スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月20日

★ハイパワー!★




タナカワークス謹製 ブローニングハイパワー ミリタリー です☆

設計は1927年だというのに それほど古めかしい感じがしないのが 
銃としての完成度の高さを窺わせます☆

一番の特徴でもある 500mまでの目盛りがあるタンジェントサイト☆
狙ってもムダだと分かっていても なんかワクワクします♪  

こういうムダな部分も お気に入りですw


詳しいレビューは 本館のほうで☆彡
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/14745283.html


  

Posted by じょでぃー at 21:04Comments(24)タナカワークス☆

2007年08月26日

★タナカ:コルト パイソン ミッドナイトブルー★


denden さまのリクエスト☆  タナカ コルト パイソン ミッドナイトブルーです♪

古きよき時代のコルトを思わせる 美しい蒼い光沢♪
それとは ちょっと違うと思いますが じつにキレイな仕上げです☆

すでにタナカのペガサス系リボルバーは 何丁か持っていましたので
『 カートが込められないリボルバーは もう要らない 』 と決めていたのに
ショップを出たときに かかえていたのは この子の箱でしたw

それくらい 心打たれる輝きでした☆

ロットとか 保存状況かは分かりませんが 初期のミッドナイトブルーは
ブラウン系の光沢のものが多いらしいですが この子は お日様の光があたると
透き通ったような ブルーの金属チックな輝きを放ちます♪
・・・・でも いつかは ブラウンに変色するんでしょうねー(^^ゞ



改正銃刀法の抵触対象機種ですので シリンダーには真鍮パーツが打たれていました♪
それでも まだまだ 的を撃って遊ぶのには充分すぎる初速が出ています☆

命中精度は タナカ リボルバー全般にいえますが  あまり良くないです(^^ゞ
特にパイソンは 悪いほうの部類だと思いますw



シリンダーのBB弾を保持するパッキンのバリを取ったら 若干改善されましたけど
パワーで 無理やりターゲットに中央に着弾させる方法が もう法的に出来ないですから
もうちょっと メーカー側のほうで どうにかして欲しいなぁ・・・

ちなみに パイソンの中で 一番のお気に入りは コンバットパイソンです☆

★現在のリクエスト状況★
○ばーみあん さま ~ ・デザートイーグルのグリップ
                ・ブレンテン 2トーン
                ・勝負下着 上下セット  ・・・これは ミリブロ規約で却下ですねw  

Posted by じょでぃー at 16:40Comments(8)タナカワークス☆

2007年08月25日

★タナカ:S&W M500★


酔狂剣士 さまのリクエスト☆  タナカ M500です♪

写真も文章も 消してしまったブログからの変更を加えたものですが ごかんべんを(^^ゞ


実銃は サテンステンレス製ですから こんな色のM500は無いんですけど
キレイだからいいです♪

光の加減により色目の変わるMidnight-Blue仕上げは 高級感ありますよ♡  
黒いほうが この銃には似合うと思うんですけど・・どうでしょう?☆



最初に見たときは 『 バランスへん! ブサイクな銃だなぁ・・ 』
くらいの印象しか なかったんですけど
ショップで見かけたときに Midnight-Blueの光沢と 
リボルバー特有の色ッぽさに やられて お買い上げです☆  
・・・破格なお値段にも やられちゃったんですけどw  中古品 8,800円なり♡


箱出しで 初速 100m/s を超えてましたので 改正銃刀法のアナウンスがあったときに
タナカに対策パーツを依頼して シリンダーに真鍮パーツ圧入済です♪
迅速な対応で 好感もてますよー♪ タナカさん☆

そのシリンダーですが・・・あほ ですか?っていうくらい大きいですw
これまでに開発された ハンドガンの中で最強の破壊力を持つ 実銃の雰囲気バッチリです☆
かの有名なデザートイーグルの 3倍、 9mmベレッタの 5倍という あほ みたいな威力!!
・・・ガスガンだと どれも たいした差はないんですけどねw

サイズ比較で M19、 M36 を並べて見ました・・いかに大きいか分かりますねぇ~♪



PEGASUSシステム搭載のおかげで リアルなメカと作動が楽しめます☆
・・・リボルバーの醍醐味である カートリッジ装填のギミックはスポイルされていますけどw

改修しましたので 以前ほどの初速は無くなりましたけど それでもナカナカのパワーです☆
命中精度も 巨大で重厚なシリンダーからは想像できない スムースなトリガーフィールの
せいもあって 部屋撃ちでは リボルバーとしては かなりの好成績です☆
適度な重量配分と Kフレームサイズのグリップで握りやすいことも 功を奏していると思います♡


「世界最大最強 」というフレーズに魅力を感じる人は 『 買い 』 かも☆


●価格   ¥23,100 (税込) ( 購入価格 ¥8,800 中古・ショップ購入 )
●装弾数  13発 (6mmBB弾)
●重量   1,020g
●初速   87.5~72.8m/s ( 0.20g) ・・・ 初速が安定しません(汗
       (改修前 100m/sオーバー (((^^;;; )  

Posted by じょでぃー at 20:00Comments(37)タナカワークス☆