2007年08月26日

★タナカ:コルト パイソン ミッドナイトブルー★

★タナカ:コルト パイソン ミッドナイトブルー★

denden さまのリクエスト☆  タナカ コルト パイソン ミッドナイトブルーです♪

古きよき時代のコルトを思わせる 美しい蒼い光沢♪
それとは ちょっと違うと思いますが じつにキレイな仕上げです☆

すでにタナカのペガサス系リボルバーは 何丁か持っていましたので
『 カートが込められないリボルバーは もう要らない 』 と決めていたのに
ショップを出たときに かかえていたのは この子の箱でしたw

それくらい 心打たれる輝きでした☆

ロットとか 保存状況かは分かりませんが 初期のミッドナイトブルーは
ブラウン系の光沢のものが多いらしいですが この子は お日様の光があたると
透き通ったような ブルーの金属チックな輝きを放ちます♪
・・・・でも いつかは ブラウンに変色するんでしょうねー(^^ゞ

★タナカ:コルト パイソン ミッドナイトブルー★


改正銃刀法の抵触対象機種ですので シリンダーには真鍮パーツが打たれていました♪
それでも まだまだ 的を撃って遊ぶのには充分すぎる初速が出ています☆

命中精度は タナカ リボルバー全般にいえますが  あまり良くないです(^^ゞ
特にパイソンは 悪いほうの部類だと思いますw

★タナカ:コルト パイソン ミッドナイトブルー★


シリンダーのBB弾を保持するパッキンのバリを取ったら 若干改善されましたけど
パワーで 無理やりターゲットに中央に着弾させる方法が もう法的に出来ないですから
もうちょっと メーカー側のほうで どうにかして欲しいなぁ・・・

ちなみに パイソンの中で 一番のお気に入りは コンバットパイソンです☆

★現在のリクエスト状況★
○ばーみあん さま ~ ・デザートイーグルのグリップ
                ・ブレンテン 2トーン
                ・勝負下着 上下セット  ・・・これは ミリブロ規約で却下ですねw




同じカテゴリー(タナカワークス☆)の記事画像
★ハイパワー!★
★タナカ:S&W M500★
同じカテゴリー(タナカワークス☆)の記事
 ★ハイパワー!★ (2008-10-20 21:04)
 ★タナカ:S&W M500★ (2007-08-25 20:00)

Posted by じょでぃー at 16:40│Comments(8)タナカワークス☆
この記事へのコメント
>リクエスト
~~~~「(ーヘー;) ~~~c (^ ^)!

”ガンスピン”!!(NG集付き)

ああ、「モノ」じゃないですね(;^ω^A
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月26日 06:03
姉御(いつのまにやら、そう呼ばせておくんなせー)
おはようございます。
昨日間違えて、薬を2度のみしてしまい、起きていられず
おまけに朝寝坊(決して、遅くはなんですけど、通常よりも・・・・)
パイソン大当たりでっせ!!
こんな色の品みたことありゃーせん。
みんなブラウン系だとばかり
これは貴重品に属すると思うので、額に入れて飾っても
良い物見せて貰い、ありがとうございます。
Posted by denden at 2007年08月26日 06:42
はじめまして♪KOWと申します。

タナカの鍍金処理は昔から定評がありますが、
このパイソンは特に綺麗ですね、うらやましいです
パイソンはやはり、ブルーが一番似合いますね(⌒ ⌒)
Posted by KOW at 2007年08月26日 08:39
虚空弾道 さま☆

ガンスピンですかーーーっっ!
・・・それだけは ゆるしてください(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月26日 17:28
denden さま☆

わたしも さっきまで勤務でしたw
クスリ 気をつけてくださいねー(^^ゞ。  健康第一です☆
ほかのミッドナイトブルーのパイソンは 見たことがないですし
M500のミッドナイトブルーの色とも違うので ロットとか
職人さんの気分で 色味が違うのかもw
Posted by じょでぃー at 2007年08月26日 17:33
KOW さま☆

はじめまして♪   どうぞヨロシクお願いします☆
タナカのメッキは 金属感が違いますよねー♡
ミッドナイトゴールドもいいですけど パイソンにはブルーが似合います♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月26日 17:36
また、全然関係無いですが、タナカのHPが更新されてます。
今まで無かった商品説明のページが追加されます!
ようやく、時代に追付いてきた?まだ、ライフル・ショットガンのみですが。
今度は、ぜひマルゼンにも頑張ってもらいたいものです。
Posted by ばーみあん at 2007年09月03日 18:45
ばーみあん さま☆

さっそく見にいってきました♪。 まるで海外のサイトのようでしたw
もうちょっと 購入意欲を掻き立てられるような作りにすればいいのに・・(^^ゞ

トイガン界 老舗のマルゼンさんのHPがないのが 不思議ですよねーw
Posted by じょでぃー at 2007年09月03日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。