2007年09月19日

★H&K VP-70M:タニオ・コバ★

★H&K VP-70M:タニオ・コバ★

コンパク党 またまた ひと休みw   タニオ・コバの H&K VP-70M です☆

実銃は 世界初の樹脂製ボディという 近代拳銃のお手本になった歴史的な銃らしいです☆
バイオハザード2では レオンの初期装備のピストルとして マニアに人気ですw

手にした第一印象は 「あぁん 大きいっっ!」 っていう感じですw
サイトの通販カタログから想像してたのより 二回りは大きい! USPなみの大きさですw


詳しいレビューは 本館 【☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)】 で♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/21107270.html




同じカテゴリー(その他メーカー☆)の記事画像
★CYMA MP5 (CM049)★☆★
★CYMA MP5 (CM049)★☆
★CYMA MP5 (CM049)★
★SIG PRO レーザーモジュール★
★P226用 レーザーグリップ★☆★
★P226用 レーザーグリップ★☆
同じカテゴリー(その他メーカー☆)の記事
 ★CYMA MP5 (CM049)★☆★ (2012-03-11 17:11)
 ★CYMA MP5 (CM049)★☆ (2012-03-11 13:41)
 ★CYMA MP5 (CM049)★ (2012-03-11 10:41)
 ★SIG PRO レーザーモジュール★ (2012-03-04 20:02)
 ★P226用 レーザーグリップ★☆★ (2012-03-04 08:37)
 ★P226用 レーザーグリップ★☆ (2012-03-04 00:23)

Posted by じょでぃー at 21:46│Comments(31)その他メーカー☆
この記事へのコメント
じゅでぃーさん。
こりゃまた、懐かしいMGCのモデルGUNかと思いきや、タニ・コバさんのVP-70じゃ有りませんか。
タニ・コバさんが事務所の屋上で、楽しそうに試射してましたネ・・・
実銃はモデルUPが時代に少々早すぎ、ブームを創れなかったはずです。
ストックを付けての3バーストも答えられませんBLKの回転もアァ~早~いwってな感じでい・い・・GUNでした⇒何だか過去形に成りましたが、モデルGUNは過去形・ガスBLKは現在進行形です。 w(*_*)w
Posted by ichiro5 at 2007年09月19日 22:17
いつもじょでぃーさんのアップ楽しみにしています♪
このVP-70もお持ちなのですね!!
もちろん本館にレヴューをのぞきにいきますです。
旧共産圏の銃は好みです
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月19日 22:20
こらこら (^^; エロいぞ!

これ程画像と、現物の印象が異なる銃は無いんじゃないかと思います。
けっこう”あぁん!すっごく大きい!あぅうん!”です。撃ったこと無いけど。

タニ・コバさんといえば、ブローバックM4とAK47楽しみですね。
年明けに出るといいな~

あと、M645の件、KSCの掲示板に書いてきました。皆さんも、
気が向いたら、書き込んでください。
Posted by ばーみあん at 2007年09月19日 22:25
お久しぶりです。
これって、70年代にポリマーフレームを採用した、初めての銃って知ってました?
要はコストダウンの始まりみたいな物なんですけど。
HKは当時から、革新的なメーカーだったんですよね。
私も、MGCからモデルガンが4980円で出たときには買ってバリバリ撃って、結局、ファイヤーリングプレートが折れて、撃てなくなっちゃったんですけどね、今でも残っています。
 もちろんMGCっ子ですから、タニコバ製品は大ファンなんでこれも買ってますが、火薬を使わなくても気軽にバーストできるので好きです、これ。
 私は来週後半ぐらいから、自分の方は本格的に再開しようと思っています。
Posted by denden at 2007年09月19日 22:54
ichiro5 さま☆

もうちょっと機構とかも再現してくれたら 納得できた値段なんですけどねーw
3バーストは気持ちいいですけど M93Rが快適すぎて・・w
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 23:22
ちーちゃん・つげ さま☆

この独特のスタイルは好きです♪。  好きなだけに期待も大きくて
ちょっとガッカリな部分が目立ちすぎですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 23:24
ばーみあん さま☆

セクシー路線に変更してみようかと・・w   ムリっぽいですけどw
タニコバさんには どんどんマニア路線を 突っ走って欲しいものです♪
M645は 記事を書いてバックアップしますねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 23:26
denden さま☆

本館のほうで書いた 『 世界初の樹脂製ボディという 近代拳銃の
お手本になった歴史的な銃 』 という表現は間違いじゃなかったのかな?
壊れるまで撃ちまくられたモデルガンは 幸せものですよね☆
本復活 おまちしていますねー♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 23:32
あ、本館のM945なのですがトラバさせてもらいまっす。
本日朝アップ予約の記事です。
事後承諾でごめんなさいm(__)m
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月20日 00:14
エアガン「VP」がMGCの「VP」の後継機ともいえることは「タニコバ」氏から
聞いた事があります。
勿論エアガンとして確実な作動と命中精度をモデルガン枠から飛び出した
様なモデルで再現したかった・・・といったところでしょうか?
ただ重大な問題としては、インナーバレルの選択だと思います。
某雑誌で「ツイストバレルはHOPを打ち消す」・・・みたいな記事があって
“そうなのか?”と半信半疑でしたが、友人からも「そうみたいだよ」と報告され
ちょっと複雑な感じがしました。
確かに自社の売り商品だけど、もしそのバレルのせいで命中精度に
不具合がでるのなら・・・考え物です。
私のコレクションは、大半PDIのバレルを使用していますので
問題ないですが、特異な外観と、ユニークな機構、確実な作動をそろえた
モデルだけに、もう少し“プライス”を抑えつつ、ご提供頂けると嬉しいです。
・・・ていうか又買うの?
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月20日 04:14
この銃の単純な評価は難しいですね~
トイガンにしても実銃にしても(^▽^笑)

でもまあ、神様には<メカフェチ路線>で頑張って欲しいです。
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月20日 04:52
うわっ!守備範囲外のGUNだだよ(笑)何故か内蔵ハンマーのトイガンには萌えなかったりするのですf^_^;
KSCグロックG19、P99、P08アーティラリーの3丁以外は外装ハンマーのハンドガンばかりです(^_^;)
タニコバ様にはガスブロの長物に期待しております!
早くAKシリーズのガスブロが欲しい〜(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月20日 09:42
ちーちゃん・つげ さま☆

トラバありがとうです♪  どんどんトラってくださーい☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月20日 20:28
酔狂剣士 さま☆

ツイストバレルは近距離なら なかなか好成績ですよー♪
遠射は HOP調整に ものすごく神経を使ううえに この銃の場合
次回使うときに 再設定しなければならないくらい調子が変わるので
お座敷 もしくはインドアゲームにしか使えないかなぁ・・・
コレクター向けですかねぇ(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月20日 20:47
虚空弾道 さま☆

ある程度のディフォルメとか トイガン寄りのメカとかは容認しますけど
これはマズいでしょうw  ホールドオープンまで省略・・・(^^ゞ
作動も一般的で特筆する部分がないので ストック兼ホルスターと
3バーストに魅力を感じる 珍し物ずきの人に勧めます・・って わたしですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月20日 20:54
工場長 さま☆

P99ならインジケーター  グロックならトリガーポジションで 内蔵ハンマーの
状況がわかりますけど これはトリガーを引かなければ分からないですw
長モノは 値段とサイズがネックですので よほどのことがないと
コレクションには加わりませんけど ブローバックのは興味ありますねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月20日 20:57
長物は置く場所も悩みますからね〜(笑)ガスブロはコクサイのCAR-15(中古、作動不良で1500円!店側が使い方知らなくて動作確認出来なかったらしい(笑))持ってましたが、中々、撃ち応えありましたよ♪是非とも新居になったら長物にもGOしましょ(爆)
Posted by 工場長 at 2007年09月21日 00:50
工場長 さま☆

ハドソンのグリースガンが つぎの長モノのターゲットですw
新居に一部屋分の武器庫を与えてもらえるならゲットですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月22日 10:35
トイガン部屋は必要でしょー(笑)ひと部屋もらえなかったら悪妻を演じてみるとか(笑)いつまでもマグロで居てやるとか(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月22日 11:08
工場長 さま☆

出来がいいもので 悪妻は難しいです(爆
敏感なもので マグロも難しいかも・・・(^^ゞ 
Posted by じょでぃー at 2007年09月22日 12:49
出来がよろしいと(笑)自分で言うな〜(笑)敏感ですか〜そりゃヨロシイ事ですなあ(^O^)g部屋頂くまで営み拒否とか(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月22日 14:20
工場長 さま☆

実家の蔵にでも保管しておきますw。 
胸を見られないような営みを考えるほうが先決かと(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月23日 17:41
胸見られない方法すっか!?難しいかもですなぁ(^_^;)本人が気にスル程、相手は気にしてないかもよん♪
Posted by 工場長 at 2007年09月24日 02:32
工場長 さま☆

以前よりは大きくなってはいますけど コンプレックスの部分ですから・・・
なるようにしかならないですから あまり考えても仕方ないですよねw
Posted by じょでぃー at 2007年09月25日 23:05
お久しぶりです。
エロトークに割って、マジネタですけど済みません。
VP70ってもともとDAオンリーで、モデルガンもスライドストップなかったような?解放する部品もないし。
仮に、スライドストップあったとしても、マガジンが空になった時にかかる方法しかないので、ガスガンじゃWAの1934と同じように、いくら神様でも構造上無理かと。
ガスBLKなので、実銃方式のストライカーなど内蔵できないし、内蔵ハンマーがないとバルブが叩けないので、ハンマーがあるのですけど、実銃方式だと
P99の様にストライカーを引くだけの単純構造なので、モデルガンでもトリガーは非常に重く、トリガーブルなんてあったもんじゃないです。
実銃でも、開発趣旨が廉価銃なので必要な構造以外は、ほとんどオミットされ値段が安く、お金のない国は当時バーストもあったので結構使われていた話はあります。
 今はコレクターズアイテムらしいですけどね。
Posted by denden at 2007年09月26日 05:18
書き忘れ
マガジンフロアーを利用した方式    ↓

仮に、スライドストップあったとしても、マガジンが空になった時にかかる方法しかないので、ガスガンじゃWAの1934と同じように、いくら神様でも構造上無理かと。
Posted by denden at 2007年09月26日 05:33
全然関係なくてすみません。
KSC・BBSが10月8日で閉鎖だそうです。
名目上はスパム書き込み等がひどく、管理が大変だからとか。
本音は?・・・・製品の悪い点とか書き込まれたりするから?・・・
ばーみあんもソードカトラスの件でいろいろ書いたからな~?
ユーザー本位の会社だと思ってたのに・・・
ホントのことは、分かりませんが。
Posted by ばーみあん at 2007年09月27日 13:39
denden さま☆

実銃には ホールドオープンの機能は付いていたようですので 辛口になっていますw
コレクターズアイテム・・ そのとおりかも♪
リコイルも 撃ち味も ほかと比較して特段ヨイわけでもないですし
ホップの効きも 本来の性能発揮させるには 過酷な試行錯誤が(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月28日 22:51
ばーみあん さま☆

閉鎖と聞いて 記念に一言カキコミしてきましたw
カトラス届きました☆  かなり気に入っていますよー♪
アウターバレルのパーティングラインも 言われているほど ヒドくないです☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月28日 22:53
じょでぃー さま★

見た見た!ま~た買ったのブレンテン?ばーみあんはM945のストレート
ブラック中古買いました。グリップがウッドで、9、980円。でも帰ってから、
フィールドストリップしたらマルベリーのスピードリコイルセットがついって
とっても得した気分。動作快調!同じマルベリーのスピードリコイルセット
を組み込んだデュアルトーンよりスピードが速いので、メッキスライドと、そうでないのとの違いかな?

カトラス、綺麗だよね♪アウターバレルのパーティングラインは、
段差はほとんど無いけど、下地が悪いのでスーットラインが見えますね。
ばーみあんのは、綺麗に消えてますが。問題は、フレームの変形かな。
おかげで、ダストカバー片側が削ってある個体が多いです。ひどい奴は
削りすぎて角部のメッキが浮いてるのもあります。
基本的に綺麗過ぎて、使うのがもったいない。KSC掲示板でも
書き込んだけど、ブラックバージョンが欲しくなりますね。
ドクロ・刻印なしでいいので。
Posted by ばーみあん at 2007年09月28日 23:33
ばーみあん さま☆

カトラス2ndロット到着の日に 1stロット展示品も譲ってもらいました♪
これで はれてトゥーハンドです☆

カトラスの ほんとの初期のものはPLが消されているようですねー♪
1stロット後半はスーッと  2ndロットはガッツリ残っていますw

タイ語の刻印がなくていいから 廉価版の欲しいですよねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月30日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。