMサイズでも 感激するくらい 握りやすかったのに
Sサイズに交換したら さらに吸い付くような握り心地になりました☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月26日 23:31
ichiro5 さま☆

ワルサー社から図面を提供されて製作されたはずなんですけどねー(^^ゞ
どこかトイガン用にアレンジされた部分があるんでしょうか・・
Posted by じょでぃー at 2007年08月26日 23:35
実銃から図面を起こしても、同じメカが中入れられる訳じゃないんで
刻印位置とか全体バランスとの参考にするだけじゃないんですかね。
材質も同じではないから若干のアレンジをしないと為らんと思うんです。
P38なんかも同じくフレームは厚いみたいです。
Posted by denden at 2007年08月27日 00:11
言ってる傍から増えた子達ですかぃ?(笑)手にフィットするだけで欲しいかも♪と思ったりしますからね〜!因みに持ってません(T_T)が非常に参考になりますなあ(^O^)g実射インプレもヨロシクですm(__)m
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 02:12
工場長 さま☆

にせじょでぃー(書き出しだけじょでぃーさま風)のインプレッション~
軽くいって見ます。詳しくは、じょでいーさまのおまかせして・・・

◎ブローバックが重い。
  マグナに匹敵もしくは、それ以上です。最近のモデルは、
  重さ+スピードもあるようで。

◎命中精度は高い!
  お座敷シューターなので、ロングレンジは撃ってません。
  7~8m位までなら、ワンホールを狙えます。APSの血筋?

◎グリップが握って気持ちイー!
  これは、じょでぃーさまの  
    『 いいっ!  いいのぉ 』
  の言葉で、す・べ・てー物語っております。

◎肝心な内部部品の強度(耐性)が引くい
  亜鉛合金に、メッキをかけて、表面強度と、表面抵抗を減らしてる
  ようですが、バルブロック、マガジンロックは磨耗が早い。
  これが、磨耗するとブローバック不良を起こします。
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 10:31
ばーみあん様☆こんな感じかな(笑)マグナ並なリコイルと!?食わず嫌いだったかも〜同じくお座敷なんで命中精度は萌えかも(^O^)g
ジョディーさんの所で良いだか〜(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 10:46
工場長 さま☆

構造は違いますが、マルイと同じ負圧式のブローバックエンジンですが、
ブローバックの”重さ”が違います。なんせ、インナーピストンが、銅の円柱
なんですよ!こんな塊が動けば、そりゃ~”ドーン”とショックがきますよ。
ですが、この円柱には、なにも付いてないので気密が甘く、ガス燃費、
スピードの面でマイナス要素だったようです。
最近の再販品は、インナーピストンにOリングが付いたので、その辺が
解消されてるようです。リコイルSPは変えた方がいいようですが。

どうでしょう?さらに欲しくなりました?うふ!
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 15:04
みなさまこんにちわ。

全然かんけいないですが、マルイ・デトニクスのことが書かれてる
HPを紹介します。動画であんなことやこんなことが・・・・

http://www.hyperdouraku.com/airgun/detonics45/index.html

おたのしみくださいな~♪
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 15:10
ばーみあん嬢&じょでぃー嬢さま☆ マルゼンP99は、かなり良さそーですなぁ♪
グアムで本物撃ってダメだコリャ〜思ってからトイガンもノーマークでしたわ〜(^_^;)早速エアガン屋行くべ!あっ!ア○○ス定休日だ〜
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 16:39
良く耳にしますが
本物はダメみたいッすね。
マルゼンの方が、楽しいし、やすいし大人気
本家が嫉妬しちゃいますね。
Posted by denden at 2007年08月27日 18:21
えっ!?実銃は、よくないのですか?具体的にお聞きしたいです。
どんな感じなんでしょう?
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 20:15
えっ!?実銃は、よくないのですか?具体的にお聞きしたいです。
どんな感じなんでしょう?
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 20:19
じょでぃー嬢様、ばーみあん嬢様〜実銃ですが(あくまで個人的印象の話しになります)トリガーを引いても引いても発射されない感じ!?激発のタイミングが、かなり判りずらいです。狙って発射までに手ぶれしちゃいました(^_^;)銃の個体差もあるかもですが、何と無くギクシャクした感じの作動でした使用した弾薬はアメリカンイーグルのファクトリロードでした。マルゼンのの方が性能良いかも〜!まだ撃ってませんが(笑)
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 20:41
 P99の実銃は、上下のバランス関係が悪くリコイルがきついのと、同じくポリマープレームのグロックなんかと比較されるので評判は良くないようです。
 グロックなんかのポリマープレーム系には2歩ぐらい及ばないみたいですよ。
 動作原理が違うガスガンとは全く逆の捉え方ですよね。
Posted by denden at 2007年08月27日 20:46
denden さま☆

作動重視で 外見が破綻しない程度のアレンジなら歓迎です♪
究極のリアル を謳いながら 採寸がヘンなK○Cより ずっと潔いですw
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:00
工場長 さま☆

実射のインプレは さらっとですけど本館でレビューしていますよ♪
新型エンジンのP99☆。 旧タイプを持っている人なら 
なおさら手にして欲しい出来に仕上がっています☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:02
ばーみあん さま☆

うまいなぁw。  座布団2枚あげますw
内部の主要パーツの耐久強度は あまりいい評判はないですね(^^ゞ

トイガンという性質上 極端に強くしてしまうと ヘンな改造をするヤカラが
現れないともかぎらないですから ”仕様” ということでw
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:05
工場長 さま☆

わたしも お座敷シューターですから 近距離(せいぜい5m)くらいで
ワンホールが狙える性能であれば 大満足です♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:07
ばーみあん さま☆

リコイルスプリングは同意見です♪。 
スライド先端にもウエイトが仕込んでありますので そのへんが重いリコイルの秘密かも☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:09
MIー6、こんな銃使ってる場合じゃないじゃん!複雑なトリガー機構が、
仇となってるのでしょうか。YouTubeで動画でグロックと見比べて分かる
かな。グアム行きたいな~・・・WAの新品2丁買わなきゃ行けるかな?

ところで、工場長殿、”ばーみあん嬢”はもうやめて。
見てて照れちゃいます。( * ´ ω `) ご存知かと思いますが,
♂ですから。あーはずかし~・・・・
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 21:10
工場長 さま☆

どうせ買うんでしたら 新型のほうをオススメします♪
理由は おわかりですねっw
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:11
denden さま☆

新生ワルサー入魂の一丁なのに 本物はダメですかーw
実銃にはあまり興味がないので トイガンの性能がよければOKですw
トイガンでで遊べる 平和な日本に生まれて ほんとにヨカッタです☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:13
工場長 さま☆

実銃P99の経験者でしたかー・・  お見それしました☆
たしかに マルゼンP99も トリガーの落ちる感覚がつかみづらい銃ですねw
そんなところまで再現しなくても・・・w
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:16
マルゼンP99は良さそーですなぁ♪実物は、こりゃ50発は付き合えないぞ(-.-;)で2マガジン程で止めてSIG226(これは当たる!!)CZ75B、92Fで消化しました♪1丁に弾50発付属です。新しいエンジンが良いと(^0^)/了解しやした〜!
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 21:18
denden さま☆

実銃は不評なんですねー(^^ゞ
ポリマーの銃といえば S&Wシグマが好きで 黒・銀 両方いっちゃいましたw
これも実銃は すこぶる評判が悪いですw
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:18
工場長 さま☆

海外に滞在していたときは まったく興味がなかったので 未経験ですw
いまでも それほど本物を撃ちたいとは思わないのですが
トイガンの再現具合とかは気になる ヘンなマニアですw
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:21
じょでぃー嬢、ばーみあん殿〜平和な日本(ホントに平和か!?)だからこそのトイガンだと思いまする〜本物は本物・トイガンはトイガンの面白さ、楽しさがありますから(^O^)g本物撃つと戦争なんか絶対行かない!相手も撃ってくるだそ!当たったら死ぬぞ!こんなの当たれば!と一緒に行く奴と話ししますし、法律守って楽しいトイガンライフと思ってるしだいです、ハイ(^^)
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 21:35
じょでぃーさん
銃に興味があって平和主義ってなんだか、矛盾するかも
知れないのですけど、あくまでも模型としての楽しみです。
だから、実銃の性能なんて二の次で、沢山のメーカーの人が
苦労して考えた銃の形をした模型で、尚かつそれに近い動き
をさせてることが好きなんですよ。
本来、どうやって火薬の力を押さえ込んで撃ちやすくするかと
全く逆に、動かない物をそれに近い動きに再現させてるのが
もっともこの趣味の辞められない所なんです。
だから、私も実銃を撃ちたいなんて想ったことすらないんです。
Posted by denden at 2007年08月27日 21:39
ばーみあん殿、総予算はカーボンHWボブさん5丁分位ですぜ(^_^;)屋外1回屋内3回で800発位ですかね(汗)
本物ガーランド撃ってマルシンの技術に感心しちゃいました♪本物はエライ重たいです…肩もボルトアクションだとアザ出来ます…
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 21:51
グロックはトリガーシステムの特許があり(マグナのようですが)
他のメーカーが使いたくても出来ないんで、リボルバーに似た
ダブルアクションシステムでストライカーを引くようにしているから
トリガーフィールが曖昧に為りやすいんです。
エアーガンでもその感触は判ると思います。
ダブルアクションでもP38やベレッター系は意外とトリガーダウンの
感触掴みやすいんですが、他は何処もかっちり来ないんですよ。
まして、ストライカー方式だとそれがなおさらなんです。
エアーガンはP99もハンマ-があるから、実銃よりもシステム的
にはトリガーフィールが良くなる要素が大きいんです。
Posted by denden at 2007年08月27日 21:54
工場長 さま☆

リアルで高性能なトイガンで サバケーが出来る国☆  平和ですょw
ゲームは誘われて 何度か参加していますけど 自分が手をかけた
ハンドガンの性能と 自分の腕を試しにいっているようなもので
なかなかチームプレイとか 気を配ることができませんw
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 22:20
denden さま☆

銃本来の目的を考えれば 胸を張って公言できる趣味ではないですw
それを差し引いても 銃のフォルムの美しさとか 射撃の爽快感とか
ハマると抜けられない魅力があると思います☆

実銃が欲しいかと言われれば 答えは ”No” ですねーw
これだけトイガンを集めておきながら あまり本物には興味がないんですw
極端なことを言えば カッコよくて よく当たる銃なら 架空銃でもOKです♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 22:29
denden さま☆

トリガーフィールだけを考えれば S&W M945以上のトイガンはないです☆
焼結金属を使っていても USPやコマガバは どうもシックリこないです(^^ゞ
好みの問題もありますので 一概には決められないですけどねw
マルゼンP99は それほどヒドイ感触ではないですから 
トイガン寄りにした機構の 内臓ハンマーの恩恵でしょうかね♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 22:36
確かに平和ですなぁ♪(治安悪化は困りモンですが)他人様に迷惑掛けない様に楽しめれば良いですよ(^O^)gウチの会社の社長もトイガン(モデルガン多し)多分200丁以上アルと思われますが、本物撃ちに行くとは言いませんなぁ!同じGUN好きで個々に満喫できるに越したこと無いと思いますわ〜(^^)v
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 23:01
たしかに、銃本来の究極の目的は破壊です。
でもある側面では、スポーツでもあるわけですよ。オリンピック競技
にもあるように!あくまで、使う側の心の問題です。
悪意を持てば、破壊を呼び、善意はないかな?していえば、悪意のもの
から、身を守る・・・これも破壊ですが。ルールを守れば、感動を呼ぶ事
だってできる相棒です。ルールを守り、良識を持ってさえいれば、
実銃も、トイガンも同じ楽しむ為の道具です。
デザインがいい、装飾が綺麗、的に当てるのが楽しいい、反動が心地いい
などなど・・・
私としては、”本物”に興味が無いっていうのが、正直わかりません。
トイガンは、本物=実銃の模造品であることが大半な訳です。
トイガンの楽しみの一つで、本物にいかにいかに近づけるるかってことが
ありますよね。前回の”ミッドナイトブルー”だって、焼きの入った金属の色を、
表現しているわけで、樹脂を本当の金属に見えるようにしている。
でも、本当の金属の焼けた色ってもっと綺麗ですよ。そう思うと、本物を
見たい、触りたい、撃ってみたいと思うのでは?

思うことをそこはかとなく、書いてしまいました。理屈っぽくてすみません。
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 23:52
工場長 さま☆

よい経営者さまですねっ♪
本物への憧れから その模倣品としてのトイガンが好き☆
トイガンそのものが好き☆
わたしは後者ですが いろいろなカタチがあっていいと思いますw
先端がオレンジで 金属パーツを使えないトイガンで
ガマンなければならない国に生まれなくてヨカッタと思います☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 00:02
>>先端がオレンジで 金属パーツを使えないトイガンで
   ガマンなければならない国に生まれなくてヨカッタと思います☆
そうですね、かっこ悪いたりゃありゃいない。
でも、ふと思ったのが,金属モデルでも塗れば持てるのかな・・・と
やっぱいいや、先っぽオレンジよりも、プラでイイ。
Posted by ばーみあん at 2007年08月28日 00:09
ばーみあん さま☆

銃は 人を殺傷することを目的に作られました。
現在は スポーツとしての側面もありながら 
それを模したものに 嫌悪感を示す人が多いのも事実です。

モノに罪はないですし 使う側のモラルとマナーで いかようにもなるのですが
一部のトイガンファンではない人の 心無い使用方法のために
胸を張って公言できる位置づけにはない趣味となっているのが残念でなりません。

実銃が欲しいかと言われれば 答えは ”No” と言ったのは
法を犯してまで 実銃を所持したり 撃ったりすることを指しています。

”興味がない” という表現は適切ではなかったかもしれませんw
機会があれば 手元のトイガンとの比較で
見てみたいですし 触ってみたいとは思いますもの♪

普段 見るとこも 触れることも 撃つこともできない実銃にたいして 
執着がない (これも当てはまらないかもw) という感じですw

トイガンの仕上げとか 撃ち味とか 命中精度のほうが気になりますw

うまく表現できないばかりか 理屈っぽくてスミマせん<(_ _)>
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 00:28
ばーみあん さま☆

オール金属でも 黄色か白に塗装して銃身を金属で埋めれば 所持OK(?)
という認識でいましたけど 間違っていたらゴメンなさい(^^ゞ

プラなのに 本物っぽいほうが なんかソソられますw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 00:33
日本ではトイガン満喫♪海外行ったら日本では無理な本物と(^^)自分も日本では本物要りませんなぁ!撃てない所か逮捕です(笑)射撃場のインストラクターがライフルを4丁ひとつのケースにガチャガチャ入れた時は卒倒しそーでした(笑)何でもそうですが使う人次第だと思いますよ〜ただ世間的に認められてない感じですけどね(^_^;)
トイガンにはトイガンの良さがあるし、実物には実物の良さがありますからね(^O^)g自分はドチラも好きですから☆
Posted by 工場長 at 2007年08月28日 00:41
十分わかりますよ。

>>実銃が欲しいかと言われれば 答えは ”No” と言ったのは
  法を犯してまで 実銃を所持したり 撃ったりすることを指しています。
私も理由は違いますが、いりません。免許を取得すれば、競技用ピストル、
ライフル・散弾銃は所有できますが、いりません。毎年、保管状況を確認
しに警察官が、くるそうですし、近くで発砲事件があれば、必ず検めにくる
そうです。だって、大変そうだもん。

「実銃撃ちたい」って言っても、すぐ撃ちたいとかではなく、「生きてるうちに
一度ぐらい撃ってみたい」ぐらいですから。あこがれ程度ですよ。

意地悪く言ってごめんなさい。<(_ _)>
Posted by ばーみあん at 2007年08月28日 00:58
工場長 さま☆

実銃を撃てる環境にありながら 撃ちにいかなかったですから
ほんとに トイガンが好きなだけなんだと思いますw

今度(いつになるだろう・・w) 観光客でも撃てる海外に行けたら
とりあえず 触ってきますw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:02
ばーみあん さま☆

あれー?・・  意地悪く言っていたんですね   気がつきませんでした(^^ゞ

思っていることが伝わればいいなぁ という気持ちです♪
実銃では設定のない M500のブルーフィニッシュを見てワクワクしている
トイガンおたく ですから 本物なんて わたしには勿体ないですw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:08
ええ、ちょっとだけ
>>私としては、”本物”に興味が無いっていうのが、正直わかりません。

ここからあとです。根本は、”かっこよければいい”です。すみません。


>>オール金属でも 黄色か白に塗装して銃身を金属で埋めれば 所持OK

確かにそうですけど・・・先っぽオレンジの方がまだ、ましかなって思います。


>>今度(いつになるだろう・・w) 観光客でも撃てる海外に行けたら
   とりあえず 触ってきますw

とりあえず、ハネムーンで海外行くでしょう。いつのことやら存じませんが・・・。
Posted by ばーみあん at 2007年08月28日 01:26
ばーみあん さま☆

ニブくてスミマせんw

純白のブレンテンとか けっこうキマリそうな・・・・   やっぱダメw

ハネムーンの予定はありますょw。 気が進みませんけど(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:36
実物撃った時はスゲー♪と思ったと同時に普通に実物があるアメリカって怖いなと思いましたよ!GUNに興味あるならば一度っきりでも本物撃ってみる事を奨めるかな!?操作の重さ、本体の重さ、弾丸の重さ、知ればトイガンに新たなる魅力見出したりするかもです(^^)
ばーみあん殿行きますかぃ(笑)ゴールデンウィーク前がツアー安いですぜ♪
Posted by 工場長 at 2007年08月28日 01:38
工場長 さま☆

オートのモデルガンを最初に操作したときも スライドのスプリングの固さ
マガジンに弾を込めるときの固さ・・・  すべてが新鮮でした♪

モデルガンでも最終弾は 固くて込めるのにヒーヒーいっていたのに
実銃だと 発射までの準備段階でリタイヤしちゃうかもw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:51
 私は、銃の起源って投石してた手じゃないかと思ってるんです。
 物ってなんでもそうですけど、使う人の問題で物には罪はないと思うんです。
 ただ、戦争は嫌ですが、技術の促進に多大な影響があるのは否定できません。パソコンしかり、携帯電話のしかり、カーナビしかり、便利な物はほとんど軍事技術の転用です。困窮状態の中からしか便利な物は生まれてきてません。
 日本でも、銃規制のお陰で、モデルガンが出来、規制が強まれば、強まるほど、技術的な面は 向上してきて楽しめる、トイガンがどんどん増えてきたんですから。
 願わくば、規制されるような使い方や、それに目を付け金儲けを計ろうとする輩が増えないことだと想います。
Posted by denden at 2007年08月28日 06:40
denden さま☆

どんなものでも使い方でキケンなものになります・・
モノは 使用する側の意識で どうとでもなりますもの。 

キケンだからということで 規制されるのであれば
刃渡り3cm以上の包丁も許可制にすべきですし
先日も拉致殺人に使われた 粘着テープの購入も登録制にするべきです。

取説に やってはいけない使用方法まで明示してあるトイガンが
一部のキ○ガイのために 肩身の狭い 人目をはばかる趣味に
あまんじている状況に 少なからず不満はありますよね(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:00
大ありです はい!
でも何とかに付ける薬はない、と言いますから
売る時に「此奴に売っちゃーあぶねーぞ」と危険予知できる
機械でもあれば良いんですけどね。
Posted by denden at 2007年08月28日 21:54
denden さま☆

改正銃刀法で 明確な基準がもうけられましたので
あまりバカな改造をする人は減るでしょうし・・・

・・そうでもないかなw
誓約書とか注意事項の理解度テストとか 実施してから販売するとかw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 22:33
じょでぃー さま★

>>ハネムーンの予定はありますょw。 気が進みませんけど(^^ゞ

それはそれは、おめでとうございます。とこれで、何が気が進まないので?

①ハネムーンに射撃オプションを加えるのは、気が進まない

②ハネムーン(結婚)に行くのは気が進まない。もうすこし・・・・

③その他

さあ~どれ!

とこれで、200あまりのGunsはどうされるので、よかったら、
M945シルバーと、SW1911SCの見受けしますぜ、姉御!へぇへぇへぇ
Posted by ばーみあん at 2007年08月29日 01:53
工場長 殿★

グアムいいっすね~!でも15~20諭吉はつらいです。
旅費+レンタル+弾代ってことですかい?
旅費で、4,5諭吉かと思ってたのですが、結構高いのですね。
あ~グアムが遠いいぜ・・・
Posted by ばーみあん at 2007年08月29日 02:00
ばーみあん さま☆

2番が近いかなぁ・・・  家がきめたもので・・

集めたものは 実家の蔵のほうに保管できるかもw
・・・それでも 一部は整理しなくちゃです(^^ゞ
そのために 管理リストをここにつくりましたw
Posted by じょでぃー at 2007年08月29日 08:01
ばーみあん殿〜総額(家-空腹-帰宅)まで、ひっくるめて20諭吉さんでした。ツアーだけなら5諭吉さんかな(燃料サーチャージ、空腹税込み)です。じょでぃーさんはハネムーンどこ行くのですかぁ!?ラスベガスならばフルオートもアリますが(撃ち旅行ぢゃないか(笑))
Posted by 工場長 at 2007年08月29日 12:46
じょでぃーさんはお忙しいので?急に静かになってさびしいー!
Posted by ばーみあん at 2007年08月31日 01:22
工場長 さま☆

あまり長期の休暇はいただけないので 国内旅行を予定していますw
いい温泉のあるところであれば あまり行き先にはコダワっていません♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月31日 04:10
ばーみあん さま☆

わたくしごとですが ちょっと多忙になりますので 記事はお休みしますw

☆現在受付中のリクエスト
○ばーみあん さま ~ ・デザートイーグルのグリップ
                ・ブレンテン 2トーン(反対側w)
                ・勝負下着 上下セット

○酔狂剣士 さま ~ ・ハイキャパ カスタム

落ち着きましたら 順次UPいたしますょ♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月31日 04:21
温泉ですか♪相手は趣味に理解ありますのかぃ(笑)今日、いきつけ?のトイガン屋よりました。P99の中古(サイレンサー、ライト付きのやつ)撃たせてもらいました(^O^)gグリップフィーリングは良い感じですが、トリガープルがイマイチな感じでした(^_^;)悩み中〜諭吉で200エン釣りですが…エスツーエスのP990はどーなんだろ!?マグナらしいですが…
Posted by 工場長 at 2007年09月01日 01:28
P990は、ディテールが、おもちゃおもちゃしてましたよ。
試射はしておりませんが。例え、ブローバックが良かったとしても
買えないな~・・・私には。
Posted by ばーみあん at 2007年09月01日 02:09
P990のレポ発見

http://blogs.yahoo.co.jp/oki37210/folder/227369.html

ブローバックはさすが、マグナってことでしょうか?
Posted by ばーみあん at 2007年09月01日 02:50
じょでぃーさま★

ご丁寧にどうも。落ち着かれるまで、待つのみです。
楽しみだな~勝負下着~♪(・・・ダメだっつーの!)
Posted by ばーみあん at 2007年09月01日 03:00
工場長 さま☆

トイガンが好きで 何個か持っていることは伝えてありますけど 総数は
まだ知らせていませんw
来客が多い環境になりそうですので 人目につかないようにロッカーを1本
用意するとのことでしたが 『もう7~8本用意して』 とは言えませんでした(^^ゞ

P99の新品 某ショップで8000円以下で買えましたよ☆
【ムービープロップシリーズのライトなし 7,800円!!】
ケースもサイレンサーも付いて お買い得です♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月01日 08:01
ばーみあん さま☆

ブローバックするコッキング っぽい仕上がりでしたw
コッキングインジケーターやリアサイトもモールドで可動しませんw
スライドの動きは さすがマグナ ですけど リコイルは軽めです☆
・・・試射したものに入れておくの忘れていましたw  印象ウスかったです(^^ゞ

あと10日くらいで 落ち着くと思われますので もう少々おまちください♪
・・・下着は 単体ならUP可能なんでしょうかねぇ?
載せたとたんに ブログごと削除されちゃうと 悲しいです(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月01日 08:11
そうですか〜エスツーエスは安っぽいかぁ〜今月購入候補にP99かな(^^)仕事で使ってたライトも、壊れたし(汗)
相手方に言って新築でトイガンルーム無きゃヤダね〜位言ってしまえば良かったのに〜(笑)近所に安く売ってるトイガン屋さんあってウラヤマシス!
Posted by 工場長 at 2007年09月01日 10:28
工場長 さま☆

SⅡS は 安いですから 安っぽくても文句はないですw
お店は トイガン界では有名ですよー♪  謎の安さの
赤羽駅 北口より徒歩3分 3号店までならんだ あのお店です☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月01日 21:12
じょでぃーさま★

本館なら、おK?っていうか、そこまで、真剣にしなくてよろしくてよ。(^^ゞ
都内で、戸建!?すげー!
Posted by ばーみあん at 2007年09月01日 21:41
ばーみあん さま☆

ここに来ていただいている方々は 下着とか興味ないと思われますので 個人的に対応しますw

これといって魅力のあるカラダでもないですし(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月01日 23:21
本日、マルゼンP99イッちゃいました(^^)vいぢくり倒しております(笑)食わず嫌いだったかもの感ですわ(汗)中々よろしいですなぁ♪この構造でXD45とか出して欲しいかも!江戸の赤羽根の店かあ〜ウラヤマシス☆年に何回かアメ横秋葉原は行くけど赤羽根は未踏ですわ〜!因みに勝負下着にはプチ興味かも(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月01日 23:57
工場長 さま☆

わたしも 食わず嫌い でしたよw。  触れる前は 嫌悪感さえあれましたものw
手にする前と した後で これほど印象の変わる銃も珍しいかも(^^ゞ

そういえば 勝負下着って なにを持って勝負下着というのでしょうねーw
かわいいのとか 総レースのとか あまり実用的でないのも持っていますけど・・
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 10:48
じょでぃー嬢も、食わず嫌いでしたかw(゚o゚)w形状が普通でナイですから(笑)
デザインは仕方ないとしてもトイガンの性能としてはマルゼンに拍手です♪(マガジンの冷え早い気が…) 勝負ねえ…何を持って勝負!?難しすぎかも(笑)個人的にはアニマル系好きですが(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月02日 11:01
工場長 さま☆

見た目が 爬虫類っぽい感じがして どうもニガテでしたw
いまでは 好きな銃のひとつです♪

アニマル系・・・毛皮っぽいとか ヘビ皮っぽいとかが"勝負"??
それは 持っていないですw
婚前交渉否定派ですから 勝負の機会もないですから
あまり真剣に考えたこともなかったですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 11:10
確かにP99のデザインは好き嫌いが出ますね〜個人的には古い系オートが好きだったのもアリましたが(笑)ノーマルのグリップで大丈夫でした♪アニマル系は豹とかゼブラですかね(笑)午後からガレージ行ってP99慣らしします〜適正ホップ出ししてみます☆メタルアウターバレルはスライド操作すると、チャカキンと萌えな音しますなぁ♪
Posted by 工場長 at 2007年09月02日 11:58
工場長 さま☆

豹とかゼブラですかぁw。  いちおう清純派でとおしていますので
そういうの着けてると ひかれるかもw  ナース服からも透けそうですしw

メタルアウター+アルミスライドだと さらにいい音しますよー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 13:22
メタスラかあ〜!赤羽遠征した時にでも(^^)操作した時の音も結構重要だったりしますからなぁ♪
アニマル柄はP99同様意外性って事で(笑)嫁いでもトイガンライフ満喫して欲し〜のぅ☆
Posted by 工場長 at 2007年09月02日 15:50
工場長 さま☆

操作音もトイガンの魅力を語る上で 重要な位置にありますよね♪

クマさんの絵がついたパンツを持っていますけど それもアニマル柄として
考えてもよろしいでしょうか?   かなりロリっぽい感じのですけどw
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 16:00
クマの絵は含まれません(笑)そー言えば、P99のリコイルスプリングガイドは金属のに交換がヨサ気ですかね!?何と無く引っ掛かりがアルよーな気がしますのよ(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月02日 16:28
工場長 さま☆

にゃんこの絵もついてるのがあったので アニマル柄2種になるかとw

P99のリコイルスプリングガイドは 金属製のものをオススメします♪
ついでにリコイルスプリング自体も 固めのものに換装をオススメします☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 18:35
了解♪参考にさせてもらいます(^^)ニャンコも含まれませんぜ(笑)やっぱ江戸はトイガン屋が多くてヨロシイっすねえ!静岡からだと超大人買いの気合いで行かないとですわ(笑)ネカフェ泊まりで行くかな(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月02日 20:36
工場長 さま☆

なんと!ニャンコもダメですかーっw

江戸住まいでなくとも 通販という手がありますよー♪
パーツとかの小物なら メール便80円とかで発送してくれるショップも ありますから
けっこう重宝しますよ☆   往復の交通費より安いですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 21:11
通販か(^^)その方が金は掛からないなぁ!しかーし現物確認したい派だからなあ(笑)メタスラにガイドと☆
因みに、ウチの会社の社長はオクか何かでモデルガンのM14買ったらしい(^_^;)また遺産が増えた〜(^^)v
Posted by 工場長 at 2007年09月03日 12:26
工場長 さま☆

P99のワルサーバナー入りアルミスライドは 限定品ですから お早めに♪
マットブラックも 磨きこむと かなりメタリックな光沢が楽しめますよー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月03日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。