2007年08月25日

★タナカ:S&W M500★

★タナカ:S&W M500★

酔狂剣士 さまのリクエスト☆  タナカ M500です♪

写真も文章も 消してしまったブログからの変更を加えたものですが ごかんべんを(^^ゞ


実銃は サテンステンレス製ですから こんな色のM500は無いんですけど
キレイだからいいです♪

光の加減により色目の変わるMidnight-Blue仕上げは 高級感ありますよ♡  
黒いほうが この銃には似合うと思うんですけど・・どうでしょう?☆

★タナカ:S&W M500★


最初に見たときは 『 バランスへん! ブサイクな銃だなぁ・・ 』
くらいの印象しか なかったんですけど
ショップで見かけたときに Midnight-Blueの光沢と 
リボルバー特有の色ッぽさに やられて お買い上げです☆  
・・・破格なお値段にも やられちゃったんですけどw  中古品 8,800円なり♡


箱出しで 初速 100m/s を超えてましたので 改正銃刀法のアナウンスがあったときに
タナカに対策パーツを依頼して シリンダーに真鍮パーツ圧入済です♪
迅速な対応で 好感もてますよー♪ タナカさん☆

そのシリンダーですが・・・あほ ですか?っていうくらい大きいですw
これまでに開発された ハンドガンの中で最強の破壊力を持つ 実銃の雰囲気バッチリです☆
かの有名なデザートイーグルの 3倍、 9mmベレッタの 5倍という あほ みたいな威力!!
・・・ガスガンだと どれも たいした差はないんですけどねw

サイズ比較で M19、 M36 を並べて見ました・・いかに大きいか分かりますねぇ~♪

★タナカ:S&W M500★


PEGASUSシステム搭載のおかげで リアルなメカと作動が楽しめます☆
・・・リボルバーの醍醐味である カートリッジ装填のギミックはスポイルされていますけどw

改修しましたので 以前ほどの初速は無くなりましたけど それでもナカナカのパワーです☆
命中精度も 巨大で重厚なシリンダーからは想像できない スムースなトリガーフィールの
せいもあって 部屋撃ちでは リボルバーとしては かなりの好成績です☆
適度な重量配分と Kフレームサイズのグリップで握りやすいことも 功を奏していると思います♡


「世界最大最強 」というフレーズに魅力を感じる人は 『 買い 』 かも☆


●価格   ¥23,100 (税込) ( 購入価格 ¥8,800 中古・ショップ購入 )
●装弾数  13発 (6mmBB弾)
●重量   1,020g
●初速   87.5~72.8m/s ( 0.20g) ・・・ 初速が安定しません(汗
       (改修前 100m/sオーバー (((^^;;; )




同じカテゴリー(タナカワークス☆)の記事画像
★ハイパワー!★
★タナカ:コルト パイソン ミッドナイトブルー★
同じカテゴリー(タナカワークス☆)の記事
 ★ハイパワー!★ (2008-10-20 21:04)
 ★タナカ:コルト パイソン ミッドナイトブルー★ (2007-08-26 16:40)

Posted by じょでぃー at 20:00│Comments(37)タナカワークス☆
この記事へのコメント
じょでぃーさま

M500は気になります。大きくてカッコいいだけでなくてキレイだし。
金属そのものに見えるのは写真が上手だからですね。
Posted by JEAN at 2007年08月25日 00:04
JEAN さま☆

わざとオイルを完全に拭取らないで ムラを残してみましたw
金属チックなメッキが より金属っぽく反射します♪

写真は あまり納得いっていませんけど とりあえず・・・で(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 00:13
今月のガバはスルーできそうなので、M500私も先日行ってた奴
こうてしまいました。(^_^;)
がたいも、出かけりゃ、箱のでかさにはたまげました(WAの箱横2つ分)。
そのうち載せます。
デカイっすよ~
Posted by denden at 2007年08月25日 00:19
denden さま☆

シリンダーの前側のBB弾の穴が小さいのが目立つので
シルバーのほうの売れ行きがニブかった・・ と ショップのお兄さんが言っていましたw

たとえシリンダーどおりに 5発しか発射できなくても
もう少し 気の利いた感じの造型なら もっと迫力あったのになぁ・・

denden さんのM500 楽しみです☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 00:46
確かに玉が入れにくいので、小さいかと
ただ、タナカは一度逃すとこの手の物はなかなか再販しないので
見つけたら買わないと後で後悔します。
あと、規制のせいでしょうがないんだと想いますが、バレルが
アウターの半分ぐらいしかなく、バレルをのぞくと隙間がいっぱいで
、興ざめします。
おもしろいのはハンドガンなのにスリング用の穴がバレルに着いているのと
グリップの底にもフックが着いてるんです。
スリング付けて背負えと言うことなのでしょうかね。w
Posted by denden at 2007年08月25日 00:58
denden さま☆

まさにハンティング用のツールという感じですから スコープつけて
背負うといのも アリすかもしれませんねっw

M29のミッドナイトブルーの中古をショップでみかけたんですけど
なんとなく茶色っぽくなっていて イメージと合わなかったので
買い逃しましたけど denden さんのは すごくいい色ですよねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 01:06
ジョディー様
お褒めいただき、ありがとうございます。
あれは光の加減が難しく、ちゃんと当てないとマジックで塗ったような
色になるんで、結構試行錯誤しながら撮っています。
写真は奥深いですね。
デジタルになって光量バランスなんか簡単にいじれますが、それでも難しいです。
Posted by denden at 2007年08月25日 01:30
いいなぁ〜!その値段なら即買いですなぁ♪自分はM29ミッドナイトブルー止まりです(^_^;)単なるABSモデルなら中古あったのですが、例のパーティングラインが…スルーしました(笑)リボルバーは人気イマイチなのか中古安く出たりしますね(^O^)g
Posted by 工場長 at 2007年08月25日 02:19
denden さま☆

トイガン全般にいえますが フォルムの美しさを 写真で伝えようとすると
なかなか納得のいく写真が撮れないですよねw
タナカの ミッドナイトブルーとか トワイライトクロームは 特にムズかしいです(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 08:45
リクエストに応えて頂きありがとうございます。
とても綺麗なM500に私の購買欲もヒートアップしております。
やはり規制対象になるだけはあって、改修しないとダメなんですね。
でも存在感とブローバックガスガンに引けをとらない性能を持つリボルバー
というのは「タナカ」でしか味わえないですよね。
!!決めました!私、今日「M500」購入してきます!!

本当にリクエストに応えて頂きありがとうございました。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年08月25日 09:33
酔狂剣士 さま☆

現在 店頭に並んでいるM500は もちろん改修不要ですよー♪
ショップのお兄さんの話では シリンダーに真鍮の改修パーツが
前のほうから見えないので どう改修されたか分からないらしいですw
新品で 作動させるとシリンダーとかに作動跡が残ると売り物にならないので
詳しくは調べていないようです♪
手に入れられましたら ぜひ教えてくださいねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 09:49
工場長 さま☆

M29ミッドナイトブルー いいじゃないですかー♪
M500のほかに パイソンのミッドナイトブルーを所有していますが
中古で劣化していたのか ブラウン系の色合いだったので
見送ってしまいましたけど オイルをひいてみれば変わったかも・・・
いまだに 『なぜ買わなかったんだろう』 と後悔しています(-_-;)
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 09:54
じょでぃさん
パイソンは退色じゃなくって、みんなブラウ系ンですよ。
タナカが初期の頃に出したからなのか、わざとあの色なのかは判りませんが
あれはミッドナイトブルーじゃなくってミッドナイトブルーもどきなんですよ。
タナカのミッドナイトブルーモデルはあまり好みじゃないSAAからチーフ、
M13までは持ってますが、パイソンだけ、手元からいなくなりました。
Posted by denden at 2007年08月25日 11:00
denden さま☆

うちのパイソンのブルーは 透き通るようなキレイな青みで
本物っぽさは ないですけどキレイなので気に入っています☆
店頭で見た 中古M29のミッドナイトブルーのような
ブラウンがかった色味ではないですょ♪

ロットによって 違うんでしょうかねー・・・
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 12:33
あのぅ… 
フランネルと申します はじめまして!
JEANさんのところでは…どうもです
 
本館の一番館(←なんか、老舗の温泉旅館みたいですね?)の頃からROMっていました
ヘタな紙媒体(ちょっとヤバイかな?)よりわかりやすいリポート、いつも楽しみにしています 写真も綺麗!

宜しくお願い致します
Posted by フランネル at 2007年08月25日 13:16
え~~~~そうなんですか?
パイソンの綺麗な青色見たこと無いっす。
見てみたいっす。
タナカだからしょうがないんですかね。
実際あの色維持するのって、大変そうだし
でもな~その日の気分で色替えられるのも、客としては嫌かも
Posted by denden at 2007年08月25日 13:41
フランネル さま☆

JEANさんのところで いつもお見かけしております♪
一年半も前から 見ていただいていたんですね☆。 ありがとうございます(^^♪

初めて触るトイガンの おっかなビックリなレビューを知っているかたがいるなんて
ちょっと はずかしい気もします(*^^*)。  これからもヨロシクですー☆

商業誌でベタ褒な部分も ダメな部分は 指摘しちゃいますので
気になるトイガンがあれば リクエストも お受けしますょ☆彡
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 17:16
denden さま☆

承知いたしました♪ 『オーダー! タナカパイソン ミッドナイトブルー☆』 w

中古品で キズもありますし よく触れる部分は ブルーが薄くなっています。
それでも 全体として キレイな青い色味は健在ですよー☆
今晩でも記事をかいてみますねっ♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 17:20
★げんざいのオーダー
 ○ばーみあん さま ~ デザートイーグルのグリップ
 ○denden さま ~ タナカパイソン ミッドナイトブルー
以上 2点です♪  ・・・φ(..)メモメモ
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 17:26
じょでぃーさん、ブレンテンもお忘れなく!(*´◇`)ノ
あと、追加オーダーで勝負下着一式!(* ´ ω`)
(・O・) ・・・・
あ~れ!M500で撃たないで~~~!
ヽ(;ε ;)ノ=3=3=3=3
Posted by ばーみあん at 2007年08月25日 19:45
画像で拝見する限りでは、オイルが付着した部分なんて実銃のスチールブルーそ・の・も・のデスヨ ("▽")

射撃の腕もデジカメの腕もナースとしての腕も一流~~~

正に”白衣とハンドGUN"の世界です・・・
Posted by ichiro5 at 2007年08月25日 20:35
あたしも、姉御のオーダ受け準備中だったんですが、
途中でデジカメのヤローが、駄々捏ねちゃいましてね。
中途半端なもんで、姉御の期待に添えないかも、しりゃ
ーせんが、後で見てみておくんなせ~
Posted by denden at 2007年08月25日 20:50
ばーみあん さま☆

あっ!   申し訳ありませんっ♪
『追加オーダーっ!  ブレンテン&勝負下着セット 入りまー・・・(^^ゞ』
どさくさまぎれに トイガン以外のものがw

 ○ばーみあん さま ~ デザートイーグルのグリップ
                 ブレンテン 2トーン

 ○denden さま ~ タナカパイソン ミッドナイトブルー・・φ(..)メモメモ

・・・それに 下着は ここでは 御法度なのではw
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 21:18
ichiro5 さん☆

手持ちのタナカのミッドナイトブルーでは M500のブルーが 一番キレイ゛す♪
写真は 時間があれば何度でも撮りなおしていますけど
患者さんの注射は そうそう何度も打ちなおせないですw
・・・血管をはずして 2度打ちすねことが タマにあります(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 21:22
denden さま☆

お疲れ様ですっ♪  のちほどオジャマしますねー☆

ブルーつながりで パイソン ミッドナイトブルーを撮影しています♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 21:35
私、突発性難聴で点滴の際、看護師さんに針の刺す位置、
間違えられて、手が、ぱんぱんに為った経験がありますです。(^_^;
姉御は、打ち間違えなんか・・・・あったんすね。
Posted by denden at 2007年08月25日 21:46
denden さま☆

完璧なわたしでも(w) 血管をはずすことはあります<(`^´)>
・・・月に 1回  ・・2回 ・・・ くらいです(^^ゞ

点滴だと あとから大変なので 差したあとは かなり慎重に経過を見守ります♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 21:51
撃ち間違いと打ち間違いはマズイでっせ〜(笑)ハイパワーのHW注文できますかぁ〜?自分のはノーマルウェイトだだよ〜トイガン萌えな女子ってオモロイ人多いかも♪良い事ぢゃ☆
Posted by 工場長 at 2007年08月25日 21:52
工場長 さま☆

ちゃんと 謝っていますから大丈夫です(爆)

ハイパワーは ジミなスタイリングなので 購入予定リストにありながら
いつも後回しだったのと 欲しいときにはメーカー在庫さえもない状態で
手に入れたのは つい最近です♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 22:28
どーも、酔狂剣士です。

コメント通りに「M500」をゲットしてきました。
ただ・・・「M500」なんですが、「マグナムハンター」を購入してしまいました!
奇抜なリボルバーを持っていなかったので、茶目っ気タップリで購入して
しまいました。
でも・・・気に入っているので、満足です。
試射も申し分のない感じで、今度ブログでインプレッションしようかな・・・と
考えてしまうくらいです。
本当にアドバイスなど色々とありがとうございました。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年08月26日 02:02
酔狂剣士 さま☆

作動では 文句のつけようがないですから
カタチが気に入れば ”Go” です☆
ぜひ イジイジして インプレみせてくださーい♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月26日 17:58
ありがとうございます。

実は・・・前回購入(まだ1週間経ってませんが)したM500の
トリガーフィーリングに惚れてしまい、スナブノーズ的な感覚で昨日
秋葉原の某ショップで「M500 3インチステンモデル」を購入して
しまいました。
元々リボルバーには興味がありましたが、エアガンでの実射性能を考えると
どうしても一歩踏み込む事が出来ませんでした。
そこで前評判の良かった「タナカ」のリボルバーに目をつけていましたが
“「タナカ」の新品は高い”ので、やはり購入する機会を決断出来ず
悩んでいたところに「じょでぃー」さんのブログを見て、もしかしたらと思い
「M500」のインプをお願いさせて頂きました。
「ハンター」も「3インチ」も実働に耐え、実射性能も私的には申し分のない
モデルなので、今後の展開が楽しみな感じです。
私のブログは基本的に「ハイキャパ」ドップリの話題が多いですが、今後は
「じょでぃー」さんのような広い視野を持ったブログに出来たら・・・と
思っております。
・・・でも今からだと、財力が足りないかも・・・
Posted by 酔狂剣士 at 2007年08月27日 06:58
酔狂剣士 さま☆

タナカのS&Wリボルバーのアクションは 最高のレベルだと思います♪
・・・Kフレームのは ちょっとモタツキ気味ですけどw
マルイハイキャパは わたしも どっぷりハマっていますよーw
命中精度の限界に挑戦したカスタムや ひたすら美しさを求めたものとか
ほかにも数丁 手をかけたものがあります☆
機会があれば お見せしますねっ♪

本館のほうから 酔狂剣士 さまのブログ  お気ポチしました☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 18:58
お気に入り登録ありがとうございました。

少々“衝動買い”気味な感じでしたが、メンテなど手軽でしかも“玄人”っぽい
感じがリボルバーにはありますよね。
リボルバーといえば、私お気に入りで購入したマルシン製 「ホークタロン」
しかなくて、スイングアウトするリボルバーでは過去に購入して手放した
コクサイの「パイソン」やマルシンの「M36」、「M29」くらいで、どれも
エアガンとしての性能よりプリンキング的要素が目立つものでした。
上記「ホークタロン」は見た目もさることながら、作動の確実性とメンテの
容易さ、そしてこの手のエアガンでネックの“ガスルート”の堅牢性を見越して
購入しました。
まぁ“ゴツ”さも購入した理由のひとつですが・・・

「ハイキャパ」に関しましては、皆様独自のカスタムや、チューンを
されていることをWebなどで拝見して勉強する毎日です。
私が行うカスタムは、どれもキワモノ系が多いようで、ショップで店員さんに
“銃”を見られると、賛否両論の意見が帰ってきます(笑)
でも外見はどんなに奇抜でも、内部のカスタムは“タニオコバ”小林氏に
お伺いした意見を参考にしてアレンジしたチューンなので“それなり”の
性能ではないかと思います。

今度是非「じぇでぃー」さんの「ハイキャパ カスタム」を拝見したく思います。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年08月28日 10:02
酔狂剣士 さま☆

銃といえば ”リボルバー” のイメージがあります♪
あの 曲線と直線がまざりあった美しいくも無骨なスタイルが好きです☆

マルイハイキャパは 刻印と質感がアレなんですけど
カスタム素材としては この上もなく優秀なトイガンだと思いますw
比較的安価で そのままでもバツグンの命中精度!
豊富なカスタムパーツで 自分が望むスタイルや性能が
わたしのような たいした腕がなくても実現できますw
・・・お金はかかっちゃいますけどw

近いうちに カスタムハイキャパも お披露目しますね☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月28日 21:08
初めまして。コルトSAAもお願いします。
Posted by AKFNCSIG at 2007年09月11日 00:51
AKFNCSIG さま☆

はじめまして♪。 200以上もコレクションしていながら
いまだに コルトSAA は持っていません(^^ゞ
欲しいのですが 予算と価格がおりあわないもので・・・
Posted by じょでぃー at 2007年09月14日 05:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。