2007年09月03日
★S&W M945 3inch Compact : KSC★
コンパク党 乳頭・・・ もとい入党にあたり
コンパクトオートで 一番好きなトイガンを紹介していませんでしたw
パフォーマンスセンター M945 コンパクト です☆
はしっこに ちょこっと写っているのは S&W SHORTY.40(WA)です♪
どちらも 一時期 ハンドバックに忍ばせて 勤務の休憩時間に眺めていましたw
金属のしっとりとした感触が残るような落ち着いた色合いで とても綺麗です♡
KSCのトイガンの 外観の造形とメッキは 素晴らしいですねー☆
細部まで手抜きナシの造りで 見ていて気持ちがいいです♡
WAショーティの "ブルンッ"という重いキックほどではないですが
かなり元気なブローバックで ちょっとKSCを見直したのが この銃ですw
『スローバック』 のイメージがあったものですからw
ハンマーをコックしたときの音と感触! トリガーのキレ!! 焼結金属の成果ですね☆
実銃を越えたトリガープルのキレ ・・らしいですw
命中精度も 短いバレルのわりには よく当たります☆
魚のウロコのようなスケイルド加工♪ ドレッシーなデザイン☆
S&Wのオートはシルバーが似合います♪
●価格 ¥21,000
●装弾数 11発 (6mmBB弾)
●重量 695g
Posted by じょでぃー at 23:40│Comments(33)
│KSC☆
この記事へのコメント
個人的に、KSCの中でもベストバランス!
エッジの神様の真骨頂!!
良い意味で「最も成功した、最もKSCらしいモデル!」と思います。
まあ、理屈抜きで好きなんですよ(^▽^笑)
エッジの神様の真骨頂!!
良い意味で「最も成功した、最もKSCらしいモデル!」と思います。
まあ、理屈抜きで好きなんですよ(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月03日 23:01
シルバーの小型拳銃は女性が構えてこそ絵になります。
でも45口径のパンチ力!WAのS&WM4013TSWも良いですよ。
でも45口径のパンチ力!WAのS&WM4013TSWも良いですよ。
Posted by So-Sui at 2007年09月03日 23:13
やっぱショーティ40は銀色がイイなあ〜(^_^;)換えっこしません?(笑)
Posted by 工場長 at 2007年09月03日 23:57
独断ですが、KSCでNO.1のモデルでしょう。
焼結合金(車の部品でよく使われる粉末がベースの合金)を惜しげもなく使用、又実銃同様にバレルとスライドのショートリコイル時にスムーズな動きを確保した滑り軸受け等、KSCの力量を発揮したGUNです。
メッキもシックでお洒落な所もGOODです。
1911系は理屈抜きで惚れ込んでますが((^o^))♪♪
焼結合金(車の部品でよく使われる粉末がベースの合金)を惜しげもなく使用、又実銃同様にバレルとスライドのショートリコイル時にスムーズな動きを確保した滑り軸受け等、KSCの力量を発揮したGUNです。
メッキもシックでお洒落な所もGOODです。
1911系は理屈抜きで惚れ込んでますが((^o^))♪♪
Posted by ichiro5 at 2007年09月04日 00:03
やはり焼結金属がインナーパーツに使われているのは
すごいですね。(最初はお客さんの知識でしりました)
M945のトリガープルは3インチからフルハウスまで
極上で鼻血がでちゃいますよね♪
すごいですね。(最初はお客さんの知識でしりました)
M945のトリガープルは3インチからフルハウスまで
極上で鼻血がでちゃいますよね♪
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月04日 00:16
カバンに忍ばせて会社ですか(笑)
根性入っていますね!
でもその気持ちわかります。
気に入った銃を手に入れるとついつい持ち歩いてみたくなりますね、。
私もショーティ40のサイドキックがお気に入りで、よく眺めて喜んでいました。
また、カッコイイ銃を、みせてくださいね~♪
根性入っていますね!
でもその気持ちわかります。
気に入った銃を手に入れるとついつい持ち歩いてみたくなりますね、。
私もショーティ40のサイドキックがお気に入りで、よく眺めて喜んでいました。
また、カッコイイ銃を、みせてくださいね~♪
Posted by VOLK TACTICAL GEAR at 2007年09月04日 00:53
「KSC M945」シリーズ・・・最高ですよね!
KSCの本領を体現したモデルといっても過言ではないと思います。
フルサイズで魅了され、コンパクトで魂を抜かれた感じで、購入時の思案は
その「お値段」くらいです(笑)
割引されてもガツンときますから・・・M945は・・・
実射的には申し分ありません。
皆様挙ってコメントされるように歯切れの良いトリガーフィーリングや
滑らかなスライドの動きの中にあるシャープなリコイル、一見バッファ感は
ないのにキッチリと緩衝している各機構に「精密時計」のイメージが
ダブります。
ただブローバックエンジンがもう少しピーキーだったら、イメージが変わって
面白いかな・・・と思ったりします。
私はコレクションの中の「ストレートブラック」には「ファイヤフライ製 ロケット
バルブ」を組み込んでいますが、純正であれ位のポテンシャルがあれば
自然と顔が“ニヤ”けてしまいます。
KSCの本領を体現したモデルといっても過言ではないと思います。
フルサイズで魅了され、コンパクトで魂を抜かれた感じで、購入時の思案は
その「お値段」くらいです(笑)
割引されてもガツンときますから・・・M945は・・・
実射的には申し分ありません。
皆様挙ってコメントされるように歯切れの良いトリガーフィーリングや
滑らかなスライドの動きの中にあるシャープなリコイル、一見バッファ感は
ないのにキッチリと緩衝している各機構に「精密時計」のイメージが
ダブります。
ただブローバックエンジンがもう少しピーキーだったら、イメージが変わって
面白いかな・・・と思ったりします。
私はコレクションの中の「ストレートブラック」には「ファイヤフライ製 ロケット
バルブ」を組み込んでいますが、純正であれ位のポテンシャルがあれば
自然と顔が“ニヤ”けてしまいます。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月04日 02:57
虚空弾道 さま☆
わたしも大好きなんです♡。 ウロコに批判的な声が多くて
さびしい思いをしていたので ウレシイです☆
・・・そういう わたしも 第一印象は良くなかったですけどw
わたしも大好きなんです♡。 ウロコに批判的な声が多くて
さびしい思いをしていたので ウレシイです☆
・・・そういう わたしも 第一印象は良くなかったですけどw
Posted by じょでぃー at 2007年09月04日 07:08
So-Sui さま☆
S&Wオートの 使い手を選ぶ たたずまいがイイんですよねー♪
コルトオートよりも S&Wオートのほうが シルバーが似合うと
思っているのは わたしだけではないはず☆
S&Wオートの 使い手を選ぶ たたずまいがイイんですよねー♪
コルトオートよりも S&Wオートのほうが シルバーが似合うと
思っているのは わたしだけではないはず☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月04日 07:11
工場長 さま☆
ショップで選ぶとき HWブラックと比べたんですw
手にしたときの重量感は捨てがたかったんですけど
結局 シルバーを選択してしまいました♪
ショップで選ぶとき HWブラックと比べたんですw
手にしたときの重量感は捨てがたかったんですけど
結局 シルバーを選択してしまいました♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月04日 07:14
ichiro5 さま☆
>KSCでNO.1のモデル 同感です♪
焼結金属を使っているモデルは 他にもありますけど
あのトリガーのキレは 感じられないですよねー☆
>KSCでNO.1のモデル 同感です♪
焼結金属を使っているモデルは 他にもありますけど
あのトリガーのキレは 感じられないですよねー☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月04日 07:17
ちーちゃん・つげ さま☆
シューターなら あのトリガーフィールを体感してしまうと
他のでは 物足りない感じがするはずですよね♪
中距離くらいまでなら マルイに負けない命中精度も魅力です☆
シューターなら あのトリガーフィールを体感してしまうと
他のでは 物足りない感じがするはずですよね♪
中距離くらいまでなら マルイに負けない命中精度も魅力です☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月04日 07:21
VOLK TACTICAL GEAR さま☆
いつも眺めていたい M945シリーズは そう感じる数少ない銃です♪
まわりへの気配りから 人目があるところでは出せませんけど
側にあると思うだけでウレシかったりとますw
サイドキック いいですよねー☆ なかなか見かけなくなりましたけど
機会があれば ぜひ手にしてみたいです♪
いつも眺めていたい M945シリーズは そう感じる数少ない銃です♪
まわりへの気配りから 人目があるところでは出せませんけど
側にあると思うだけでウレシかったりとますw
サイドキック いいですよねー☆ なかなか見かけなくなりましたけど
機会があれば ぜひ手にしてみたいです♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月04日 07:33
酔狂剣士 さま☆
M945シリーズ ほんと現時点では KSCの最高傑作だと思います♪
KSC新作のアナウンスがあるたびに 超えるものを期待しているんですけど・・(^^ゞ
わたしもストレートブラックの方には ロケットバルブ 入れてますよー☆
メタルスライドも なんのその! 元気にガッツンガッツン動いてますw
M945シリーズ ほんと現時点では KSCの最高傑作だと思います♪
KSC新作のアナウンスがあるたびに 超えるものを期待しているんですけど・・(^^ゞ
わたしもストレートブラックの方には ロケットバルブ 入れてますよー☆
メタルスライドも なんのその! 元気にガッツンガッツン動いてますw
Posted by じょでぃー at 2007年09月04日 07:38
遅ればせながら、ようやくM945デュアルトーンの中古ですが、昨日GET
しました。うろこが、吸い付く吸い付く!黒うろこの方が、シャープだと聞き
ますので、ぜひ触ってみたいものです。
ところで、ロケットバルブって効果ありますか?M92、CZに入れたことが
ありますが、入れた当初は、『おお~いい感じ!』と思っていましたが、
しばらくして、ノーマルに戻すと、『あれ?ノマールの方がいいじゃん』と
いう経験があるので、効果の程が自分としては『?』なんですよね・・・
M945は、マッチングがいいのでしょうか?
しました。うろこが、吸い付く吸い付く!黒うろこの方が、シャープだと聞き
ますので、ぜひ触ってみたいものです。
ところで、ロケットバルブって効果ありますか?M92、CZに入れたことが
ありますが、入れた当初は、『おお~いい感じ!』と思っていましたが、
しばらくして、ノーマルに戻すと、『あれ?ノマールの方がいいじゃん』と
いう経験があるので、効果の程が自分としては『?』なんですよね・・・
M945は、マッチングがいいのでしょうか?
Posted by ばーみあん at 2007年09月04日 19:45
コンパクトに限ったことではないですが、KSC M945シリーズを初めて撃ったとき、ビビりましたよ、あのトリガーのキレ!! に。
箱だしで、並みのカスタムGUNを軽~く凌ぐキレ!!。
WAのガバシリーズでは、どんなにがんばっても足元にもおよびません。
KSCの仕上げの良さは前から思っていましたが、新たな一面を垣間見たような気がしました。
乳頭・・・、だなんて、じょでぃーさんもエッチなんだから~!
そんなところがスキです♡
箱だしで、並みのカスタムGUNを軽~く凌ぐキレ!!。
WAのガバシリーズでは、どんなにがんばっても足元にもおよびません。
KSCの仕上げの良さは前から思っていましたが、新たな一面を垣間見たような気がしました。
乳頭・・・、だなんて、じょでぃーさんもエッチなんだから~!
そんなところがスキです♡
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月04日 20:16
あ!お気に入りに登録ありがとうございます!
超うれしー♪
ヤフーの方もお邪魔したく思います。
まだ、ヤフーの方はブログに書き込みできる手続きしてないんですが、、、
超うれしー♪
ヤフーの方もお邪魔したく思います。
まだ、ヤフーの方はブログに書き込みできる手続きしてないんですが、、、
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月05日 16:23
ばーみあん さま☆
M945デュアルトーン ゲットおめでとうございます☆
ロケットバルブは メタルスライドのほうにいれていますけど
ハードリコイルスプリングを ものともせず ノーマルのスライドスピード
以上で ガッシャン ガッシャン 動いていますから 効果あると思いますw
性能が落ちた と感じている人もいるようですから 一概にはいえません(^^ゞ
M945デュアルトーン ゲットおめでとうございます☆
ロケットバルブは メタルスライドのほうにいれていますけど
ハードリコイルスプリングを ものともせず ノーマルのスライドスピード
以上で ガッシャン ガッシャン 動いていますから 効果あると思いますw
性能が落ちた と感じている人もいるようですから 一概にはいえません(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月05日 21:18
子連れ狼 さま☆
M945って トリガーをひくだけで気持ちいいですよねー♡
5丁あっても まだ欲しいと思わせる 最高傑作だと思います☆
ルックス・仕上げ・撃ち味・命中精度 すべて◎です♪
コンパク党 乳頭おめでとうございます☆
わたしの乳頭は お見せできませんが 乳輪なら・・・・ やっぱりダメですw
M945って トリガーをひくだけで気持ちいいですよねー♡
5丁あっても まだ欲しいと思わせる 最高傑作だと思います☆
ルックス・仕上げ・撃ち味・命中精度 すべて◎です♪
コンパク党 乳頭おめでとうございます☆
わたしの乳頭は お見せできませんが 乳輪なら・・・・ やっぱりダメですw
Posted by じょでぃー at 2007年09月05日 21:23
ちーちゃん・つげ さま☆
本館のほうが ガッツリ濃い内容と コメントが詰まっています♪
ヤフーIDとらなくても 書き込み出来ますよー(^^v
わたしも もうすぐ主婦シューターの仲間入り予定です☆
これからも ヨロシクおねがいしまーす☆彡
本館のほうが ガッツリ濃い内容と コメントが詰まっています♪
ヤフーIDとらなくても 書き込み出来ますよー(^^v
わたしも もうすぐ主婦シューターの仲間入り予定です☆
これからも ヨロシクおねがいしまーす☆彡
Posted by じょでぃー at 2007年09月05日 21:26
じょでぃーさま★
ありがとうございます。でも、高かった!1万2800円でした。
店で見たときは、『結構キレイじゃん!新品同様?』なんて思って
おりましたが、帰ってから、よーく見ると、”SMIS”の文字周りが
ビヨビヨっとシワがよってました。メッキ不良または、劣化ですかね。
残念です。他店のより、良い状態なので已む終えません。
ところで、ロケットバルブは、細工なしの素組みですか?
ハードスプリングは、RSP/AXのことです?
バルブは、ノーマル?あとは、他にチューニングしてる箇所があれば、
教えてください。でも、ロケットバルブを手に入れなきゃ!
ありがとうございます。でも、高かった!1万2800円でした。
店で見たときは、『結構キレイじゃん!新品同様?』なんて思って
おりましたが、帰ってから、よーく見ると、”SMIS”の文字周りが
ビヨビヨっとシワがよってました。メッキ不良または、劣化ですかね。
残念です。他店のより、良い状態なので已む終えません。
ところで、ロケットバルブは、細工なしの素組みですか?
ハードスプリングは、RSP/AXのことです?
バルブは、ノーマル?あとは、他にチューニングしてる箇所があれば、
教えてください。でも、ロケットバルブを手に入れなきゃ!
Posted by ばーみあん at 2007年09月06日 00:29
ばーみあん さま☆
けっこう お高かったんですねー! 状態よさそうですね♪
ロケットバルブは 細工なしの素組みですw
メタルスライドへのブリーチ組み込みは かなりキチキチで
プラハンマー使って たたき入れたので はずすのはタイヘンかもw
ハードリコイルスプリングは パーツリスト110番のスプリングです
たしかプロテック製だと思いましたが あやふやですw
ロケットバルブも マガジンのバルブも 交換しても性能ダウンと感じる
人もいるようですから 難しい銃なのかもしれませんね(^^ゞ
けっこう お高かったんですねー! 状態よさそうですね♪
ロケットバルブは 細工なしの素組みですw
メタルスライドへのブリーチ組み込みは かなりキチキチで
プラハンマー使って たたき入れたので はずすのはタイヘンかもw
ハードリコイルスプリングは パーツリスト110番のスプリングです
たしかプロテック製だと思いましたが あやふやですw
ロケットバルブも マガジンのバルブも 交換しても性能ダウンと感じる
人もいるようですから 難しい銃なのかもしれませんね(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年09月06日 07:45
「M945」ネタと「ロケットバルブ」ネタが平行していますね。
ここで私の見解を書かせて頂きます。
私も当初「CZ」で「ロケットバルブ」を入れたのが始まりで、以後お気に入りの
モデルには「ロケットバルブ」を入れるようにしております。
「KSC CZ」はその形から元々ブローバックには不向きなモデルだった
そうで、これは「タナカ ブローニング」も同等といえますが、ブローバック
エンジンの規模が決まってしまう上に「KSC」の場合、ポリシーの「実銃通りのメカニズム」に傾倒し過ぎてしまい、個々のパーツの劣化のことを計算に
入れていなかった様で、特に「CZ」の場合、不具合が起るとある種“仕方が
ない”的な発言をなさる時もあるようです。
私はそれが嫌で、特に「CZ」に対する思い入れも有りましたので、思い切って
「ロケットバルブ」という選択をしました。
元々「KSC」は各ブローバックエンジンによって性格が異なる挙動をする
クセがあるので、「Gシリーズ」「ソーコム」「M945」に関しては現行品で
申し分ありません。
でも「STI」「CZ」は要注意で、個体差もありますがブローバックにムラが
生じるもんもあります。
こうしたムラや、フィーリング、そして実際の挙動を安定させるために
「ロケットバルブ」は有効だと思われます。
これはブローバックエンジンパーツを単体で設計、製作し製品になっているので、パーツとしての信頼性が高く、しかも名も知らないメーカーが作った
パーツではないことが、パーツの信頼性を高めています。
感じ方は個人によって違うので、一概には言えませんが・・・
ここで私の見解を書かせて頂きます。
私も当初「CZ」で「ロケットバルブ」を入れたのが始まりで、以後お気に入りの
モデルには「ロケットバルブ」を入れるようにしております。
「KSC CZ」はその形から元々ブローバックには不向きなモデルだった
そうで、これは「タナカ ブローニング」も同等といえますが、ブローバック
エンジンの規模が決まってしまう上に「KSC」の場合、ポリシーの「実銃通りのメカニズム」に傾倒し過ぎてしまい、個々のパーツの劣化のことを計算に
入れていなかった様で、特に「CZ」の場合、不具合が起るとある種“仕方が
ない”的な発言をなさる時もあるようです。
私はそれが嫌で、特に「CZ」に対する思い入れも有りましたので、思い切って
「ロケットバルブ」という選択をしました。
元々「KSC」は各ブローバックエンジンによって性格が異なる挙動をする
クセがあるので、「Gシリーズ」「ソーコム」「M945」に関しては現行品で
申し分ありません。
でも「STI」「CZ」は要注意で、個体差もありますがブローバックにムラが
生じるもんもあります。
こうしたムラや、フィーリング、そして実際の挙動を安定させるために
「ロケットバルブ」は有効だと思われます。
これはブローバックエンジンパーツを単体で設計、製作し製品になっているので、パーツとしての信頼性が高く、しかも名も知らないメーカーが作った
パーツではないことが、パーツの信頼性を高めています。
感じ方は個人によって違うので、一概には言えませんが・・・
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月06日 10:10
945コンパクトって可愛いです。
じょでぃーさんのお気に入りというだけで欲しくなりました。
どうしましょう。
じょでぃーさんのお気に入りというだけで欲しくなりました。
どうしましょう。
Posted by JEAN at 2007年09月06日 23:16
「コンパク党」のフォトラバを作ってみました。ブログのサイドバーなどにどうぞ。
Posted by So-Sui at 2007年09月07日 13:47
酔狂剣士 さま☆
M945は 入れたことで 実射性能が落ちたというレポもありますから
そのままでも良さそうぶすねーw。 わたしはアルミスライドのに入れてますけど
ノーマルより早い速度で回転していますから 効果はあったと思いこんでいますw
M945は 入れたことで 実射性能が落ちたというレポもありますから
そのままでも良さそうぶすねーw。 わたしはアルミスライドのに入れてますけど
ノーマルより早い速度で回転していますから 効果はあったと思いこんでいますw
Posted by じょでぃー at 2007年09月09日 12:14
JEAN さま☆
そーなんです♪かわいいんですー☆
作動も仕上げも 一級品ですから 機会があったら 触ってみてくださいねー♪
そーなんです♪かわいいんですー☆
作動も仕上げも 一級品ですから 機会があったら 触ってみてくださいねー♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月09日 12:16
So-Sui さま☆
どうすれば サイドバーに入れれるのか研究します(^^ゞ
いまいち 使い方を把握していません・・・w
どうすれば サイドバーに入れれるのか研究します(^^ゞ
いまいち 使い方を把握していません・・・w
Posted by じょでぃー at 2007年09月09日 12:17
確かにそういう話を聞いた事があります。
ですので、ブローバックエンジンの種類によって導入するか検討しています。
最近気になっているのは「WA」の「BBセンサー」とか云われる部分に
相当するノズルにテンションを与えるSPです。
これを調整することで、ブローバックや実射性能が上がるのでは・・・と
思っているんです。
現在は「ハイキャパ カスタム」と仕事で忙しいので、着手できませんが
効果を調べてみる価値はあるかな?と思いつつ・・・
それでも「M945」ベタ惚れです。
ですので、ブローバックエンジンの種類によって導入するか検討しています。
最近気になっているのは「WA」の「BBセンサー」とか云われる部分に
相当するノズルにテンションを与えるSPです。
これを調整することで、ブローバックや実射性能が上がるのでは・・・と
思っているんです。
現在は「ハイキャパ カスタム」と仕事で忙しいので、着手できませんが
効果を調べてみる価値はあるかな?と思いつつ・・・
それでも「M945」ベタ惚れです。
Posted by 酔狂剣士 at 2007年09月09日 21:33
うぉ!、
じょでぃーさん、「乳輪なら・・・・」って、
やっぱりダメですよね~。
何方かのものになる前に
せめて下チチだけでも・・・
(なんのコメントしているのやら)
じょでぃーさん、「乳輪なら・・・・」って、
やっぱりダメですよね~。
何方かのものになる前に
せめて下チチだけでも・・・
(なんのコメントしているのやら)
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月09日 23:58
酔狂剣士 さま☆
マガジンのバルブでさえ 換装すると性能が落ちるというウワサもw
カスタマー泣かせな銃ですけど トリガーフィールを含めて 完成されたトイガンです☆
ハイキャパカスタムも おいおい披露しますね♪
マガジンのバルブでさえ 換装すると性能が落ちるというウワサもw
カスタマー泣かせな銃ですけど トリガーフィールを含めて 完成されたトイガンです☆
ハイキャパカスタムも おいおい披露しますね♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 00:39
子連れ狼 さま☆
下チチ・・・ かなり寂しいボリュームですから 見てもツマラナイですよw
下チチ・・・ かなり寂しいボリュームですから 見てもツマラナイですよw
Posted by じょでぃー at 2007年09月10日 00:40
酔狂剣士 殿
エクセレントピストン=マグナの廉価コピーと言われるだけあって、
それなりの、性能を有してるはずなのに、中々性能を引き出せない
ですよね~。シリンダーボアがΦ15のUSPなら、かなりいい線
いってると思ってます。でもやはり、ボア径よりも、ストロークを長くした
方が、トルクがあがるので、STIエンジンを改良していくと、マグナ近い
ブローバックエンジンができるはずと思っています。なのに、Gシリーズの
完全負圧式に進路が向いてしまいましたね。残念です!
BBセンサーのリターンスプリングのテンションの件ですが、
理屈としては、テンションを上げれば、ガスルートの切換えのタイミングが、
発射側からブローバック側への切換えが早まり、ブローバック側に多くなる
ので、必然的にブローバックが、強くなるはずですが、その反面、
銃口より、弾ポロしする可能性があるので調整が難しいですね。
マガジンバルブの件は、いろいろなバルブを比べた結果、バルブヘッド
(打撃面)が広いタイプの純正バルブの放出孔を拡張したものが
ベストだと私は思っています。KSCの製品は、比較的バルブの上側を叩く
ものが多いようです。ハンマーは、回転運動なので特になり易いようです。
ところが、社外パーツのヘッドは、打撃面が大きめにC面になっていて、
ちょうどその部分にハンマー又はインパクトピンが当たることが多く、
思った程効果が得られないようです。
エクセレントピストン=マグナの廉価コピーと言われるだけあって、
それなりの、性能を有してるはずなのに、中々性能を引き出せない
ですよね~。シリンダーボアがΦ15のUSPなら、かなりいい線
いってると思ってます。でもやはり、ボア径よりも、ストロークを長くした
方が、トルクがあがるので、STIエンジンを改良していくと、マグナ近い
ブローバックエンジンができるはずと思っています。なのに、Gシリーズの
完全負圧式に進路が向いてしまいましたね。残念です!
BBセンサーのリターンスプリングのテンションの件ですが、
理屈としては、テンションを上げれば、ガスルートの切換えのタイミングが、
発射側からブローバック側への切換えが早まり、ブローバック側に多くなる
ので、必然的にブローバックが、強くなるはずですが、その反面、
銃口より、弾ポロしする可能性があるので調整が難しいですね。
マガジンバルブの件は、いろいろなバルブを比べた結果、バルブヘッド
(打撃面)が広いタイプの純正バルブの放出孔を拡張したものが
ベストだと私は思っています。KSCの製品は、比較的バルブの上側を叩く
ものが多いようです。ハンマーは、回転運動なので特になり易いようです。
ところが、社外パーツのヘッドは、打撃面が大きめにC面になっていて、
ちょうどその部分にハンマー又はインパクトピンが当たることが多く、
思った程効果が得られないようです。
Posted by ばーみあん at 2007年09月11日 02:07