2007年09月10日

★S&W SHORTY.40 Silver★

★S&W SHORTY.40 Silver★

コンパク党 第三弾♪  【ウエスタンアームズ S&W SHORTY.40 Silver】です☆
前回のM945との比較です♪  M945のほうが ちょっと小ぶりです☆

S&W社と正式契約していた時期のWA作品ですので刻印は正確ですよ♡
実銃は S&W Model 4006 を Performance Center が カスタムしたものらしいですが
古い実銃をモデルにしているため その表示はないです。

これは中古品をショップで確認して買いました。
これの他にHW blackモデルもあって、比べた結果こちらを選択しました♪

重量こそHWより100gほど軽くなっていますけど、
スライドもその分軽くて HWより高速でブローバックします♡
ハイスピ-ド・リコイルバッファ-という部品が組込まれていますので
同社SVやガバとは違ったリコイルを体感できます♡
『ガツン!』 ではなくて 『ドシン!』 という重い感じ・・伝えづらいなぁ (^^ゞ

重さは 持ち比べればわかりますけど、この体積を考えれば
ABSシルバーでも十分なくらい手のひらにズッシリきます。

それに・・・なによりも S&Wのオートはシルバーが似合いますもの♪
あくまでも わたしの意見ですけどw

肝心の命中精度も 短いバレルのわりに よく当たります☆

★S&W SHORTY.40 Silver★


●価格   ¥18,000? ( 限定品 販売終了済 )
●装弾数  20発 (6mmBB弾)
●重量   670g
●初速   68.1m/s ( 0.20g)




同じカテゴリー(ウエスタンアームズ☆)の記事画像
★SW1911scちょいカスタム★
★SIG ARMS/GSR:WA★
★SVコンシールド・キャリー3.9★
★V10ウルトラコンパクト 07エディション★
★コンパク党 入党★
同じカテゴリー(ウエスタンアームズ☆)の記事
 ★SW1911scちょいカスタム★ (2008-05-21 00:16)
 ★SIG ARMS/GSR:WA★ (2008-05-19 00:04)
 ★SVコンシールド・キャリー3.9★ (2008-01-28 20:00)
 ★V10ウルトラコンパクト 07エディション★ (2008-01-21 19:40)
 ★コンパク党 入党★ (2007-09-02 19:10)

この記事へのトラックバック

  S&W M3913 LadySmith

3月17日いよいよ公開されるアンフェア the movie
TVドラマ版アンフェアでも日本で唯一、女優が格好いいガンアクションを魅せる作品でしたが、
映画版でも...
アンフェア / 篠原涼子 / 拳銃 / S&W M3913LS【映画DVD と エアガン!】at 2007年09月10日 20:05

エアガンコレクション24挺め(;^_^A ウエスタンアームズのブローバックガスガン、
S&W M4013TSW(S&W M39実銃データ)です。

S&Wのハンドガン2挺めになりました(^^; 前に入手した...
WA S&W M4013TSW【映画DVD と エアガン!】at 2007年09月10日 20:07
この記事へのコメント
お久しぶりでゴザイマス(^^)ショーティ40はワールドガン(グアムの射撃場)の社長が護身用にブラックモデル腰に着けてましたわ!自分のはブラックモデルですvブローバックの反動はガツンと言うよりチョイ柔らかい感じですかね!?カスタムパーツは皆無ですなぁ(T_T)
Posted by 工場長 at 2007年09月09日 23:53
ホント、ご無沙汰でした。
shorty40・M945 Compct共、シルバーに冷たく光っている~~な~んちゃって  いい2ショットです。

シルバーは、ムさい男よりシックな女性向きかもネ・・・・ 

仕上げは、やはり2挺拳銃ですね。 

卯獲Dyn倶ま地価? ・ww(^◇^)ww
Posted by ichiro5 at 2007年09月10日 00:42
工場長 さま☆

バッファー部分に二重になったスプリングが入っていますから
だいぶ 軟らかい感じになりますよね♪  そうじゃないとスライドが割れる??
プロキラーⅠとⅡにも導入されていましたから 破損対策かも☆
遠射に使う機会もなさそうですから カスタムパーツは不要ですねw
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 00:45
いえいえ、コンパク党は続きますよ。
何せ党員100名が目標ですから、目標達成迄ガ・ン・バです。 L(*o*)」w

明日辺りから、コンパク党のGUNをUpして行く予定ナノダ~~
Posted by ichiro5 at 2007年09月10日 01:07
ichiro5 さま☆

私生活でいろいろありまして・・・(^^ゞ
これからは すこしずつ記事もUPしていきます♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 01:32
ichiro5 さま☆

会員バッジが楽しみなんですよねー♪  はやく100人にならないかなぁ☆
そういいつつ コンパクト系は はやくもネタ切れチックですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 01:34
>S&Wのオートはシルバーが似合いますもの♪

あっ・・・!Σ( ̄□ ̄;それ同感ですw
自分にも別に根拠あるわけじゃないですけどね(^▽^喜)

”いろいろ”ありましたか?
まあ、いろいろ煮詰まった方がカレーも美味しくなるかもしれないし、
泣いて笑って困るのも”いい女”になる修行かもしれません。
最後に笑って”いい女”になって下さいな!
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月10日 05:38
「WA」は固定の時代から玄人受けをする銃を作っていました。
私は銃自体は好きでしたが、何故かショップに行くと「MGC」系の銃ばかり
買ってしまい、中々「WA」には手が出ませんでした。
前々回の「ベレッタ」で購買意欲が・・・と書きましたが、今回のお題である
「S&W shorty40」も唯一「WA」で欲しい銃の1つです。
昨今「S&W」社製のモデルをエアガンやモデルガンにしているメーカーが
少ないので、銃自体新鮮なイメージがあります。
「WA」の“マグナ”はハッキリ云って非の打ち所がないブローバックエンジンですから、これで店員(社員)の態度と、ユーザーサイドに立ったサービスをして頂ければ申し分がないと思いつつ、色々と悩みつつ手が出ない
モデルでもあります。
・・・やっぱ欲しいですね!
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月10日 10:01
シルバーよろしいですなぁ☆ついつい買う時に、重い方買っちゃいました(^_^;)
S&Wオートはシルバーのイメージですな(^^)M645とかも出して欲しいかも(W○には期待出来ませんが…)
私生活ゴニョゴニョ(笑)まあ頑張って少子化に歯止め掛けて下され(大笑)勝負下○決まりましたかぁ(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月10日 10:37
早く帰りたいけど、帰れない~
人生生きてるといろいろありますよ。
コンパク党員活動、御労様です。
党員バッチ何個作ればいいんでしょね?
Posted by denden at 2007年09月10日 13:12
虚空弾道 さま☆

なんか 破談になったかのような言われ方ですねー(^^ゞ
個人的には そのほうがウレシイんですけどねw
最後に笑えるように 花嫁修業がんばります♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 19:17
酔狂剣士 さま☆

WAは ガバばっかりのイメージありますけど 意外とWAの素ガバは
持っていなかったりしますw  WA22丁のうち マグナテックの2種だけです。
S&Wオートは 現行メーカーでは WAと KSCのM945シリーズだけですから
社風に不満でも 物がよければ買ってしまいます・・・
WAのアフターサービスの印象は あまり良いものではないですから
できれば 他のメーカーでチカラを入れて欲しいところですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 19:26
denden さま☆

お疲れ様ですっ♪ のんびり出来るときには のんびりしましょうw
党員バッチは 前倒しで 100個 作っちゃいましょうw
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 19:27
工場長 さま☆

重いほうと 一時間近く迷って 銀色のほうにしましたw
ショップも迷惑だったと思います(^^ゞ   
M645のブローバックも欲しいですねー♪  MGCクラスのメッキなら買います☆
少子化に歯止め・・・ 経験地少なめで だいぶ期間も空いてますので自信ないです(^^ゞ   
勝負下着パワーで 乗り切れるかなぁ?w
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 19:33
こんばんは。
こちらでは初めましてです(^^ゞ

私が持ってるのは旧タイプのM4013TSWですが、こちらもいいですね!
S&WのM系と言えば、最近では「アンフェア」で篠原涼子ご愛用なので、
知名度が上がっている?かも(^^;
Posted by tetsu at 2007年09月10日 20:04
おかえりなさいませ、お嬢様★

と、いっても行ったこと無いばーみあんです。

久々の更新で、活気づいてますね♪M645・・・塗装でも我慢するから、
出して欲しいな。S&w M4013 TSWも欲しな~チクショー欲しいもん
ばっかだよ~。

ところで、この間メールリンクしたけど、どこにも表示がでないねココ
なぜ?
Posted by ばーみあん at 2007年09月10日 20:13
S&Wのオートは少ないですなぁ(>_<)メカ的には出来ているからメーカーさんの気分次第かなぁ(笑)M645にM59のハーフシルバー辺りは出たら買いますな♪
経験値少なめブランクありでも相手がチェリーでなければマグロしてればOKでしょ(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月10日 20:49
tetsu さま☆

ようこそいらっしゃいました♪
S&Wオートの雰囲気が好きなんですけど 人気がないのか
あまりモデルアップされないですよねー(^^ゞ
「アンフェア」 見たことなかったんですけど ちょっと興味でましたw
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 23:29
ばーみあん さま☆

ただいまぁー♪。  メイド系 いちどは行ってみたいですけど その勇気ないですw
MGC M645のガワに M945を入れてみるとか・・・
価格的に 失敗したときのリスクが大きすぎですよね(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 23:32
工場長 さま☆

M645は ぜひブローバックで再現して欲しいですねー♪
KSCさんに おねがいしたいなぁ☆
少なめというか・・・  ほとんどないです(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 23:35
KSCからね♪MGCの下請け(合ってるかな?)関係あるから金型とか無いのかなぁMGCのM645とか外観は良い出来してるし(^^)何とかブローバックで、お願いしますな感じですな〜
ブランクありありのスキル無しですか(^_^;)何とかなるよ〜(笑)痛いかもよ〜!?
Posted by 工場長 at 2007年09月11日 11:03
KSCに関しては、やはりまとまったユーザーの意見を元にモデルを製作する
とサービス部の方がおっしゃっていましたが、どの程度の数でモデル化
するのかがいまいち捉えられませんでした。
製作されるにしても、されないにしても、意見は言わないと取り上げて
頂けないので、私は1ヶ月に一度はKSCの方に連絡を入れています。
それに比べて「マルイ」って不思議な会社ですね。
大凡意見なんて通りそうもないのに、発売されるモデルはユーザーが
羨望しているモデルだったり、特定の使用目的を透水したモデルだったりと
単に一メーカーとしてでなく、そうした情報にも長けているところが人気の
裏にあると思いました。
それにしても「ブレンテン」「M645」に関しては、多少高くても標準化された
モデルだったら購入しようと思います。頑張って・・・
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月12日 02:03
工場長 さま☆

S&Wオートのファンは けっこう居ると思うんですけどねー・・・
個人消費が冷え込んでいますので コケたときがコワいので
メーカーも なかなか冒険できないですよねw
去年あたりから そっち系のDVDとかで知識はありますので
なんとかなるかなぁw。  イメージトレーニングしてます(*^^*) 
Posted by じょでぃー at 2007年09月14日 05:43
酔狂剣士 さま☆

KSCは 製品に付いているアンケート葉書の順位から 製品化可能なものを
モデルアップしているようです♪。  いまからでも 付属の全てのハガキに
「ブレンテン」「M645」と書いて送ろうかなぁw
マルイの製品は 安価なのに高性能ですから ビギナーにもウレシイですし
カスタマーなら ベースGUNとしてもgoodです☆
量産までには かなりの工程でテストされているようですので 1stロットでも
ハズレがないので安心です♪。 他社も見習って欲しいですよねーw
Posted by じょでぃー at 2007年09月14日 05:54
お久しぶりでっす(^^)KSCに皆でハガキ&直訴しますかぁ!1番ユーザーの話し聞いてくれそーだし(^O^)
去年辺りから勉強ですかぁDVDは参考にならないとか(笑)要らなくなったら引き取りますぜ(^_^;)余分な技とか覚えないよーに!
Posted by 工場長 at 2007年09月14日 12:13
勉強?!そんなの関係ねー!マグロでOKピ~♪
Posted by ばーみあん at 2007年09月14日 19:38
工場長 さま☆

ひとりで 何枚も書いても意味がないでしょうから 「みんなで」 がいいですね♪

あんな態勢だと 脚がツリそう・・・  かけられるのも気が進まないですね(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 01:30
ばーみあん さま☆

正直に 話したほうがいいんでしょうか・・・
まだ 片手に満たないほどの回数しか経験ないんです(^^ゞ
カラダにコンプレックスあるもので そういうの避けつづけてたツケが・・・
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 01:45
皆でハガキ作戦ぢゃ〜(^^)v
プロの方々の観ても余り為にならないだだよ(笑)女優さんは、誰だか〜?コンプレックスは壁ですかぃ(^^)
Posted by 工場長 at 2007年09月15日 02:44
工場長 さま☆

プロの方々のを観ても参考にならない!・・・でもプロじゃない人は見せてくれないですw
初めての人・・といっても実戦は一人だけですけど(^^ゞ
胸のことで グッサリくるような言葉で かなりコンプレックスありありです・・
高校のころの話ですから それよりは 多少なりとは成長していますけどw
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 12:10
ドンマイだだよ〜(^^)壁が好きな人も多いし(俺だよ)確かに素人さんは見せねーわな(笑)何とかなるから大丈夫だよん♪
ワルサーP38行きましたね(^O^)実はオイラもP99の後にイキました(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月15日 13:22
工場長 さま☆

ドンマイ という慰められ方は初めてですw
P99の跡に P38のコース  いっしょですー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 14:43
ドンマイ〜(死語かぁ?)たまに使うけど(^_^;)マルゼン、ブローバックも完成されてきましたね♪値段とのバランスも良いですし(^^)
素人さんの○ッチ行為なあ〜オイラで良ければ見せてあげたのに(笑)まあ何とかなるし、相手がドンナ趣向趣味かで…顔にかけたりは普通しません(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月15日 15:09
工場長 さま☆

胸がなくて ドンマイ と言われたことはないですw
マルゼンのnewPPK/Sも ものすごい早さのブローバックで 気持ちいいです♪
外観がアレだった昔のモデルから比較すると 見栄えもイイですよねー☆
顔にかけるのが 普通じゃなくてホッとしました♪
こういうことって あまり他人に聞けないですから勉強になりますw
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 16:03
確かにマルゼンモデルはリアル度アップしましたね♪PPK/sも出物あればゲットしたいかもです(^^)
下系聞いてくれて良くってよ(笑)夫婦の営みは避けて通れませんからね
Posted by 工場長 at 2007年09月15日 16:49
工場長 さま☆

マルゼンが続いてしまいますが 次回はnewPPK/Sの予定です♪
いちおうコンパク党のGUNに分類されるかと☆
夫婦の営み系の相談は 工場長さんにオマカセですねっ♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 18:28
コンパク党のPPK/sですか♪楽しみにしてますよ(^^)
営みは任せて〜(笑)実は良くって、じょでぃー嬢トイガン並に凝ったりして(爆)
Posted by 工場長 at 2007年09月15日 19:54
工場長 さま☆

凝り性なもので・・  ハマると大変かもー(*^^*)  ・・・相手のほうがw
Posted by じょでぃー at 2007年09月15日 20:02
凝り性〜(笑)トイガンのラインナップで納得する言葉ですなあ(^^)相手が、勘弁してくれ(T_T)言う位に凝ったりしてね(笑)因みに歯はたてないよーに(^_^;)案外痛いので(汗)
Posted by 工場長 at 2007年09月15日 20:56
工場長 さま☆

ものの本によると かるく歯を立てるのは有効らしいですが
したことないので 加減が不明ですw  顔色みながらチャレンジですねっ☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月16日 00:02
そーです☆トイガンいじる要領で(笑)加減しながらチャレンジだだよ(^^)最初からアレコレすると楽しみ?無くなりますよ〜(^_^;)トイガンと同じかもです(汗)
Posted by 工場長 at 2007年09月16日 02:19
エロトーク参戦!
歯を立てちゃダメでしょう!昔のプロの人は、前歯4本をわざと抜いてた
そうですよ・・・立てていいのは、M男じゃないか?ばーみあんはどちら
かと言えばSなので、歯立てない派に1票です。

どちらにしても、1発ヤッテみてから考えよ~。相手のキャリアも
不明でしょうし、ひょっとしてチェリーBOYかもしんないし~!
じょでぃーさんが、せーくすは好きになれないかもしんないし。
でたとこ勝負ってことで・・・・あッ!勝負下着・・・

Meny have a Question?
Posted by ばーみあん at 2007年09月17日 01:26
工場長 さま☆

けっきょく マグロが一番 ということでしょうか?w
へんに感じすぎて 相手がひかないか ちょっと心配w
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 20:13
ばーみあん さま☆

勝負下着(?) とりあえず 新しいのを着用ということでw
歯型が残るくらい 歯を立てるのはダメでしょうけど ほどほどなら・・・w

縛ったりとかも ゆくゆくは経験してみたいです♪
Posted by at 2007年09月17日 20:16
そーですなぁ!?マグロで良いかもですな♪感じ過ぎる予感あるだか〜(^_^;)新婚初夜の報告ヨロシク(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月17日 20:21
工場長 さま☆

なんとなく罪悪感があって ひとりで・・というのも あまりないですが
機能的には ちゃんとしていることは確認済ですw
初夜のレポートは ブログごと削除される可能性もあり・・ですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 20:36
機能的に大丈夫なら大丈夫でしょ(笑)出たとこ勝負な感じになるかもね(^^)
今月は財政破綻しそーだったのでコレクションの○ロDVDを売り払いました(T_T)素人物が多かったから、じょでぃー嬢に進呈した方が良かったかしら(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月17日 21:00
工場長 さま☆

何本か所有しておりますw。 ナース物なんですけど
絶対に病院ではありえない内容なんですけど シチュエーションが
なんななく燃えましたw
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 21:23
もう♪じょでぃーさんたらぁ(笑)しかーし病院で白衣は男のロマンかも(笑)
こりゃトイガン並に凝りそーですな(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月17日 22:23
工場長 さま☆

職場(病院)で あんなことや こんなこと・・・・ありえないですw
整形外科とかでは 患部以外は元気な患者そんが多いですから
見舞いに来た彼女と・・・  なことは マレにあるみたいですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月18日 23:38
院内で○ッチかぃ(^_^;)しかーし男の浪漫は看護婦(看護士)とムフフ…♪まあ最初はマグロで良いっしょ(笑)要求されたらイロイロと(^_^;)頑張って下さいな(^^)
Posted by 工場長 at 2007年09月19日 00:16
工場長 さま☆

できるかぎりマグロを心がけます♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 02:19
それが良いかも(^^)冷凍マグロ位でも良いかもよ(笑)新居にはトイガン飾る余地はあるだか?じょでぃー嬢に幸あれぢゃ(^O^)g
Posted by 工場長 at 2007年09月20日 02:42
工場長 さま☆

冷凍ですかーw。  でも溶かされて トロトロにされちゅったりして(*^^*)
Posted by じょでぃー at 2007年09月20日 20:16
トロトロに溶けちゃう位に良かったりしてな(笑)ハマちゃうとか(^^)面白くて色々としちゃうな…多分(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月20日 21:14
工場長 さま☆

期待と不安がいっぱいです♪。 期待が大きすぎてガッカリしたりしてw
Posted by じょでぃー at 2007年09月20日 21:24
確かに(^_^;)その可能性もありかも(汗)過度の期待はトイガンも○ッチも同じかもですな(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月20日 23:44
工場長 さま☆

トイガンの場合は ちまたの評判とか商業誌で ある程度のイメージが掴めますけど
○ッチの場合は そういうわけにはいかないですよねーw
ちまたの評判が あちこち流れているような人は いやだなぁ(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月22日 10:17
そりゃそーだ(爆)ちまたで○リチンの相手では考えてしまいますな(-.-;)トイガンは噂なりネットで判りますわな(^^)お相手に役不足感じたら…任せなさい(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月22日 14:26
工場長 さま☆

じっしつ一人しか知らなくて 何年もあいてますから 役不足なのかの比較が出来ませんw
そういうこと 不得手ですので これから勉強していきます♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月23日 17:37
不得手ですかぁ〜工場長がホルスタードロウが苦手と同じかも(笑)興味湧けば探究するよーになりますから(^^)今月末位にマルイ、デトニクス出るらしいですぜ!?
Posted by 工場長 at 2007年09月24日 02:26
工場長 さま☆

クリスチャンですので 不貞をすることは出来ません♪
興味深々で 書物から色々な知識だけはあるのですが・・・w
デトニクスは マルシン固定HWがあるので シルバーが出るまでガマンします♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月25日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。