2007年09月30日

★コルト.25オート:レプリカ★

★コルト.25オート:レプリカ★

コンパク党 第5弾は  コルト.25オート です☆

とにかくカワイイです♡  グリップは中指しか かからないくらい短いっ♪
マルシンの系列(?)らしいですけど 聞いたことのないメーカー製ですw

メタル調のメッキで 小さいながら なかなか存在感のある風貌♪
見かけどおりパワーはないですけど ガスで連射が可能☆
固定スライドですけど このサイズで ガスで弾が発射できるだけで ◎ですょw


本館のほうは ソードカトラス 1st ロットと 2nd ロット の比較レビュー♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/22157244.html

★コルト.25オート:レプリカ★




同じカテゴリー(その他メーカー☆)の記事画像
★CYMA MP5 (CM049)★☆★
★CYMA MP5 (CM049)★☆
★CYMA MP5 (CM049)★
★SIG PRO レーザーモジュール★
★P226用 レーザーグリップ★☆★
★P226用 レーザーグリップ★☆
同じカテゴリー(その他メーカー☆)の記事
 ★CYMA MP5 (CM049)★☆★ (2012-03-11 17:11)
 ★CYMA MP5 (CM049)★☆ (2012-03-11 13:41)
 ★CYMA MP5 (CM049)★ (2012-03-11 10:41)
 ★SIG PRO レーザーモジュール★ (2012-03-04 20:02)
 ★P226用 レーザーグリップ★☆★ (2012-03-04 08:37)
 ★P226用 レーザーグリップ★☆ (2012-03-04 00:23)

Posted by じょでぃー at 22:00│Comments(29)その他メーカー☆
この記事へのコメント
お久し~振り ww
☆レプリカ☆懐かしい響きのブランド。
一時期、マルシンがこのブランドで差別化して販売してました。

COLT25オート、この銃こそドレスUPしたガーターベルトに忍ばせるGUN♪
さあパーティにお出かけ・お出かけ・・・ww(^0^)//
オトコには少々グリップし難いコンパクトGUNです。

今日は、クール・スタイル・トイ2。
関東のマニアがさぞ大勢集まった事でしょう。
所で、じょでぃーさんは行かれましたか??
Posted by ichiro5 at 2007年09月30日 18:44
こんばんは
これ好きです(いきなり言うな!昔から直球勝負なもんで)。
韓国メーカーだからかも知れませんが、これ純粋にはCOLT Pocket 25
で25Autoはまた別のモデルがあるんです。でも、25Autoには間違いない無いんですけど。
昔、コクサイからモデルガンが出てたんですけど、また、どこかで、BLKモデルをまた作りませんかね。
コルポケ熱望です。
Posted by denden at 2007年09月30日 18:45
スミマセン。
レプリカとアカデミーを間違えてました。
レプリカはマルシンですけど、今はマルシンブランドに統一したような。
レプリカは昔は良いモデル作っていたんですよ。
Posted by denden at 2007年09月30日 18:49
ichiro5 さま☆

ひさしぶりの休暇を トイガンレビューで終わらせてしまいましたw
カトラス2丁の比較をしてみましたけど どうでしょう?

ガーターベルトにコルト25♪  すごく画になる光景ですよねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月30日 21:44
denden さま☆

ブローニングでも同様のタイプを出していますよねー♪
これでブローバックしたら 性能は度外視でも欲しいですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月30日 21:45
ソードカトラス1st・2nd lotの比較、本館で拝見しました。 ♪♪\\(^0^)//

小生2nd lotを入手しましたが、友人のしつこい願いでお嫁に出しました。

実は、STIの限定販売EAGLE 5.5 HYBRID SILVER LIMITEDを購入。
レースGUN改良の軍事費捻出の為、泣く泣くの嫁入りです。;;;涙))mm

手放してみると、一寸後ろ髪を引かれる想いが有りますネ。


by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月01日 11:17
ichiro5 さま☆

限定販売という言葉の魔力!  魅力的ですw
わたしのカトラスも 1個は嫁入りの予定です☆ M945スケイルドブラックに変わるかもw
Posted by じょでぃー at 2007年10月01日 22:46
ばーみあんのカトラスは、じょでぃーさんの1stロッドと同じで、
アウターバレルは綺麗ですよ~。あと、今日見たカトラスは、
スライドストップが、1stよりも綺麗だったな~。金があったら、
状態のいいパーツを集めた、パーフェクトカトラスを組上げたい!!
Posted by ばーみあん at 2007年10月02日 01:14
「マルシン製 コルト25オート」・・・発売当時のモデルを所有しています。
しかもシルバーモデルで、パッと見で即購入でした。
性能はそれこさこのコンパクトな銃に、何を求めるの?と聞かれてしまう位の
性能ですが、当時近所の公園で夜戦をしていた時にバックアップで使用して
何度もピンチを救ってくれた優秀な“バックアップ ウエポン”でした。
勿論現在も現役バリバリで、もしかすると手直しをした現在の方が
性能が上がっているかも…しれません。
でも当りませんよ。
くっきりと相手が見える距離まで近づかないと・・・

「ソードカトラス」は欲しいですが、やはり作動の信頼性と価格がネックな
気がします。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年10月02日 15:08
ばーみあん さま☆

同じ値段を出すならキレイなほうがいいですよねw

2nd のトリガーバーやスライドストップは 削り出し加工の後が残っていて 
いい感じですけど わたしは1stのツルっとした感じのほうが全体の統一感があって好きかも♪
Posted by じょでぃー at 2007年10月02日 20:13
酔狂剣士 さま☆

コルト25オートは 実射性能は期待していませんw
その存在だけで 当たらなくても許せてしまいます♪
コクサイM66の2.5インチよりも初速は高いですから 使える部類ですし☆

カトラスは あと1万円ほど安くてもいいような気がしますw
作動はKSCらしからぬ キビキビしたスライドスピードですよー♪
Posted by じょでぃー at 2007年10月02日 20:17
いあーそこまで安売りしなくても・・・他のメッキモデルとのバランスを
考えると、5000円安かったら良かったかな。
ブローバックは、手首を持ってかれるような感じはないですが、
手首に真直ぐ衝撃がくるので、連射すると手のひらがビリビリしてきます。
あと、おもしろいぐらい当たりますよ。5Mですけど。M945よりも良く
当たります。

カトラス買わなくても、いずれレギュラーモデルも新型ブローバックユニット、
マガジンにアップデータされて行くはずですから、”高いな”と思われる
方はそちらを待たれるとよいでしょう。でも、西腕よりは”マシ”じゃないか?
と思うのですが・・・
Posted by ばーみあん at 2007年10月02日 22:07
ばーみあん さま☆

トイガン一丁の予算は一万円以内と決めていますからw
ブローバック性能は KSCとしては上出来ですよねー♪
ロングバレルと高い初速で 近距離なら かなりの命中精度をたたき出します☆

新型のM92系にフィードバックされるのが楽しみです♪
Posted by じょでぃー at 2007年10月02日 22:42
ところで、2ndのパーツリストって、ぜんーぶのパーツに値段ついてます?
封切ってない?
Posted by ばーみあん at 2007年10月02日 22:58
ブログを見た後、久しぶりに「コルト25オート」のメンテをしていてふと・・・
思いました。
そうだ!「コルト25オート」ってブローバックしたら楽しいだろうな!!
銃本体がこんなに小さいから、技術的には難しいかもしれないけど
コンパクトオートがあるのに何故ウルトラコンパクト(造名)の「コルト25」が
ブローバック化しないの?・・・と“子供”様に独りで駄々をこねてました。
価格はどちらに転ぶか怖いですが、発売されたら即買いします!
しかも2丁同時購入!
・・・じょでぃーさんの様に「ソードカトラス」2丁買いは無理ですから・・・

話しは変わって、「ソードカトラス」のインプ、とアドバイス拝見しましたが
銃の特徴を聞いて「っん!」と思う点がありましたので書かせて頂きます。
(気のせいかもしれませんが・・・)
原作は私も読んでいますが、確か「ソードカトラス」って元から
2丁拳銃仕様としてカスタムした銃ですから、片手での命中精度と射撃時の取り回しの点で、滑らかで反動を殺すためのにロングスライド化して
ブローバックの反動を半減させているのではないかと考えたんです。
そう考えた上でじょでぃーさんのブローバックのキックの話しと命中精度の
話を重ねてみると・・・見事にピッタリ合うじゃないですか。
邪推ですが、もしかして原作者のイメージ自体をエアガンに踏襲したとしたら
それはちょっと凄いことですよね!
イメージを形にした、ということになります。
そこのところ、明日にでもKSCの担当の方に問い合わせてみたいと
思います。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年10月03日 03:58
初めて書き込みをさせていただきます「のぶちゃん」と申します。
いつも「じょでー」さんの記事を読ませていただいておりました。
この度一念発起し、40歳過ぎのおっさんではありますが、ブログにチャレンジしております。どうぞよろしくお願いいたします。

さて「COLT 25auto」 懐かしいです。
わたしがGun興味を持ち始めた頃専門誌の広告(コクサイ製モデルガン)を見て欲しくてたまらなかったものの当時(今から20数年前中学生の頃)お小遣いも無く、月一回の専門誌のみ購入してもらっていた頃あこがれていたGunの一つです。
当時は44mag、GM等大型銃中心に専門誌は構成されておりましたが、その中でこの「COLT25auto」のモデルガン広告をみて何か大変引かれた記憶があります。
社会人になって結婚し子供もでき十数年この世界から遠ざかっておりましたが、数年前より経済的・時間的余裕ができ、又この世界に舞い戻ってきました。
その時に最初に購入したのが、マルシン(旧レプルカ?)製固定ガスガンの「COLT25auto」と「FNブローニングM1910」でした。
今はこの2丁は、子供達が勝手に触って失くされてしまいました(涙)
(って言うか「銃の管理はちゃんとして!」って妻に叱られてしまいましたが・・・(涙…汗))

今度12月頃にマルシンよりダミカート使用のモデルガンですが「COLT25auto」がM1910共々発売されますね。私は早速某ガンショップに予約しました。
じょでぃーさんはモデルガンには興味は無いのかな?やはりエアーガンのみ?

また、じょでぃーさんは若いからあまり古いGunには興味は無いかな?
Posted by のぶちゃん at 2007年10月03日 13:34
ばーみあん さま☆

まだ 封切っていないですw。 でも ロングスライドの分解方法や
専用パーツリストは 付属していないようですよ(^_^;)
Posted by じょでぃー at 2007年10月07日 19:47
酔狂剣士 さま☆

コルト25オートのブローバックは W○の技術なら可能かと・・
ベレッタM1934の技術を応用できないものかと☆

カトラスは2丁買いましたけど 一丁はすでに嫁入り先が決まりましたw
反動の件  KSCさんは どんな回答が得られましたでしょうか?
わたし的にはコントロールしやすいリコイルと命中精度は満足しています☆

値段とつりあわない 製造番号後半の仕上げの粗さが 楽しみにしていたファンへの
裏切り行為だとおもいますけど・・・・
こだわり があるなら きちんとしたものを届けて欲しかったですねー・・
Posted by じょでぃー at 2007年10月07日 19:58
のぶちゃん さま☆

はじめまして♪お返事がおそくなりまして ゴメンなさいです<(_ _)>
モデルガンは オトナの趣味 という感じで 敷居がたかかったんですけど
少しずつ 集めていますよー☆
発火させて楽しむのに気を使うのと 発火後のメンテが大変なので
カチャカチャ触るだけになっていますw
Posted by じょでぃー at 2007年10月07日 20:03
じょでぃー さま★

久しブリブリですね。もう、”人妻”になったのかな?

パーツリストの件は、既存のスライドが品番号が繰り上がって(新部品の意味)たのだけど、値段が抜けていたのでそろそろ、値段がついたかなと思って、聞いてみました。多分、M93Rもこれと同じブローバックエンジンになるはずです。

でも、新製品情報がパッタリ聞こえないのですが、どうしたのであろう。
Jアーモリーもだけど。

M645の写真待ってます。ブレンテンより先で!
Posted by ばーみあん at 2007年10月08日 16:55
ばーみあん さま☆

まだ未婚ですよー♪。&まだ取説未開封ですw
このエンジンでの新製品なら 作動面では 今後のKSCに期待できそうですね☆
M645 承知いたしました(^^)v
Posted by じょでぃー at 2007年10月10日 01:13
ほぼ同じブローバックユニットを使ってるP226Rとカトラスって、だいぶ
ブローバックの感触が違うので、使用する弾丸(実銃の話)によって、ブローバックの性格を変えてくれると楽しいと思いません?9mmだと、シャープな
リコイルとか、45ACPだと重いリコイルとかってかんじで。メイン・リコイルスプリングの関係で変わってくるのは分かるのだけど、どちらも高速ブローバックを狙ってる設計なのに、カトラスの方が高速だと感じてしまうので、やれば
色々な味付けが出来るのかな?って思うこの頃。この辺で個性化を図るのは
如何でしょう。KSCさん。でも・・・掲示板無くなったしな~・・・
Posted by ばーみあん at 2007年10月10日 20:01
ばーみあん さま☆

手のひらにビンビンくるカトラスは 撃っていて気持ちいいですよね~♪
P226Rと同じエンジンとは思えないですw
メーカーの人も わたしのブログは見ていただいているようですので
要望を書いておけば 目に留まるかもしれないですよ☆
M645の記事は ほかの銃を ちょっとイジっていますので しばしお待ちを♪
Posted by じょでぃー at 2007年10月10日 23:05
お早う御座います。

本館・GUNNERと本業のナース3足のわらじご苦労様です。
2つのサイト、ちゃんと見てますヨ。  ww(^0^)ww

GUNNERではレポートも拝見しながら、ああ元気で頑張ってるな~何て想いながら、お疲れ様ですとつぶやいてます。

余りプレッシャーを感じている様子が覗えませんので、一応安心しています。

これからも、頑張って下さい。
Posted by ichiro5 at 2007年10月11日 08:21
                 ☆★ 特報 ★☆

           ブレンテン、ブローバック発売決定!

マルシンから、全日本模型ショーにて発表されました。
まだ、時期・価格は未定の様ですが、8mmで発売するようです。
とりあえず、めでたーーーーーい。ヤッター!!

でも、マルシンのブローバックって、どうなの?リボルバーしか所有した
ことがありません。
Posted by ばーみあん at 2007年10月12日 20:01
「ブレン・テン」ブローバック発売!!
本当ですか!凄い!
本当ならとても嬉しいですし、即買いです!
ただ・・・意外なところで「マルシン」とは・・・少々ビックリですが
元々ノンブローバックで完成度の高い外観でしたから、後は実射性能を
期待するだけですね!
ばーみあんさん、とても嬉しい情報をありがとうございます!!
Posted by 酔狂剣士 at 2007年10月13日 08:34
ばーみあん さま☆

はいっ♪ 待ちに待ったガスブロ ブレンテンの発表ですねー☆
まだショウで展示されていたのは 固定マキシのほうでしたし 価格も未定ですが
ものすごく期待しています☆☆☆

マルシンのブローバックは だんだん良くなってきていますねー♪
最初のSIGはショボショボでしたし オートマグも温度に敏感すぎて実用に
堪えない出来でしたけど ガバ・マウザーからはパーツの追加でOKです☆
最新の5・7のブローバックは なかなかの迫力ですょ☆
Posted by じょでぃー at 2007年10月13日 18:31
酔狂剣士 さま☆

5・7のブローバックが 既往の製品より ぐっと良くなりましたので
次回作のガスブロ ブレンテンは すごーく期待しています♪
実射性能がダメでも 黒銀 それぞれ1丁ずつはイキますw
Posted by じょでぃー at 2007年10月13日 18:34
ichiro5 さま☆

ガンナッツのほうは 閉鎖に追いやられた(^_^;) 旧トイガン祭 の
記事を ケンさんが復活させてくれているので わたしのほうは
まったく負担がないんですw

ナースのほか 私生活のほうでも多忙になってきていますので
なかなか記事の更新が出来ず 申し訳なく思います・・

レスだけでも 返すようにはしていたんですけど 遅くなって ゴメンなさい!!
Posted by じょでぃー at 2007年10月13日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。