2008年03月09日

★タニオ・コバ SPRINGFIELDハイキャパカスタム★

★タニオ・コバ SPRINGFIELDハイキャパカスタム★


今回の獲物は 【マルイ ハイキャパ5.1】 です  ・・・が 
もう あちこちで取り上げられていますので
ショップのマッチに参加して レディース部門で優勝 したときのカスタムガンを紹介します☆
・・・優勝といっても 女性の参加は3名だったんですけどw

下手なわたしでも写真のとおりの命中精度です☆
8発撃ち込んで 開いた穴が ひとつだけ!!

マルイ・・おそるべし です❤


詳しいレビューは 本館のほうで☆彡
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/34159351.html




同じカテゴリー(東京マルイ☆)の記事画像
★PX4 シリンダーバルブ★
★PX4 ロケットバルブ★
★Px4 メタルスライドセット★
★Px4 メタルスライド★
★PX4 スライドセット★
★PX4★いろいろな銃★
同じカテゴリー(東京マルイ☆)の記事
 ★PX4 シリンダーバルブ★ (2011-06-27 21:11)
 ★PX4 ロケットバルブ★ (2011-06-26 19:02)
 ★Px4 メタルスライドセット★ (2011-06-20 22:57)
 ★Px4 メタルスライド★ (2011-06-05 22:05)
 ★PX4 スライドセット★ (2011-06-03 23:53)
 ★PX4★いろいろな銃★ (2011-05-29 23:11)

Posted by じょでぃー at 19:00│Comments(22)東京マルイ☆
この記事へのコメント
今晩は。

こちらのブログでは、お久しぶりですぅ。

GUNも良いけど8発でワンホールには頭が下がります _/ (-_-) \_ ペコッ・・・ やはり並々ならぬセンスの持ち主です~~。

おそまきながら”優勝おめでとう御座います。

じょでぃーさんは、【白衣の天使と白衣の戦士】の2つの顔を持つ美女だったんですね!!

小生も一度患者としてお世話になりたい気持ちですww
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年03月09日 19:26
ワンホールとわ!コレクションも射撃の腕もますます充実してますね。うらやましいです。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月09日 20:35
ichiro5さま☆

4mからのスコアですので あまり参考にならないかもw
白衣の天使も あと少しかも・・・・

入院されるなら お早めにっw
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年03月09日 20:55
So-Suiさま☆

一年以上前に作ったのを ちょこちょこ改良して この姿になりましたw

素直にフリーダムアートの アキュコンプを組んだほうが 安くできそうです。
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年03月09日 20:57
 こんばんは、
 おおっ!♪
 カッコヨイですなぁ~、じょでぃーさんも銃も!!

 4メートルからでもワンホール!
 カスタマイズした甲斐があるってモノです~。

 実は「マッチガン」ってあまり好きじゃなかったのですが考えを改めます。

 いっちょ、作ってみようかな・・・・。
Posted by ザラマンダー at 2008年03月09日 21:23
ザラマンダー さま☆

架空銃でも カッコよければアリなわたしとしては 自由に組めるハイキャパは かなりスキな銃ですw

大容量のマガジンで 作動も実射も文句なしですから 好きなカタチにすると
愛着もヒトシオですょ☆
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年03月09日 21:39
おはようございます。

銃もスゴイですね。本館も訪問させて頂きましたが、本当に幾らかかっているんですか?所帯持ちで受験生持ちの私にはとても真似できません(;へ;)
それに、じょでぃーさんの腕もスゴイ!
小生も競技は違いますが、スティールチャレンジへ挑戦を表明していますが、こんなスゴイ腕前の人が揃っているんやなぁ・・・シューティングチャレンジしようとする気持ちが萎えて来そうです(;へ;)
Posted by のぶちゃん at 2008年03月10日 09:45
じょでぃーさん

マルイのハイキャパは架空銃だからイヤだなーなどと思いつつ、
やたらといじり易くて、パーツも豊富、作動や精度もバツグンなので、
どうしても捨てきれないんですよね。

それにしても、じょでぃーさんのハイキャパ、カッコイイですねえ。
ツートンもいいなあ。
Posted by さんじ at 2008年03月10日 15:39
じょでぃーさん、

久しぶりの更新、お疲れ様です~♪
本館にもお邪魔しましたよぉ。

自由にできるのも、あと少しでしょうか・・・。
それまではがんばって下さいね!
Posted by 子連れ狼 at 2008年03月10日 19:59
エアガンの機能の内の命中精度に重点を置くと、実銃とは異なる形になる
場合がありますよね。
私はそうしたカスタムも好きですが、出来れば弾を正確に発射する
機能だけのエアガンよりも、出来れば実銃に限りなく近い形状で、しかも
命中精度も“そこそこ”というカスタムガンが大好きです。
そんな意味で今回の「ハイキャパ・カスタム」はとても気に入りました。
勿論銃の性能もさることながら、最終的には射手の錬度により成否が決まる
という状況が大好きです。
そうしたものを全て持っている感じを受けたカスタムだと思いました。
Posted by 酔狂剣士 at 2008年03月10日 22:43
のぶちゃん さま☆

FXや投信が好調な時期のカスタムですので 資金的に余裕をもったカスタムとなっておりますw。  いまの市場でしたら ここまでやっていないです(^^ゞ

腕は疑わしいですけど これは ほんと よく当たりますょ☆
Posted by じょでぃー at 2008年03月11日 01:38
さんじ さま☆

スライドとグリップを替えれば リアルなインフィニティやSTIに・・・って
それなら 最初からWAやKSCを買えっていう話ですよねw

レースガンって 考えられないスタイルやカラーリングだったりしますけど
わたしは そこまでは出来ないです(^^ゞ

なんとなく ありそうな銃にしてしまいましたw
Posted by じょでぃー at 2008年03月11日 01:44
子連れ狼 さま☆

すっかりサボリぐせが付いてしまいました(^^ゞ

相方が出来ると 好き勝手な買い物が出来なくなりますし
いまの手持ちも処分しなくちゃ ですけど ぼちぼち更新していきますw
Posted by じょでぃー at 2008年03月11日 01:46
酔狂剣士 さま☆

レースガンの中には 集弾命!!  みたいなSF映画の光線中みたいなのもありますけど
趣味のものですから スタイルとしては このへんが わたしの銃として許せる限界のようですw

調整次第では ワンホールも夢じゃないということが実証されましたw
ここまでいじったのに アキュコンプ装着のハイキャパと それほど命中精度に
差が出なかったときは ちょっとガッカリしましたけどw
Posted by じょでぃー at 2008年03月11日 01:53
じょでぃーさん

アキュコンプは簡単装着でアキュラシーアップしますからねー。
でもアキュコンプにないカッコよさがありますよ。

手持ちの銃、処分されてしまうのですか?
ああ、譲って頂きたい。
でも子持ちオヤジのお小遣いではちょっとムリかも。。。(-_-;)
Posted by さんじ at 2008年03月11日 09:34
おおぅ~(^◇^ ;)

またスゴイものを出してきましたね~!!
人様の物ながら総額を予想するのが怖ろしい(^▽^笑)

カスタムパーツてんこ盛りなのに、キレイにまとまってますね~
レースガンって人それぞれの個性が出るところが面白いです。

それにしても、昨今の金融市場は面白くないですな~┐( ̄ヘ ̄)┌
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月11日 19:57
さんじ さま☆

アキュコンプの中古を組んで試し撃ちしたときの命中精度に愕然としました・・
こんなに苦労してカスタムして 調整に時間をかけたハイキャパと
それほど集弾に差がでなかったんですもの(^^ゞ
かろうじて このカスタムハイキャパのほうが まとまりますのでヨシとしています☆

一部はリサイクルショップやガンショップに持ち込みましたけど
人に頼んでオークションにも出品しようかと考えていますw
Posted by じょでぃー at 2008年03月11日 21:49
虚空弾道 さま☆

定価だと諭吉が両手いきますw
ワイドフレ-ムキットと交換で マウント+ダットの仕様もありますけど
スタイル的には こっちのほうが好きかも☆

日経平均も世界市場も荒れていますよね・・・  
1/3まで下落している銘柄も保有していますので 買い物は控えめです(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2008年03月11日 21:53
じょでぃーさん

やはりオクに出すのがいちばんかと。
じょでぃーさんの銃なら結構イイ値が付きますよ、絶対。
Posted by さんじ at 2008年03月11日 23:15
さんじ さま☆

カスタムガンは手元に追い手おこうかと♪

知人を通しますので わたしのものだとは分からないはずw
Posted by じょでぃー at 2008年03月13日 23:50
初めまして、『鋼鉄の身体』の665といいます。 このグルーピングを見て早速吐血させて貰いました (;´Д`):;*.':; ぶはっ・・・ばっ バカな・・・っ!!? た、タダのナースじゃ無い!!

済みません、ちょっとアニメ好きなもので(汗)

丁度今日頑張って練習をしていた所だったので・・・上には上がいますね。

でもそれよりも女性のエアーガンファンの方がおられるという事実の方が感激です。僕の周りは殆どが銃嫌いの男達ばかりなもので、結構寂しいものです。

危ない奴ってバカにされる時もありますし。もう慣れっこですがね(苦笑)。

宜しければ当方にも見にいらして下さい、あまり趣向に合わないかも知れませんがお待ちしております。
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年03月15日 17:52
Saloon あーみ&665 さま☆

どうも はじめましてー(^^v
ブログのほうへは おじゃまさせていただいていました♪

グルーピングは 両手持ちで 時間をかけてジックリ狙ったものですので
あまり参考にならないかもはれませんよw  

女性のトイガンファンも ミリブロでは見かけます☆
本格派シューターの ちーちゃん様
アイドルゲーマー ぃっゃ様

わたしは コレクター&カスタマーの分野にしようかなぁww
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年03月15日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。