2007年08月28日

★ブレンテンMAXI★

★ブレンテンMAXI★


ばーみあん さま リクエストの一丁  ブレンテン2トーンです☆

HWブラックとシルバーABSの 2コ1ですw

マイアミバイスで 主役のソニークロケットが バックアップに使用していたらしいので
デトニクスMAXIとセットで撮ってみました♪


まさに「 一目惚れ 」で購入しました♡
ぜんぶのトイガンのなかで 一番すきなカタチです♪

「ブレンテンをモデルアップしたメーカーは倒産」のジンクスがあると聞いて
当時 あせって注文して手に入れました☆

黒2丁  銀2丁   (^^ゞ

実銃の詳しいことは よく分かりません (^_^; スミマセン
すでに製造元は解散(?)、マイアミバイスという外国ドラマの主人公の
愛銃だったらしいですが そのドラマは見た事ないです・・・w
(「 俺がハマーだ!」 は大好きで 再放送とかレンタルで見ました☆)


どうして こんなにカッコいいのに売れなかったんでしょうね・・
それとも わたしのセンスが悪いのかなぁ・・

このシャープかつグラマラスなスタイリング♡
見た目の印象よりも遥かに握り易いグリップ♡
重いですがスムースなトリガープル♡
美しいシルバーのボディ(マルシンのシルバーメッキは本当にキレイです♡)

そして よく当ります!!
パワーはMAXIの名に恥じない すさまじいものでした(^_^;;
0.45g 8mmBB弾で 90m/s近く出ていました
もちろん改修用真鍮パーツ打ち込み済です☆

これがガスブローバックだったら文句なしなんですけど・・・ムリですねw

●定価   ¥13,440(税込)
●装弾数  12発(8mmBB弾)
●重量   680g(シルバー)、810g(ヘビーウエイト)




同じカテゴリー(マルシン☆)の記事画像
★マルシン FN Five-seveN EXB2(CO2)★☆
★マルシン FN Five-seveN EXB2(CO2)★
★ブレンテン★
★ガスガン組立キット SIG P210-6・6mm★(3)
★ガスガン組立キット SIG P210-6・6mm★(2)
★ガスガン組立キット SIG P210-6・6mm★
同じカテゴリー(マルシン☆)の記事
 ★マルシン FN Five-seveN EXB2(CO2)★☆ (2014-08-07 23:19)
 ★マルシン FN Five-seveN EXB2(CO2)★ (2014-08-07 19:16)
 ★ブレンテン★ (2010-01-16 22:09)
 ★ガスガン組立キット SIG P210-6・6mm★(3) (2010-01-14 07:38)
 ★ガスガン組立キット SIG P210-6・6mm★(2) (2010-01-14 00:19)
 ★ガスガン組立キット SIG P210-6・6mm★ (2010-01-13 22:49)

Posted by じょでぃー at 18:50│Comments(39)マルシン☆
この記事へのコメント
じょでぃーさま、ありがとございます!
よくよく見ると、ブローニングHPと,CZとの間の子ですね。
また、2トーンが良く似合います。ホントにブローバックでないかな。
KSCのハガキに書いてみようかな。
Posted by ばーみあん at 2007年08月28日 00:03
追申:
願わくば、おいおいでいいので、反対側もお願いします。
Posted by ばーみあん at 2007年08月28日 00:14
ブレンテン♪中年世代はマイアミバイスだぃ(笑)マジでマルイなりマルゼンなりWAなりブローバック出してくれませんかねぇ〜ハイパワー風でありCZ風であり45ACPでしたがウィットネスにも似てるよーな似てないよーな(^^)
Posted by 工場長 at 2007年08月28日 00:21
“動くなよ〜 弾がはずれるから!”
Posted by フランネル at 2007年08月28日 01:03
ばーみあん さま☆

Czの発展型みたいな感じですけど 逞しさがプラスされていてgoodです♪
最近のKSCは リアル志向より トイガン寄りのものが多いですから
発売されるなら かなり期待できますねー☆
・・・リアル志向を意識していたなら 失礼な発言お許しください>KSCさまw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:15
ばーみあん さま☆

反対側のリクエスト  了解いたしました♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:15
工場長 さま☆

マイアミバイスは ブレンテン見たさに廉価版DVDをコンビニで買ってきましたw
まだ全部見てないです・・・
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:17
フランネル さま☆

ハンマーの彫刻のアイボリーグリップとS&W M629☆

オープニングの そのセリフで ずっぽりハマりましたw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 01:19
こんばんわです(*´∀`)
マイアミバイスを見ると次はM645がカッコ良くみえるかも?
デトニクスはマルイが楽しみですね♪

ブレンテンは当時、9ミリと45のいいとこ取りの「究極のコンバットオート」で鳴り物入りのデビューしたがその後・・・・・
トイガンはまだ生産されているので実銃程悲惨な運命ではないかも(´・ω・`)



 
Posted by KOW at 2007年08月28日 02:30
じょでぃーさん
おはようございます
ブレンテンはコンバットシューティングの神様ジェフクーパー考案の
銃で皆さん書いてるとおり、鳴り物入りだったんですけどね。
10㎜口径が災いして扱いにくい(Deltaしかり)、銃に為ったらしいんですけど、マルシンなら8㎜でも扱いやすく作ってくれそうなんで(嫌みじゃないんですけど)、せめてスライドが動く(迫力なくても良いんで)物であれば、もう、マルシンに足向けて寝れなくなります。
 みんなで毎日ブレンテンのガスBLK熱望と書くのも手かも?
 因みに、10㎜でも40S&Wは評判良いみたいですが、あんまり関係ないですね、安全な6㎜標準の国では
Posted by denden at 2007年08月28日 06:21
ブレンテン〜♪M645も欲しいナリ〜(^^)製品に入っているハガキに皆で書きませう(笑)ジェフ・クーパー=ガンサイトピストル=WA!?高額になりそー(汗)諭吉二人まででヨロシクかもかも!マルイ辺りが良いかも〜デトニクス銀とブレンテンのセットで・マイアミバイスパッケージ・どーでしょ!?諭吉三人位で(笑)
Posted by 工場長 at 2007年08月28日 12:54
じょでぃーさん

ブレンテンは力強さがあってカッコイイと思うんです。
でも、実銃でうまく行かなかったからか、それとも別の理由からなのか、日本での人気はイマイチです。
そのへんは、オートマグと大きな違いが有ります。
なんでだろう。
Posted by KEN at 2007年08月28日 14:21
じょでぃーさん、

こんばんは~。
そういえば、最近スカパーやケーブルTVの「ミステリーチャンネル」というところで、「俺がハマーだ!」の放送が始まりました。DVD、買おうかどうしようか迷っているところだったので、余計な出費をせずにすみ、TOYガンへの軍資金に回せそうです。
グレネード製の「とんかちグリップ」付きタナカのM629もあるのですが、実家です。これ片手に見たかったのになぁ~。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月28日 17:43
じょでぃーさん、今晩はです。

"ブレンテン"国内でも人気薄でしたが、これから盛り上がりそうな感じですネ。
ちなみにじょでぃーさんのショルダーホルスターにブレンテン、ガーターにデトニクス・・・思わず想像してしまいました。⇒不謹慎な小生でした T(・_・)T;;;

MALSHINさんあたりで、ガスBLKとしてリリース出来たら即買いです。
Posted by ichiro5 at 2007年08月28日 20:13
KOW さま☆

MGCの M645♪。 メッキの質感が現存のどのメーカーよりもイイですw
金属感が まったく違いますよね♪   なんだかんだで3っつもありますw
命中精度も 5mくらいまでなら 現役でイケそうです☆

ブレンテンは実銃の評価は高かったわりに 売り方(マガジンの供給)が
ダメダメで ほんとカワイソウな銃でした・・・
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:15
denden さま☆

毎日 マルシンに『ブレンテンBLK化希望係』あてに ハガキ書こうかなぁw
スライドは可動するようには加工できるようですよー♪

発売されたら 絶対に2丁は買うんですけどねー・・・
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:19
工場長 さま☆

あまり高いのは困りますけど マイアミバイスセットが3諭吉だったら
がんばれそうです♪
でもW○なら 平気で5諭吉 超えそうですけどねw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:21
KEN さま☆

オートマグの力強さや 派手さは ブレンテンにはないですw
『9mmよりも パワーがあるよー』 では 日本人の琴線に響かないかもw

大ヒット映画の主人公の愛銃だったりするとブレイクすねんでしょうねw
・・・日本人ですからww

わたしは 銃に惚れて その銃が登場している映画を探しましたけど♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:27
子連れ狼 さま☆

『俺がハマーだ!』 DVDには テレビ放送されなかったものも含まれていますので
もし お好きでしたらDVDボックス ゲットしてください♪

「とんかちグリップ」 発売されてたんですかー(@_@;
実家へ戻られる機会がありましたら ぜひ 見せていただきたいです☆
     “動くなよ〜 弾がはずれるから!”w
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:31
ichiro5 さま☆

ガーターに似合う銃は ブローニング のイメージあります♪
不二子ちゃん の影響が大きいですねーw

ほんとは胸の谷間に小型オートをはさんで っていうのを してみたいですけど
はさまらないで 足の甲を直撃しそうです(^^ゞ

む・・胸なんて・・・母乳がでれば・・・  出なかったらどうしよう(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:36
宣伝じゃないんですが
たぶんトンカチグリップはここから出るみたいです
http://www.bebop-stylish.com/index.htm
Posted by denden at 2007年08月28日 21:39
母乳って子供出来たらホルモンの関係で出ませんでしたっけ?
じょでぃーさん方が専門でしたね。
失礼しました。
Posted by denden at 2007年08月28日 21:43
W○だと五諭吉はありそーな話しですな(-.-;)ブレンテンの潜在ファンは多いですなぁ♪トイガン好きな社長武器庫upしちゃいました(笑)管理の仕方教えてあげて下さいな(笑)
Posted by 工場長 at 2007年08月28日 22:17
denden さま☆

ウレシイ情報ありがとうございます♪

母乳は ほとんど出ない人もいますから なんとも言えないですねー・・
小さいうえに出ないなんて あまり考えたくないですねー(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 22:50
工場長 さま☆

W○の あこぎな商売には つきあえませんw

W○のガスガンは ほとんど中古で買っていますので
あまり強くは言えないですけどw
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 22:51
お~!KENさんまで登場しましたね。KENさんまたご覧になってたら、
各メーカーの社長さまに触込んで頂けますよう、お願い申し上げます。

たしか、写真の反対側に”ガンサイト”のマークが入ってましたよね?
いまなら、WAのガンサイトに便乗して売れませ~・・・・無理かな?
Posted by ばーみあん at 2007年08月29日 02:07
ばーみあん さま☆

あのマークって ガンサイトのだったんですね♪
いわれるまで気がつきませんでしたw

ケンさんなら メーカーに提案できそうですねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月29日 08:03
お早うござります。○Aのアコギな商売には付き合いきれませんな〜同感です!このミリブロとかメーカーの方々は見ないのかなぁ!?
Posted by 工場長 at 2007年08月29日 08:39
丁度リアルタイムで「マイアミバイス」を堪能していましたので、エアガンも
その系統に流れて行ってました。
ルックス的に真似をする日々でした・・・
白系麻ジャケットにパンツ、靴下を履かずに靴を履き・・・
当時「バイスショルダーホルスタ」をいち早く購入して「MGC製 M645」を
差し、兎に角真似れるところはとことん真似たものです。
もし当時「マルシン製 ブレンテン」が販売されていたら・・・
迷うことなく即購入していたと思います。
「ブレンテン」・・・「ゆーじガンファクトリー」様でブローバック化製品を販売
していますが、高くて・・・
出来れば「KSC」で販売されないかな~と思いつつ、この前「KSC」に
出かけた際、モデルアップして欲しい銃を一通り話してきましたが・・・
反響がないとダメかも・・・
Posted by 酔狂剣士 at 2007年08月29日 10:45
工場長 さま☆

本館(Yahooブログ)のほうは メーカーや業界の方々も見て頂いているようです♪
ライターの ケンさん から聞きましたので たしかだと思われますw
けっこう辛辣なことも書いていますので よく思われていないかも(^^ゞ

トイガンを手にしたユーザーが 『買ってヨカッタ』 と思える製品を次回作に
生かす目安にしてくれれば・・  トイガン業界が発展してくれれば・・
ちょっと大げさですけど そんなことも頭の片隅に入れながら 記事を書いていますw
Posted by じょでぃー at 2007年08月31日 04:37
酔狂剣士 さま☆

映画やドラマの お気に入りの作品に影響されるって ありますよねー☆
わたしもありますよーw  恥ずかしいので内緒ですけどw

「ゆーじガンファクトリー」様のHP見てきました♪
ゴツいのに スタイリッシュなブレンテンは いつ見てもイイですねー♡
・・・でも たかいなぁ    メーカーで発売されるのを熱望!!

KSCさんは 製品に同梱されているアンケートの 希望次回作 をもとに
製作機種の選定をしているようですね♪  
ファンの意向を大切にする とても良いメーカーだと思います☆
・・・最近発売されている ガバやP226Rが
もともとのKSCファンを満足させる出来ではないのが気になりますけど(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月31日 05:11
じょでぃーさんの本館の方とかもメーカーなり業界の方々が見ていると(^O^)g
某国の政治家さん達みたいになってなければ良いのですが…自分達の事ばかりで国民が見えてないですから〜残念!選挙に負けても反省してないと(-.-;)トイガンメーカーの方々にはユーザーあってのメーカーだと思っていて欲しいですなぁ!KSCはアンケートNo1でCZ75出してくれましたが最近の造型はどーでしょうねぇ(汗)ミリガバもSIGもスルーです(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年08月31日 10:51
工場長 さま☆

”トイガン大好き” ですから いいところを探してしまうので 褒めることが多いですw
ユーザーは それぞれのメーカーに対するイメージを持って購入します。
KSCであれば 実銃を彷彿とさせる リアル感や仕上げ!
多少高くても その価格に見合った満足度があれば 不満はないです♪

最近の作品に見られるKSCのモノ作りには 『???』 な感じです(^^ゞ
ガバは 強度や作動を向上させるためのアレンジとは 関係ない部分で
各部の寸法がヘンです(^^ゞ  パっと見で違和感を感じて 構えてみて
『これって ガバに似てる』 くらい 違うものに感じましたw

ガバの実銃も たくさんの種類があるので 採寸した機種が
一般的なものでなかったか 偽者だったとか・・・

KSCさんが アバウトな採寸をするとは思いたくないです・・・
Posted by じょでぃー at 2007年09月01日 07:42
じょでぃーさま★

最新機種だからと言う観点から、私の妄想では、
U-18用にあえて、アレンジを加えてるってこと?
と思ったりしてます。まだガバは握ってませんし、U-18で
出してませんが。P226で言えば、くびれたウエストが
にぎりやすくなっています。あくまで、妄想です。
Posted by ばーみあん at 2007年09月01日 21:34
ばーみあん さま☆

KSCのP226は 握りやすいグリップが さらに握りやすくなっていましたよねw
個人的には こういうアレンジは歓迎なんですけど 以前からのKSCファンは
あまり好意的には捉えていないでしょうね(^^ゞ
ガバは ちょっと残念でしたねー・・・
ロベルタが愛用したガバメント・クローン インベルM911のほうは
正確に再現するために あえて通常版のガバの採寸を変更したとか・・ ないですね(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月01日 21:47
「ブレンテン」等“マイアミバイス”関連コメントの項目ですが・・・
「KSC P226」と「ガバメント」、私も「KSC」本社へ行った時に購入する
つもりでした。
当日商品を見せてもらい、ガバメント系ではどうしても「STI」の事が頭を過り
「P226」を見せてもらった時は、実は担当の方が云われるような
グリップ感が感じられませんでした。
作動感は同社「シグプロ」をキッチリとした感じで、平面出しと丹念に磨けば
問題ない感じがしましたが、作り込みとメカ的信頼性を秤に掛けても
「マルイ」で十分事足りる感があり予定を変更して「ジョーカー」を購入
しました。
「KSC」には日本でモデルアップしていない、もしくはしていてもディテールで
実銃に遠く及ばない様な奇抜なモデルをエアガン化していって欲しいと思い
以下の銃をリストアップして、小一時間熱く担当の方と語り合ってきました。
・「ブレンテン」(数種のバリエーションを希望)
・「LARグリズリー45マグナム」
・「デトニクス スコアマスター」
・「CZ2075RAMI」
・「P7」
・・・モデルアップなるか?
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月02日 03:00
酔狂剣士 さま☆

ニューモデルを購入するつもりで訪問して 実射した結局 過去の機種を買ってしまった・・
それが いまのKSCの製品に対する消費者の声なんでしょうね(^^ゞ
キッチリとした「シグプロ」  ・・うまい表現ですねw  そのとおりですよねw

ブレンテンは どのメーカーから発売されたとしても とりあえず買いますw
マルシンのガワと KSCのCzのメカ  どちらも開発には近い位置からの
スタートを切れそうですので 期待しているんですけどねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 11:03
大昔にガスブローバックのがあったんだけどね
ボンベ別でチューブを接続したり
デザインが本物とは大分違ったりと色々…
当時は(今でも)改造するスキルがなかったので
友達にあげてしまった
Posted by あらふぉー at 2010年07月19日 17:32
あらふぉー さま☆

コメントありがとうございます♪
そのブレンテン見たことありますょー!(^^)!
リサイクルショップで500円で売られていましたw

あまりにもアレなデザインにスルーしてしまいましたが
今思えば買っておけばヨカッタかと・・ちょっと後悔w
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2010年07月24日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。